閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

都内の夜

Category: GPZ900R ツーリング  
先週の土曜日は日中の天気が悪いので夜に走りに行ってみた。

工場夜景でもと思い東扇島まで行くも、土曜日のせいか光が無く寂しいので少しうろうろして退散。
都内に向かいます。

撮影場所の下調べをしていないので、レインボーブリッジ~東京タワー~MOROさんが嫌いなスカイツリーなんぞに行ってみたが、2つのタワー周辺は人が多すぎ。

スカイツリーの周辺なんかはくるまの駐車が酷くていかんです。
歩道にくるまを停車している奴とかいますからね。

都内の主要道路は頭に入っているので、考えずにスタートしたのが間違い。
これはもうちょっと場所についての考察が必要だな、と感じて終わった数時間でした。

でもこの手の被写体をバイクと一緒にというのは、都内の道路事情では難しい・・・

本日の走行距離:121km

↓ 後ろがレインボーブリッジ
都夜1

都夜2

都夜3
↓ 東京タワー

都夜4



都夜5

都夜6

都夜7

都夜8

都夜9
↓ スカイツリー

都夜10



都夜12

都夜11

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

山梨県 笛吹を走ろう!

Category: GPZ900R ツーリング  
先週の日曜日は山梨県の笛吹市周辺を走ってきました。

桜も目的にしていたのですが、自宅から北側はまだまだいけるので西側を選択。
実はこの周辺はツーリングの際にはいつも通り過ぎており、桃の花も間近で見たくて下りてみました。

5:00にスタートしてガラ空きの首都高~中央道 一宮御坂ICへ。
中央道では八王子を過ぎて勝沼に抜けるまでは、予報に反し雲の中を走っているような状態でしたが、勝沼からは見事な晴れ。

一宮御坂ICを下りてからは目に入る景色を見ながら適当に走りましたが、桃の花が一面に広がり、桜もいけている状態でした。

最近ちょっと激務が続いていることもあり10:00に退散し、12:00頃ガレージに到着。

距離的には短いツーリングでしたが、絨毯のような一面の桃の花は一見の価値ありです。

本日の走行距離:354km

↓ 桃の花をバックに
笛吹1

笛吹2

笛吹3
↓ 桃の花もきれいですね
笛吹4

笛吹5
↓ 桜も満開でした
笛吹6

笛吹7

笛吹8
↓ 偶然みつけたお寺で
笛吹9

笛吹10

笛吹11

笛吹12
↓ 甲府盆地を一望
笛吹13

笛吹14

↓ 桃園で 中に入ってもいいですとの看板がありましたが、大事に育てているのは分かるのでさすがに入りませんでした
笛吹16

笛吹17

笛吹18
↓ ここで30分位 ぼーとしてしまいました
笛吹19

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Ninjaで久々に出撃しよう!

Category: GPZ900R ツーリング  
先週の日曜日

今年は例年に無い寒さでバイクに乗る気力を失っていたが、Ninjaはいいかげんにエンジンを掛けないとマズイ、いやもう掛からないかも、なんて思っていた。

くるまの慣らしも終了したことだし、まだ寒いものの薄曇りの中ガレージへ。
なんと昨年の12/9以来でエンジンを掛ける。
セルは威勢よく回るものの、なかなか点火しない。

少し間を空けながらセルを回し、3回目で点火。
安心したらやっぱり走りたくなって、着替えて走り出す。

特に目的地は無かったが、久し振りにガーッと走りたいので常磐道へ。
ちょっと用事もあったので、途中の谷田部東PAで一服して桜土浦ICで降りてすぐUターン。

高速道路を走っただけだったけど、操る感はやっぱりくるまより楽しいわ!

