閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

風圧で

Category: ZX-14R Parts  
どうも14Rに乗っているとバイクギアがダメになる。

まず結構使っている太腿ホルダー。

2014051111.jpg

壊れたっていうものではないが、ジッパーについている紐がいつの間にか行方不明に。
この紐が無いだけでグローブをしているせいかかなり使いづらい。

2014051112.jpg

よってチビカラビナを付けてみた。
さすがにこれは取れないだろ。

2014051113.jpg

あとこのバグスターのシートバッグ。

2014051114.jpg

容量もそこそこあって使い勝手は良いのだが、テンションを掛けるゴム紐が4本中2本切れた。
実はGWの東北ツーリング中に切れて2本で留めて走ったが、バッグが吹っ飛ばないかかなり心配であった。
きついテンションを掛けているつもりもないのだが。

2014051115.jpg

以前tomigaokaさんが黒い平らなゴムは「ホームセンターに行けば売ってるでぇ〜」と言っていたのを思い出し、カラビナと一緒にこんな風に自作。

こんな風にバッグの上を通すものではないんだけど、ちょうどいい長さのゴムが無いからしょうがない。
バッグが落ちるよりはいいだろう。

2014051116.jpg

あ〜、こういうの面倒くさい...

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

誕生日とやらで

Category: ZX-14R Parts  
今月46回目の誕生日を迎えるのだが、14Rを購入したショップからKAWASAKIのカラビナが郵送で届いた。

もう誕生日なんて意識もしていないが、こんなちょっとしたことでも正直嬉しい。

18歳の終わりからバイクに乗って27年目か。

あと何年乗れるのか...

2014032811.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

なんか

Category: ZX-14R Parts  
ちょくちょく走ってはいるのだが、最近ブログ更新の気力がちょっと沸かなくて。

だもんで、今回はバイクのライトの記事で楽をする。

ロービームはバラスト一体型のHIDに、ポジンションは白に交換している。
ハイビームは滅多に使わないのでノーマルのまま。

PB172194.jpg

このバイクのパーツ交換はこれでおしまい。
バックステップとライトだけ。
スクリーンは ぬやわkm/h程度で風圧が肩の辺りに変なふうに集中するのでノーマルに戻した。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

シートがダメになったので

Category: ZX-14R Parts  
神社参拝記事の合間で。

ZX-14Rのシートだが、ZZR1400の際に購入して大変気に入っていた「SUPREME SEAT」を14Rにも付け替えて装着していたが、とうとう太腿の付け根が当たる部分の表皮が切れ内蔵が露出してきてしまった。

運転中は見えもしないし何ら気にならないのだが、やっぱりみすぼらしいのでノーマルに戻した。

↓ こんな風に表皮が切れてきてしまった
2013092801.jpg
↓ 左側
2013092802.jpg
↓ 右側はもっと酷い
2013092803.jpg
↓ ノーマルに戻した
2013092804.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Back Step

Category: ZX-14R Parts  
ステップをSTRIKERのものに交換。

ZZRもそうだったが、ノーマルはスッテプが前方にセットされており(あくまでも個人的な感覚です)、どうにも長時間乗るのがしんどい。膝が痛くなってくるんだよね。
私より背が高いであろう欧米人はこれで大丈夫なのだろうか。



backstep1.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム