閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

カメラ買い替え

Category: カメラ  
4/29(月)

久々にカメラを買い換えた。
CANON派なのでEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを購入。

GW後半は淡路島~四国の一の宮巡りツーリングに行くので、これでデビューさせる予定。

EOS 6Dはフルサイズながらボディがかなり小さくなっており、これはバイクツーリングにはありがたい。

カメラの購入はいつも西新宿の Map Camera まで行くのだが、この日はGW前半ながら首都高がガラ空きで快適であった。

ちなみに西新宿では都庁の駐車場にバイクを駐められる。
安いのは良いのだがゲートが狭すぎるぞ。

↓ ネットから拝借
6D1.jpg
↓ 同上
6D2.jpg
↓ 1時間100円 iphoneで撮影
2013042902.jpg
↓ ゲートが狭いんだなあ 押して入らなくてはいけないのだが
2013042901.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

テーマ : カメラ    ジャンル : 趣味・実用

土日曜日の雨が多い

Category: カメラ  
今年の春はどうにも土日曜日に天気が悪い。
しかもなんか寒いし。
先週なんかずっと体調がすぐれない状態が続いた。

でももうGWですね。
後半の予定はきまっているのですが前半はどうするか。
天気次第で決めますが高速道路の激混みは避けられないですね。
でも4:00前に出れば大丈夫!

↓ 雨の日曜日に マンションの敷地内にある木の新芽 名前は分かりません
雨1
↓ これは拙宅のもみじ
雨3

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

復調したので

Category: カメラ  
元旦から何故か扁桃腺が腫れてしまい、1/4から出社してもまったく回復せず酷い目に合っておりましたが、先週の3連休でやっと復調したので、気晴らしに近くの神社とお寺にカメラを持って行ってきました。

まずは葛飾柴又のいつもの宝生院へ。
いつも人気の無い静かなお寺が、葛飾七福神巡りのお爺さま&お婆さまのおかげで激込みです。
よってサっとお参りして退散。

その後自宅からほど近い雷電神社という勇ましい名前の神社へ。
ここではどう見ても賽銭を盗ろうとしていたおっさんがいたので、ガン睨みして追っ払う。
人様の願いのこもった賽銭を盗ろうとはどういう神経しているのか。

ところでこの雷電神社は雷神信仰の神社で祭神は別雷命(わけいかづちのみこと)。
雷神を鎮めるための雷神祭・雷除祭(かみなりよけのまつり)などは、古来各地で行なわれており、豊饒をもたらす存在として祀られていた雷神であったが、また古い水の神でもあり、この神社にも湧水があります。

この後は地元松戸市の七福神の一つである宝蔵院へ、
このお寺でには大黒天が祭られています。

ここで写真を撮っていたら住職のお母さんに話し掛けられ30分も話してしまった。
相変わらずお年寄りにはもてるようで(笑)。

久々に静かな1日を過ごせました。

↓ 柴又 宝生院
松戸寺1

松戸寺2
↓ 松戸 雷電神社
松戸寺11

松戸寺3

松戸寺4

松戸寺5

松戸寺6

松戸寺7

松戸寺8

松戸寺10
↓ 松戸 宝蔵院
松戸寺12

松戸寺13

松戸寺14

松戸寺15

松戸寺16

松戸寺17

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

正月は

Category: カメラ  
あけましておめでとうございます。
(1日遅れですが)

皆様 本年も宜しくお願い致します。

今年の正月は私の住んでいる千葉県はどうも天気がパッとしません。

元旦は初の日の出を期待して茨城の大洗まで行きましたが、結局残念なことで曇り。
寒々しい海を撮った後に、この間訪れた大洗磯前神社をお参りし破魔矢を買って帰宅。

どうも風邪っぽいことから、1/3までの休暇はゆっくりします。

正月1

正月2
↓ 寒々しい元旦でした
正月3

正月4

正月6

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

マンダリンオリエンタル東京から 2/2

Category: カメラ  
翌朝は朝陽を撮る目的で5:30に起床。

昨晩は靄っている感があったのですが、朝はその靄も無くなりいい雰囲気でした。

風景はやっぱり冬に撮るのがいいですね。

↓ 6:00前です
日本橋12
↓三日月でしたが月の輪郭がはっきり見えます
日本橋13

日本橋14
↓ 首都高
日本橋15
↓ 日の出の少し前です
日本橋16

日本橋17
↓ ちょうど日の出です
日本橋18

日本橋19

日本橋20

日本橋21

日本橋22
↓ スカイツリーを撮っておしまい
日本橋23

日本橋24

日本橋25

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

