閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

Ninja のリアサスを交換しよう!

Category: GPZ900R カスタム  
って自分で交換するわけじゃあありませんが。

ZZR1400に装着して調子の良い Willbers のリアサスをGPZ900Rにも装着することにしました。

パットサービスさんに車検と同時に装着をお願い。
ついでにリアリンクのオーバーホールとクーラントの交換も。

中古で購入してリアサスはかなりへたっている感があったので、戻ってくるのが楽しみである。

尚、このリアサスの購入にあたりドイツ在住のNさんには大変お世話になりました。
この場でも改めて御礼させていただきたいと思います。ありがとうございました!

↓ バネの色は標準だと時間が掛からないとのことでブルーに(標準はブラックとブルー)。装着すると殆んど見えないと思うが。
N車検2
↓ 改めて見ると大変危なっかしい積み方である(笑)
N車検3
↓ この状態で4km程走る 模範ライダーでした
N車検4

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Ninjaのライトを交換しよう!

Category: GPZ900R カスタム  
Ninjaのライトを交換しました。

さすがにこいつのライトは暗い。
夜は基本的に走りませんので、他者からの視認性UPが目的です。

HIDにしようかと思いましたが、最終的に RAYBRIC マルチリフレクターに。

交換作業はミラーとスクリーン交換の際に一緒にやりましたが、マニュアルも無いし器用でもないし意外に大変。
15:00~作業を始めて、アッパーカウルを戻したら18:00・・・
結局ミドルカウルとアンダーカウルは戻さずに作業終了。暑いので休み休みやったのもよろしくなかったですね。

翌週カウルは全部元に戻しましたが、ネジが2本余っている(笑)。

チキチキマシン猛レースみたいに走っている際に、バラバラにならないことを祈る!

↓ アッパーカウルを上に向ける
ray2.jpg
↓ ライトを外します 事故車みたいだな
ray3.jpg

ray4.jpg
↓ 交換終了
Ray9.jpg
↓ 交換後、ライトが点くのを確認
ray5.jpg
↓ カウル外しているNinjaは見慣れたつもりだったけど、マフラーとかノーマルだから格好悪いな
ray7.jpg

ray8.jpg

ray6.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Ninjaのミラー & スクリーンを交換しよう!

Category: GPZ900R カスタム  
Ninjaのスクリーンとミラーを交換しました。

ミラーは前期型の短いものに。
スクリーンは趣味でスモークに。

しかし、ミラーを交換するのに、タンクずらして、メーターずらして、インナーパネル外さないといかんとは・・・
昔のバイクの方が整備性は良いと思っていたが、これはそうでもないですね。

尚、タンクずらしはtomigaokaさんに「アッパーカウルとインナーパネルを留めているネジを外しやすくなるで~」と教えてもらい、その通りにやってみました。

ミラーはヤフオクで買ったこともあるのかもしれませんが、鏡の性能があまりよろしくなく、ちょっと後ろが見づらい、というか映っているものが大きめに見えます。
交換後初めて走った際に、うしろのくるまが煽ってきているのかと思って睨んじゃったものなあ。

ミラーは純正に戻すかもしれませんが、暑いので戻すにしても秋になってからですな。

↓ 純正スクリーンとミラー(ミラー殆ど写っていませんが)
suku1.jpg
↓ タンクずらし
suku3.jpg
↓ メーターずらしてインナーパネルとスクリーンを外したところ
suku4.jpg
↓ ミラー&スクリーン交換後
suku2.jpg
↓ ミラーが短いのはいいのだが・・・
suku5.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Ninjaにハイスロを付けよう!

Category: GPZ900R カスタム  
先週の土曜日に BullDocker TAGOSでハンドルを交換した際に、ハイスロも付けてもらいました。

どうもこのNinjaは購入した状態でアクセルの遊びが多いというか、ワイヤの調整不測だったのかもしれませんが、走りづらく感じていたので、中古ということもありハイスロに交換しました。

これに伴いアクセル側のスイッチボックスも細身のものに交換。

このハイスロ大満足です。
加速もスムーズだし、手首を大きくひねる必要も無いので運転が楽になりました、っと。

↓ 色が黒いので気に入っています
ハイスロ1

ハイスロ2

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Ninjaのハンドルを交換しよう!

Category: GPZ900R カスタム  
先週の土曜日ですが、群馬県伊勢崎市の BullDocker TAGOSさんを訪ねました。

目的は2つあったのですが、本記事ではハンドル交換について記載します。

Ninjaはタンクが前後に長いこともあってか、私の体だとちょっと肘に余裕がない。
尻を前にして座るという手もあるが、このバイクは後ろぎみに座った方が私には感触が良い。

体に余裕を持たすという点では、バーハンにするのが一般的であろうが、個人的にはセパハンの方が好きなので、セパハンのポジションを買えずに手前にハンドルを持ってこられるという点で、 BullDocker TAGOS のニンジャバーに交換することに。

10:00訪問予定だったので8:00に自宅をスタートして、外環三郷南IC~東北道岩舟JCT~北関東自動車道 駒形ICと走ります。
BullDocker TAGOSさんは駒形ICからすぐの場所にあります。

工場長自ら交換をしてくれることに。途中でポジション確認をしてくれ、質問に回答してくれるなど非常に丁寧な対応です。
色々アドバイスを受け、ニンジャバー ストレートタイプにしました。
このハンドルは、ZZRと同じハンドル幅で、ZZRのポジションが合っている私にはこれも大きなポイントでした。

待ち時間の間には田子社長ともかなり話しができました。
ここは田子社長をはじめ、スタッフの方が大変気さくで雰囲気がいいです。

ハンドルの高さは5㎜、10㎜、20㎜のスペーサーが付属されており、停車状態で10mmのもののみ装着しましたが、帰宅時に実際に高速を走った結果、風圧の関係でスペーサーは無しにしようかと思っています。

↓ ノーマル
タゴス1
↓ ニンジャバー ストレートタイプ 少し幅広になっています
タゴス7
↓ ノーマル
タゴス3
↓ニンジャバー ストレートタイプ 少し手前で垂れ角が小さくなります
タゴス9
↓この旗をみると東北鉄馬会を思い出します
タゴス5
↓ 他人様のNinja ルーバーと黒のホイールがいいですね
タゴス6

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

