閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

Ninjaを車検から引き揚げよう!

Category: GPZ900R Ninja メンテナンス  
Ninjaの車検が無事終了し、預けていたショップから引き揚げてきました。

電車で引き揚げに行くのがどうにも嫌なのだがしょうがない。

自分で交換したライトの光軸以外は特に問題なし。

リアサスもWillbersに交換し、リアリンクのオーバーホールもしてもらったので、次回のツーリングが楽しみである。

こちらはそろそ紅葉ツーリングの季節です。

↓ 電車マニア垂涎の・・・ってしつこい?
Ninja車検11
↓ この流山電鉄は色んな車両があるようです
Ninja車検12
↓ 戻ってきたNinja
Ninja車検14
↓ リアサスは下からじゃないと見えない
Ninja車検13


↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Ninjaを車検に出そう!

Category: GPZ900R Ninja メンテナンス  
GPZ900R Ninjaですが10/21が車検期日。

来週の3連休は泊まりでツーリング予定のため、もうショップに預けてきました。
預け先はフロントフォークのオーバーホールをお願いした「パットサービス」さん。
このショップは電車での行き来を考えると近いので都合がよい。
10/15 or 10/16に引き取ります。

前回よっくしさんとのツーリングでパンダパトカーにすぐに気付かないという危険な目にあったこともあり、ミラーは純正に交換。

鉄道マニア垂涎(?)の流山電鉄なんかに乗って戻り、涼しくなったのでガレージの掃除なんかをやり帰宅。

最近の天気の様子だと来週はもう冬装備が必要だなあ。

↓ ミラーを純正に戻す
N車検1
↓ 鉄道マニアのための1枚
N車検5
↓ 秋の雲になってきました
N車検6

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Ninja フロントフォーク オーバーホール

Category: GPZ900R Ninja メンテナンス  
Ninjaのフロントフォークのオーバーホールをしました。

と言ってもこんなの自分ではできないのでショップにお願いしました。
ショップはPat-Service さんという自宅と同じ松戸市内のショップです。

さすがに当日の作業は無理なので、バイクを持ち込んだらどうしても電車で帰宅しなくてならず近くのショップをネットで探索し、一度社長と話しをさせてもらい大丈夫と判断しお願いした次第です。

引取りの際にはデジカメで作業状況も報告してくれるので安心です。

さて、オーバーホール後ですが、ふにゃふにゃ感が無くなりました。

あとはリアサスペンションですが、こちらは交換しようかと。
何に交換するかは、いずれ記事にさせていただきます。

そういえばフロントフォークのオーバーホール後、フォークの黒い部分にKAWASAKIのミラーステッカーを貼りました。
どうも前の所有者が何かステッカーを貼っていたようで、若干その跡が残っていたのですが、何で擦っても消えないので。

FFO1.jpg

FFO2.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

GPZ900R Ninja チェーン & スプロケット交換

Category: GPZ900R Ninja メンテナンス  
6/4(土)にタイヤに続きチェーンと前後スプロケットを交換。

チェーンとスプロケット持参でテクニタップにタイヤと同時交換をお願いしてみたが、タイヤ交換しか対応できない、とのことで、ネットで色々調べてチェーンとスプロケットの同時交換キャンペーンをやっていたライコランド 東雲店へ。

前日にうまい具合にピット作業の時間も予約でき、タイヤ交換後 11:00頃に首都高 板橋本町IC~ 有明ICへ。
しかしこの日は梅雨の晴れ間と高速道路1000円が無くなることもあって、予想はしていたが首都高は激激激混み。

そもそもこんな時間に首都高に乗ったらいかんのだが、ショップは早朝から開いている訳でもなく、下道で板橋から有明は厳しいのでしょうがない。
1000円高速が終わればもっとすくだろう。もう少しの我慢である。

さてライコランド 東雲店に到着して、キャンペーン対象のサンスターの前後スプロケットとEK(江沼)チェーンに交換してもらう。

スプロケットは純正と同じ前17丁、後48丁のものを。
チェーンはEK Silver & Gold Chainを。

1時間ほど待って交換終了。
これでこのバイクもちょっとリフレッシュできたかな。

↓ 購入時のチェーン 良いい状態では無いですね
Nチェーン1
↓ 2万km位いけるでしょう
Nチェーン2

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

GPZ900R Ninja タイヤ交換

Category: GPZ900R Ninja メンテナンス  
中古で買ったGPZ900Rですが、消耗品交換とメンテナンスをしなくてはいけません。

まずはタイヤ交換。

購入時はDUNLOP D205というタイヤが装着されていました、
溝はそれなりに残っているものの、どうにも硬く感じられ空気を抜いてもダメ。
グリップ感が悪いので最新のタイヤに交換することに。

といってもGPZ900Rの後輪は18インチであることから選択肢があまりない。
結局 DUNLOP ROADSMART2を選択。

交換は板橋区にあるバイクタイヤ専門店のテクニタップにお願いすることに。
取り寄せかと思いましたが、運よく在庫もあり6/4(土)に交換してきました。

この DUNLOP ROADSMART2 ですが、かなり感触が良い!
これだけでGPZ900Rの性能が大幅にUPしたように感じます。
新品タイヤ特有の最初のツルツル感も無く、交換直後に首都高で普通に走れました。
ちなみに窒素を充填しています。

あまりに感触が良いので、ZZR1400の次のタイヤはこれにしようと思っています。

↓ DUNLOP D205 これはどうにも私の感触ではダメ
Nタイヤ2
↓ まだまだ溝はあるのだが
Nタイヤ1
↓ 交換後 このタイヤはいいぞ!
Nタイヤ4
↓ あとはどの位の距離に耐えられるか
Nタイヤ3

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

