閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

謹賀新年

Category: ZZR1400  
新年あけましておめでとうございます。
本年が皆さんにとって良い年になりますように。

今年は、
まずZZRのリアタイヤを交換しないとなあ・・・。
Boxterはボチボチ乗ります。

でも株価が上がってきて今年は忙しくなりそうである。

IMG_9635.jpg

P1000132.jpg

IMG_6280.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

九州ツーリング 2日目 2/2

Category: ZZR1400  
次は国道213号を宇佐神宮に向けて走る。

宇佐神宮は全国の八幡様の総本宮で西暦725年に創建されたそうです。

駐車場にバイクを停めて参道に立った時点で他の神社仏閣とは雰囲気が違うな、と思ったが本当に素晴らしい雰囲気。

私は神社仏閣が好きでかなりの数の参拝をしているつもりだが、建築物を見てここまで感動したのは始めてかも。
敷地全体にオーラを感じ暑さも吹き飛ぶ。
ここは是非とも再訪したい。

さて早く行かないと墓参りが夜に掛かりかねないが、駐車場の案内にあった東光寺の五百羅漢を訪問。
この五百羅漢、一見五百体も無いように見えるが実は五百三十八体もあるそうです。
人間の力って凄いものです。

この後は折尾に向かうが、大分から北九州方面って高速が無くて道中はかなりしんどい。
時間を稼ぐため椎田道路なんぞも使うが一車線でくるまに阻まれ難儀する。
見るべき景色も無くやっと東九州自動車道の苅田北九州空港ICに入り、一気に黒埼ICへ。

無事に墓参りも済ませ、明日は阿蘇に行くので高速で熊本ICまで走る。

しかし日曜の夕刻なのに九州の高速は空いていてうらやましい。
すり抜け不要で無事本日の宿であるビジネスホテルに到着。
一人ビールをがぶ飲みして適当な食事で就寝・・・

↓ 駐車場から参道に
IMG_5664.jpg
↓ もう鳥居の雰囲気からして素晴らしい
IMG_5668.jpg
↓ 迫力のある鳥居
IMG_5675.jpg
↓ 神橋を渡る
IMG_5678.jpg
↓ 大鳥居を抜け
IMG_5688.jpg
↓ 上宮への鳥居
IMG_5695.jpg
↓ こちらは下宮への鳥居
IMG_5700.jpg
↓ ここを抜けて上宮へ
IMG_5712.jpg
↓ 西大門
IMG_5720.jpg
↓ すばらしい
IMG_5722.jpg
↓ いよいよ上宮へ
IMG_5736.jpg
↓ 御神木もあります
IMG_5737.jpg
↓ ここから御許山(おもとやま)を拝みます
IMG_5739.jpg
↓ ここの絵馬には瓢箪もあります
IMG_5747.jpg

IMG_5750.jpg

IMG_5754.jpg
↓ 名残惜しいがここを去ります
IMG_5777.jpg
↓ 五百羅漢
P1000278.jpg
↓ 一体一体違うのはたいしたものです
P1000283.jpg
↓ さあ墓参りへ
P1000288.jpg

本日の走行距離:441km

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


九州ツーリング 1日目

Category: ZZR1400  
今回の夏季休暇は結局九州に行ってきました。
バイクで九州に行くのは3回目。

直前までどこに行くか天気予報を見て悩んでいたので、フェリーの予約は出発日の2日前に。
今回はさんふらわあで神戸から大分へ。

渋滞の高速を走るのは嫌なので4:30にスタート。
首都高三郷IC~東名~新東名~伊勢湾岸~新名神~名神~中国自動車道 宝塚ICへとたんたんと走る。
新東名の開通でしょうもないトラックの低速追い越しに邪魔されなくなり、西方面へはとても行きやすくなった。

宝塚で降りたのは「六甲山・明石神戸宝塚線」(県道16号)を走ってみたかったので。
宝塚市内で若干迷いながら、県道16号に入るも宝塚GCの横から大雨。

景色を見る余裕もあまりなく鉢巻展望台で一休み。
ここでは野生?の猪がウロウロしています。

どうもこの道は夜景を見に行く道のようですね。

この後は少し時間が早かったものの出港地である六甲アイランドへ。
乗船者も少なく手続きはスムーズ。
以前に乗ったさんふらわあは少し汚かったのであまり良いイメージが無かったが、今回の船は新しくなっておりきれいだった。シャワー室なんかも出来て便利になっています。

食堂でビールを呑みながら食事をして就寝。

本日の走行距離:591km

↓ スタート時 まだ少し暗い
P1000182.jpg
↓ 新東名 清水PAにて
P1000192.jpg
↓ 清水PAにはKUSHITANIのショップがあります まだ開店前
P1000191.jpg
↓ 清水PAにはこんなバイクも展示されている
P1000190.jpg
↓ 土山SAにて
P1000194.jpg
↓ 鉢巻展望台にて
P1000201.jpg
↓ 鉢巻展望台から神戸を
P1000197.jpg
↓ 六甲山・明石神戸宝塚線にて
P1000203.jpg
↓ 同上
P1000209.jpg
↓ さんふらわあ 待合所にて
P1000214.jpg
↓ 出港前にやっと雨がやむ
P1000217.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


よっくしさんとツーリングに行こう! 1/2

Category: ZZR1400  
先週の日曜日はよっくしさんとツーリングに。
呑み会の前から約束していたツーリングであった。

予報で夜明け前の気温はかなり低く北側には行きたくないという私の我儘と、よっくしさんからの三浦半島リクエストもあり、千葉県の金谷から東京湾フェリーで三浦半島に行き、帰りをアクアラインで木更津に戻るというルートに決定。