本日の走行距離:101km

↓ 谷田部東PAで
常磐1
↓ やっぱり こいつはかっこいい!
常磐2

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

よっくしさんと西伊豆に行こう! 2/2

Category: GPZ900R ツーリング  
さて、土肥では 食事処さくら で昼食。
ここは以前tomigaokaさんに教えてもらった店です。
時間が13:00前だったからか、冬だからか分かりませんがあまり混んでいませんでした。

昼食後は国道136号線を東へ。
本日はよっくしさんと温泉に行こうと事前打ち合わせをしており、湯治場ほたる へ向かいます。
ここは昔ホテルだった建物を改装したようで、非常に湯船が大きくゆっくり湯につかれました。

ただ私は日帰り温泉に入ると帰りたくなくなっちゃうんですよね。
ビールも飲めないし次はやっぱり泊まりだな、と心に誓う。

温泉を出てからは国道136号線を再度西へ。
県道17号を北上し御浜岬公園と出会い岬で写真休憩。
ちょうど夕方で富士山もいい感じです。

さあ あとは無事に帰宅するだけです。
沈む夕陽を横目に見ながら沼津ICへ。

沼津IC手前のGSで給油をし、いざ東名に突入というところで、秦野中井から32kmの事故渋滞・・・
まあ事故渋滞はいつものことなのだが、32kmはちと酷い。
自分達が事故らないように帰宅します。

港北PAまで一気に走り煙草休憩。
次は夕陽の写真を多く撮ること、温泉と酒を堪能する目的で泊まりで西伊豆に行こう!なんて話しをして出発です。

よっくしさんとは首都高の池尻で手を降ってサイナラ。

それぞれ20:30頃の帰宅となりました。

写真もたくさん撮れて寒かったけど楽しいツーリングでした。

よっくしさん ありがとうございました。
次は泊まりで行きましょうね。

本日の素行距離:513km

↓ 御浜岬公園にて
西伊豆18

西伊豆19

西伊豆20

西伊豆21

西伊豆22

西伊豆23
↓ よっくしさん 彼も背が高くてうらやましい
西伊豆24

西伊豆25

西伊豆26

西伊豆27

西伊豆28
↓ 出会い岬にて
西伊豆29

西伊豆30

西伊豆31

西伊豆32

西伊豆33

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

よっくしさんと西伊豆に行こう! 1/2

Category: GPZ900R ツーリング  
先週の日曜日
Ninja乗りのよっくしさんと西伊豆にツーリングに行ってきました。

東名の港北PAに7:00に集合と私が決めながら、15分遅刻してまい申し訳ないことをしてしまった。
なんか私のNinjaは寒くなるとなかなかアイドリングが安定しないんですよね(言い訳)。

合流後、沼津ICまで行くのだが途中は魔の御殿場もあり寒い!
遅刻した上に私だけ海老名SAで給油したことから、トイレをガマンして一気に沼津ICまで。
しかしよっくしさん下半身ジーパンでっせ。若いっていいですなあ。私はもうジーパンでは失禁しますわ。

沼津ICを降りて暖を取る目的もありいつものマックで一服後、国道414号~県道17号~県道127号と走り、西伊豆スカイラインに向かう予定であったが、県道18号で西に向かってしまい、戸田港で写真休憩。

改めて県道18号を東進し西伊豆スカイラインへ。
相変わらずくるまも少なく快適です。
仁科峠で写真休憩後、よっくしさんの要望でバイクを交換する。

よっくしさんのNinjaはバーハンでありポジションが異なる上に、クラッチミートの位置が深い。更に純正シートはオーバーパンツを履いていることもあり凄くすべる。
倒しては洒落にならんので県道410号をゆるゆると走る。
しかし何故かこういう時に限り、走り屋くん達がガンガン後ろから来るので「どうぞ~」と道を譲ります。
みんな手を挙げながら抜いていったが、無免許運転と思われたかも(笑)。

海沿いの国道136号にぶつかり北上して、富士山が見える所でまたまた写真休憩。

次は土肥で昼食ですが、今回はここまで。

↓ 戸田港で
西伊豆1

西伊豆2

西伊豆3

西伊豆4

西伊豆5

西伊豆6

西伊豆7
↓ 仁科峠にて
西伊豆8

西伊豆9

西伊豆10

西伊豆11

西伊豆12

西伊豆13
↓ 国道136号線 途中で
西伊豆14

西伊豆16

西伊豆17

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

