閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

トップケースを塗り替えよう!

Category: ZZR1400 バイクギア  
ZZRへのベース装着が終了したものの、トップケースをどうするか。

GWに草津でご一緒させてもらったバルさんのZZRに装着されていたGIVIのケースを思い出し、50L超のケースも考えたが、ロングツーリングでも積載する荷物は「カメラ、着替え、洗面用具、地図」程度であり、しかもロングの際には下着と靴下は出先で処分するので、既に所有しているケースの大きさで充分と判断。

持っているのはGIVIE370(39L)なのだが色がパールホワイトなので、以前ZZRのカスタムペイントをお願いしたP's ファクトリーさんへZZRと同じカラーにしてもらうためにケースを持ち込み。

持ち込み当日は雨が降りそうだったので、久し振りにくるまを使うもケースは助手席にしか積めない・・・
しょうもないくるまである。
2シーターオープンの積載限界」なるものか(限界値低すぎ)。
(これバル1400さんのブログの盗作)

たまにくるまに乗れば、都内に向かう江戸川に架かる橋からパトカーがすぐ後ろを付いてくるし・・・
まあ混んでいて飛ばしようも無いのだが、屋根とフロントの赤色灯がうっとうしい。緊急じゃないなら消してくれんかね。

ケースの仕上がりは7月2週目位でいいとお願いしてきました。


↓ バルさんブログのまんま盗作(笑)
TK1.jpg
↓ 運転には邪魔にならなかったがこんなものも積めないくるまって・・・
TK2.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

シートバック

Category: ZZR1400 バイクギア  
今回のGWツーリングは2泊3日でしたが、いつものAXIOのシートバックではデジ一眼どころか、着替えだけでも持っていくのは厳しい容量です。

そこでGOLDWINシートバッグ28というバックを購入しました。

んが、シートの下に通すフィッティングベルトやらでは、そもそもシートにがっちりベルトが固定できません。
このままでは荷物がハングオンします。
ハングオンだけならいいのですが、落ちたらカメラの被害が尋常ではないので対策を考えます。

パニアかなあ?
持っているのですが、年に数回の宿泊ツーリングでの付け外しはZZRでは楽でないのでパス。

そこでAXIOのバックを参考に、新しいバックにベルクロテープを4本取り付けることに。
こんなもんは自分ではできないので、地元の洋服お直し屋に飛び込み交渉。

そもそもお直し屋のお姉さん、こんなバイク用のバックなんぞ見たこともありません。

何に使うのか、から始まり、ベルクロテープをどうやってバイクに固定するのか、の問答を経て、最初は「このバックは底も脇も厚いのでテープは縫えません」と言われる。

ここで引き下がっては、本当に荷物が持っていけなくなるので、私がバックをいじりながら「ここにベルクロテープを通せばいいんじゃないの?」(写真をご覧下さい)と言って、加工に至りました。

実際にデジタル一眼を下に入れて、上にお泊りセット(着替え等)を入れて走りましたが、ハングオンもしないし、まったく問題ありません。

↓ このプラスチックの金具(表現が変)にベルクロテープを通してもらいました。
IMG_5945.jpg
↓ 装着写真
IMG_5940.jpg
↓ 装着写真
IMG_5941.jpg
↓ 参考にしたAXIOのシートバック(これはデジタル一眼一つでかなりパンパンです)
IMG_6202.jpg
↓ AXIOバックの裏側
IMG_6201.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

ヘルメット BELL M5XJ DAYTONA 感想

Category: ZZR1400 バイクギア  
この BELL M5XJ DAYTONA ブラック ですが、幾度か被って走ったので感想を。

尚、感想はArai RR5との比較に偏っていることにご留意下さいませ。

1.以前も記載しましたが、最初から自分に合ったパットに交換できる売り方は消費者にはメリットがあると思います。
おかげ様で頭痛え~、とか頬が痛え~、とかがありません。

2.手に持ってRR5と比べると重いと感じますが、実際に被ると差は感じません。

3.通気性はかなり良いと思います。色がブラックなので夏にその効果を期待したいところです。

4.シールドを”ブルーミラー”に変更しています。
私はヘルメットを被っていてもかなり日焼けするのですが、ミラータイプはUVカットと記載されているので、お肌にいいかなと。見え方はライトスモークというイメージです。

5.風切り音はRR5より静かです。帽体がツルっとしていることの影響もあろうかと思いますが。

6.あご紐はRR5の方が絞めやすいです。

IMG_5513.jpg

IMG_5518.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

ヘルメット

Category: ZZR1400 バイクギア  
ヘルメット追加です。
選んだのは BELL M5XJ DAYTONA ブラック

これを選んだ訳は、次回の記事で記載したいと思います。

このBELLのヘルメットは内装を自分に合わせて購入できるのがいいですね。
ARAIのヘルメットは頬のパッドだけ追加で購入しましたから。
ちなみに私はLサイズでしたが、内装の厚みを変更せずに柔らかいパッドに交換してもらいました。

シールドの交換も楽勝!(ARAIは私にはやりづらいですね~)

Bike Brosインプレ記事があります。

IMG_4685.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4691.jpg

IMG_4696.jpg

IMG_4697.jpg

IMG_4700.jpg

IMG_4684.jpg

IMG_4681.jpg

IMG_4682.jpg

↓ キーホルダーみたいなやつが、シールドのネジ回しに使えます
IMG_4710.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

チェーン ルブ

Category: ZZR1400 バイクギア  
バイク乗りの皆さん。

チェーンのメンテはやっていると思いますが、ルブの飛び散りはお悩みモノだと思います。

私はMOTULチェーン ルブ ロードを使っていますが、これはメーカーが謳っている通り、他のブランドのルブと違って飛び散りが殆ど無いのでお奨めです。

さすがに吹き付けてからすぐには走りませんが。
土曜日か日曜日に走った後、クリーナーで清掃してから吹き付けて、最低でも翌土曜日まで置きっ放しです。

昔、3000km位でチェーンを錆びさせてしまったことがあったので、以降それなりの頻度でメンテするようにしています。

img_others_prod07.jpg


↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

