閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

鎌先温泉 宿泊ツーリング その4

Category: Tiger Explorer Impression  
4/19(日)
前日寝る際によっくしさんに自分の体内時計の凄さを自慢し、目覚ましな無しで 5:30に起きますからと宣言して、何故か4:30に目が覚め温泉につかる。

5:00に明るくなってきたのでちょっと外へ。
20150418358.jpg

20150418359.jpg

20150418360.jpg

20150418361.jpg

20150418362.jpg

そうこうしている間によっくしさんも起床。お互い二日酔いも無く 7:30からの朝食を経てスタート。
県道254号~県道12号と走り、白石城の隣の神明社へ付き合ってもらう。
20150418363.jpg

鳥居
20150418365.jpg

手水舎
20150418366.jpg

神門
20150418367.jpg

狛犬は3対ある。
20150418368.jpg

20150418369.jpg

20150418370.jpg

20150418371.jpg

20150418372.jpg

20150418374.jpg

伊達政宗の旗
20150418375.jpg

片倉小十郎の旗
20150418376.jpg

拝殿
神明社は西暦807年に坂上田村麻呂の創祀。
御祭神は天照大御神を主祭神として外十八柱。伊達政宗と片倉小十郎も合祀されている。
20150418378.jpg

20150418379.jpg

拝殿 神額
20150418380.jpg

本殿
20150418382.jpg

奉納酒
昨日 自宅用に購入した「蔵王」であった。
20150418383.jpg

境内社 天満宮
20150418384.jpg

神輿庫
20150418385.jpg

境内社 名称不明
20150418386.jpg

境内社 大國王命神社
20150418387.jpg

境内社 招魂社
20150418388.jpg

境内社 三荒神社
20150418389.jpg

参道の右手には石碑や石塔が多く置かれている。
20150418390.jpg

20150418391.jpg

神明社からは白石城が見える。
20150418392.jpg

白石城の見学は 10:00から。
20150418393.jpg

まだ9時過ぎなので帰宅することに。
本当は蔵王エコーラインを走って御釜に連れて行きたかっけど、当面無理そうだな。
20150418399.jpg

帰りは国道113号~県道44号~県道272号と走り、全面開通した常磐道 山元ICから高速に乗るが、いわきJCT手前まで一車線で時折追い越し車線があるだけ。はっきり言って使いモノにならない。
東北道から帰ればよかったと後悔。よくっしさんにも申し訳なかった。

中郷SAにて
20150418394.jpg

柏ICで降りる よっくしさんに手を振ってサイナラ。
よっくしさん、いつも神社巡りにもお付き合いいただきありがとうございます。
次回は露天風呂の温泉宿にしましょう。

14:00頃ガレージに戻る。
20150418395.jpg

帰宅して持って帰った「蔵王」を呑んだが、一升瓶のおかげで帰りは走りづらくてしょうがなかった。
バイクに一升瓶を積むべきではない。
20150418396.jpg

本日の走行距離:330km
2日間の走行距離:663km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : Triumph    ジャンル : 車・バイク

ヘッドライトとフォグライト

Category: Tiger Explorer Impression  
こいつのヘッドライトは変な六角形であるが、これだけでも十分に明るいと思う。
ヘッドライトはH4ハロゲン55/60Wが2つ。

更にフォグライトを点ければ田舎の真っ暗闇でも心強い。
ちなみにフォグライトはH3ハロゲン55Wが2つ。
フォグライトは滅多に点けませんが、いずれ黄色にしてもいいかも。
なんて言いながら切れるまで交換しないと思うが(笑)。

照射幅は十分満足できる広さです。

ライト1

ライト2

ライト3

ライト4

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


計器類

Category: Tiger Explorer Impression  
なんか今年の冬は関東でも気温が低いのと、仕事が忙しくて体調もすぐれず土日はゆっくりしているので、というのを言い訳にして今回は計器類のインプレです。

新しいバイクらしくこいつの計器は情報満載です。

情報の切り替えは左手親指側のスイッチで可能。

2つのトリップメーター、走行時間、平均燃料消費量、瞬間燃料消費量、残りの走行可能距離、オドメーター値、タイヤ圧監視システム値、クルーズコントロール操作情報、サービス間隔等が表示され、その他にも凍結温度アラートと外気温度なんかも。

更にギアポジション、燃料計、時計等。

昔のバイクに無い機能で便利なのは時計ですね。
私はバイクに乗る際には腕時計をしないので、ちょっとした機能ですが結構大事。

最初驚いたのは九州ツーリング時に高速に入る直前で赤い警告灯が点灯したこと。
まさかオイル警告灯じゃあないだろうなあ、なんて不安を抱えたまま西に向かいましたが、空気圧低下の警告灯だったんですよね。
何にせよ赤い警告灯は精神的によろしいものでは無いですね・・・

操作関係で唯一不満なのは、ハザードスイッチがハンドルを握ったまま操作できないこと。
ハザードスイッチは写真左側に上下に並んでいる下側のスイッチになります。

計器

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


ステップ

Category: Tiger Explorer Impression  
こいつのステップですが、上2枚の写真のとおり納車時はゴムが嵌めこまれている。

このゴムは厚みがあり、特にブーツが濡れていると滑るので外しちゃいました。
下から指で押せばすぐに外せます。

操作感はギア、リアブレーキともに違和感はないが、リアブレーキペダルの左右の幅が少し狭いかなあ。
個人的にはもう少し右側に広い方が操作しやすいと思う。

ステップ1

ステップ2

ステップ3

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


シャフトドライブ

Category: Tiger Explorer Impression  
シャフトドライブのバイクは初めて乗ったけど、個人的に変な挙動は感じないし、よって運転しずらいことも無い。

なんと言っても拭けばよいだけのメンテナンスは楽だし、時間が取られないのはありがたい。

こいつで泥だらけになるような道を走ることは滅多に無いのだが、ロングツーリングの時にはありがたいですね。

マイナス面は取り回しが重いくらいでしょうが、もともと重量もあるし取り回して遊ぶものではないからプラス面の方が大きいです。

Eシャフト

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

