閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

ZZR タイヤ交換

Category: ZZR1400 メンテナンス  
1/6に板橋区のテクニタップさんでZZRのタイヤ交換をしてきた。
暖かくなってから交換するのは時間がもったいないので。

今回はPirelliAngel ST にしたが、理由はセール対象で安かったから。
あまりタイヤメーカーにこだわりも無いし、どうせ真ん中しか減らないからなんでもいいや、と。

今回はリアタイヤのバルブを90度折れているものに交換してもらった。
これは以前 よっくしさん に「タイヤ交換時に交換すればいいのですよ」と教えてもらったのだが、こっちの方が空気が入れやすい。
(フロントのバルブはホイール交換時にホイールに付属しており交換済みであった)

ところでテクニッタップへは通称 環七を走っていくのだが、走ってすぐに先の信号が赤になる、の繰り返し。
こんな設定をしているから渋滞するんだよなあ。
都内なんて信号のサイクルを変えるだけで随分スムーズに流れると思うのだが。

帰りに柴又の宝生院へ一人参拝。
本当は三が日に来たかったのだが柴又は帝釈天周辺の渋滞が酷いので避けていた。

ここの桜が咲くのが待ち遠しい。

追記:バッテリーは一回も交換していませんが、この寒い中今だに元気です。

Z2013タイヤ交換6
↓ 正月らしい紅白の幕
Z2013タイヤ交換1
↓ Angel ST リア
Z2013タイヤ交換2
↓ Angel ST フロント
Z2013タイヤ交換3
↓ フロントバルブ
Z2013タイヤ交換4
↓ 交換したリヤバルブ 右側に出してもらった
Z2013タイヤ交換5
↓ 早く後ろの桜が咲かないかな
Z2013タイヤ交換7

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

車検引き揚げ

Category: ZZR1400 メンテナンス  
ZZRを車検から引き揚げてきました。

今回の車検での変更点は以下の通り。
・ウォーターポンプ交換 ← クーラントが漏れていました
・プラグ ← 単純に交換
・エアフィルター ← 真っ黒けで交換
・サイレンサー ← ノーマルに戻しました
・クーラント ← 単純に交換
・クラッチオイル ← 単純に交換
・ブレーキオイル ← 単純に交換

サイレンサーは久々にノーマルで乗りましたが以外にいいぞ。
なんか記憶よりうるさい気もするが。
ストライカーは地震の際に凹んじゃったし、もうノーマルでいいか。

しかし暑すぎるわ・・・

車検後1

車検後2

車検後3

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

初車検

Category: ZZR1400 メンテナンス  
ZZRの初車検

私は平日に車検場には行けないのでK-2プロジェクトさんに頼みます。
まあ平日に休めても自分ではたぶんやらないでしょうが。

サイレンサーを運ぶのとバイクを預けて私を運んでもらうのにかみさんに出動してもらいます。

三郷ICに入りちょっとして覆面発見。
私が覆面を抑えているのに、かみさん追い越し車線を気持ち良さそうに走り去る。
後ろについてパッシングしても気付きやしない。

守屋SAで待ち合わせしていたのだが、無事にかみさんがSAに入った際にはホッとした。

後で尋ねたらパッシングなんか気付いていないとのこと。
こんな風に前しか見ずに運転するのが多いから気をつけないとね。

しかしこの覆面つくばナンバーだったが、私が気づいたのは千葉県エリア。
管轄外でも捕まえるのかね?
常磐道は早朝から覆面が走っているので気をつけましょう!

ところでサイレンサーはノーマルに戻します。
地震で凹んだしところがあるし・・・

車検

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

エキパイの錆

Category: ZZR1400 メンテナンス  
ZZRのエキパイの錆が目立ってきました。

先週の日曜日に錆を落とそうと思い雨の中ガレージまで行ったのですが、どうにも疲れていて気力が湧いてこない。

サイドカウルを外すのもおっくうだし、2番目と3番目のエキパイはラジエターをずらさないと拭きにくそうだし。

手が入る所を拭いてみたら、表面にだけ錆が付いており中までは侵食していない模様でちょっと安心。

これをどうするか。
1.そのまま
2.頑張って錆を落とす
3.プロに錆を落としてもらう
4.フルエキに交換

今年の8月が車検なので、その際までになんとかしなくては。
しかし車検OKのフルエキは高いなあ。

↓ これはメーカーで対策の上 新車で販売して欲しいなあ。
エキパイ2
↓ 雨のたびになんて拭いていられません
エキパイ1
↓ 車検×
エキパイ3

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

ZZR1400 ストール

Category: ZZR1400 メンテナンス  
先日よっくしさんとツーリングに行った際の夕刻にZZRが3回程ストールした。

赤信号で停止している時と極低速のカーブ等で計3回。
昼間はなんでもなかったのだが・・・

帰宅してガレージ前でアイドリングで様子を見るも、ここでもアイドリング中にストール・・・
もう夕刻だったのでそのまま帰宅。

tomigaokaさんに相談したら、かなりの原因が考えられることが判明。
自分でやれることとやれないことがあるが、どうにもやれないことの方が多く心配していたが、先週の日曜日に走った際には全く問題無し。

原因がよく分からないが、tomigaokaさんの助言もあり WAKO'S FUEL1 をガソリン満タンで入れてみた。
目分量で半分程注入して帰りの高速でそれなりに回して帰宅。

冬場に二ヵ月半位放っておいたことが原因かもしれないが、なんか調子が良くなったのでこのまま様子を見てみます。

tomigaokaさん お忙しい中 多くの助言ありがとうございました~。

WAKOS.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