市原SAに8:00集合。これなら日が出てから走っても間に合います。
って私はオンタイムに到着。どうも湾岸に向かう首都高9号線はトラックが多くペースが鈍い。

合流後9:20発のフェリーを目指して高速を南下。
バイクは我々2台のみ。

風が強いせいかこちらに到着するフェリーを見ていると左右に揺れている。
船に詳しいよっくしさんが「フェリーの横の壁が空いているのバイが潮を被っちゃうかもしれません」と。
でも私の感覚では空いている箇所はバイクのかなり上。
「そこまで波は来ないでしょう」なんて返答したが、乗船前に案内係りから同じことを言われる。
結果的に潮を被るようなことはありませんでしたが、航行中はかなりバシャバシャ船体に波が当たっていたので正直心配であった。
やはり自分の知らないことには真摯に耳を傾けるべきである。
かといって、真ん中にバイクを置いてくれ、とは言えないのであるが。

対岸 三浦半島の久里浜まで約40分のフェリータイム。
そんなに寒くもなく、ずっとデッキで写真を撮ったり、一服しながらおしゃべり。

久里浜で下船してからは城ヶ島を目指します。
県道212号で海沿いを南下する予定であったが、マラソン大会による通行止めで街中を走ることに。
何故マラソンなんて一部の人の趣味のために公的な道路を閉鎖するのか個人的には理解不能。
校庭や土手ででもやってくれんかね。

城ヶ島は正直あまり走る道が無い。
11:00頃で腹も減ったので目に付いた三海荘という店で昼食。
気分良くノンアルコールビールを注文したが、在庫を切らしたとのこと。
おかみさんそりゃ無いぜ~ と思いながら熱い日本茶で我慢する。
この辺りはマグロが有名だが、私はマグロソースかつ丼を注文。
はっきり言ってよっくしさんが注文した特上マグロ丼の方がうまそうであった。ちょっと失敗したなあ。

続く

↓ 市原SA 集合
三崎1
↓ 東京湾フェリー 金谷港で
三崎2
↓ 乗船するフェリー到着
三崎3
↓ 結構波があった
三崎4
↓ この壁を越える波って・・・
三浦13
↓ 後ろは千葉県
三崎6
↓ 釣り船がたくさん
三崎7
↓ いい天気でした
三崎8
↓ 久里浜港近くで カラフルな船が
三崎9
↓ 三崎港にて
三崎10
↓ 後ろの橋は城ヶ島大橋 50円払うのが面倒です
三崎11
↓ お昼を食べた三海荘
三崎12

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

東北関東大地震・・・

Category: ZZR1400  
はじめに、今回の大地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせていただきます。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この度はブログ、メール、携帯電話等で私の安否確認していただいた皆様、ご心配お掛けしました。
私は幸いにも家族、家、家財に大きな被害は無く、バイクがちょっと傷ついた程度でした。

今頃ブログの記載をしたのは、ニュースでの震災状態を見ていると、どうも気分が・・・

地震発生時は、ちょうど勤務先最寄り駅の東京日本橋駅から、隣の大手町駅にある別の部署との会議に向かう目的で地下鉄東西線に乗ったばかりでした。

私が地震を感知する前に地下鉄は急停車。
その後15分位電車の中にいましたが、止まった電車はかなり左右に揺れていました。
その後目的地である大手町駅まで徐行、大手町駅で乗客を全員降車させてから電車は全面ストップ。

一応用事が済んだのが16:00頃。
この頃には歩道に人が、車道には車が溢れていました。

勤務先の会社も早めの帰宅につきOKを出しましたが、都内の歩道なぞ人が多くて見るのも嫌な状態。

食べ物を補給しないとマズイと考え、18:30頃に日本橋の呑み屋へ。
もうこの時間コンビニに食料は殆どありませんでした。

今思えば不謹慎ですが呑んでりゃ電車も動くだろ、と思っていたものの、私の自宅方面はスカイツリーのたもとの押上駅まで動いておりませんでした。

会社での宿泊も考えましたが、食べ物は無いわ、飲料の確保も怪しかったので23:00頃押上駅まで移動し、あとは歩きで自宅に向かいました。

2:00過ぎ、自宅到着前に借りているガレージへ。
ZZRがDUCATIに寄りかかった状態で倒れていましたが、一人で起こせる状態では無かったので、起こすのをあきらめて2:30に帰宅。

結局15km程歩きましたが、途中道路や建物の崩壊が無かったおかげでなんとかなりました。
ちなみに都心から千葉県に向かうくるまは数珠繋ぎで全く動いていませでした。歩いた私の方が早かったでしょう。

バイクは土曜日にかみさんの手を借りて起こしましたが、かみさんを今回程頼りにしたことは無かったです。

ZZRのみが倒れたのはセンタースタンドで保管していたからでしょう。
本日ガレージでの保管方法を変えました。

「サイドスタンドでの保管」
「バイクの右側を壁に寄せる」
「ハンドルを左にロック」
「ギアを1速に入れておく」
って感じですかね。これで倒れたら、バイクがどうこういうレベルの震災ではないでしょう。

まだ大きな余震の可能性も高いようです。
皆さんお互いに気をつけましょう。

↓ 今までは2台とも頭を出口に向けて保管
地震1
↓これからはバイクの右側は壁の近くへ
地震8
↓ZZRのタンク左側はDUCATIのラジエターの端でこすったようです
地震7

地震6
↓本日 私の好きなお寺に色々おまいりしてきました・・・
地震4
↓ こちらのお寺に大きな被害は無かったようです
地震3
↓ 無事にバイクで動けることにありがたみを感じなくては・・・
地震2

地震5

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

