閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

謹賀新年

Category: Tiger Explorer  
ちょっと遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

昨年から始めていますが、今年も全国の一の宮を少しずつ巡って走りたいと思っています。

皆さんにとっても良いバイクライフがおくれる一年でありますように。

IMG_9635.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



やっとフルパニア

Category: Tiger Explorer  
納車時に頼んだサイドBOXがやっと届いた。

明らかにハンドル幅より広いので首都圏において普段走りでこいつを使うのはしんどい。

長期休暇のロングツーリングの際しか出番は無さそうというのが現実的か。

マフラーのある右側がえぐれているおり左右の容量が違うので、パッキングの際には重量配分をちゃんと考えないと。

しかしフルパニアにすると荷物も積んでいないのにセンタースタンドを掛けるのが大変・・・。

IMG_9422.jpg

IMG_9426.jpg

IMG_9431.jpg

IMG_9434.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


TRIUMPH British Summer Days ステッカー

Category: Tiger Explorer  
TRIUMPH British Summer Daysで配布されていたステッカーをトライアンフ市川さんにもらった。

TOP BOXに貼ろうかとも考えたが結局ヘルメットに貼った。

このステッカー、個人的には気に入っています。

ステッカー

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


TOP BOX

Category: Tiger Explorer  
待ちに待っていたTOP BOXがやっと装着できた。

BOXはとっくに届いていたのだがステーの生産が遅れているらしい。
夏季休暇も近づいており、トライアンフ市川にかなり無理を言って他のディーラーからなんとか取り寄せてもらった。

しかしステーが無いと装着できないのに、BOXだけ先に送ってくるあたり、ちょっとどころかかなり違うだろう~。
私の感覚では有り得ませんね。

バイク購入後にトライアンフジャパンからメールでアンケートの依頼があったが、このTOP BOXの件についてはかなり批判をさせていただいた。
他の皆さんもTOP BOXや他のパーツが届かずに困っているみたいだし・・・

トライアンフジャパンがこのブログを見ているとは思わないが、パーツの供給については改善してもらいたいものである。

尚、容量は35Lで10kgまでの荷物が積める。
私の場合、1泊~2泊のツーリングであればこのTOP BOXのみで充分である。

ちなみにサイドパニアはいまだに届かない・・・

↓ TOP BOXを装着するとこんな感じ
TB1.jpg

TB2.jpg

TB3.jpg

TB4.jpg

TB5.jpg
↓ ノーマルの荷台
TB6.jpg
↓ 荷台は交換されます
TB7.jpg
↓ この真ん中の部分が電源を摂る部分 通常時に水が入らないようにちゃんとゴム製の蓋があります
TB8.jpg
↓ BOX内の電源 これは便利です
TB9.jpg
↓ 天板にはトライアンフの文字が
TB10.jpg
↓ パッセンジャーにも親切な背もたれ
TB11.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


シティー・テールバック

Category: Tiger Explorer  
これはTiger800用のシートバックなのですが、日帰りで一眼カメラと地図を積むにはちょうど良いと思って購入。

ただしこのバックはTiger Explorerの荷台への装着は無理です。
装着にはトライアンフ市川の看板娘であるFさんと30分位「あ~でもない、こ~でもない」と格闘。

シートのパッセンジャーが座る位置に装着するのであれば大丈夫です。

先日豪雨にやれましたが中身は全く問題無し。
防水性は高く、普段使いとしては満足できるバックです。

シートバック1

シートバック2

シートバック3

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

