閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

SEROW 到着

Category: SEROW 30Th  
2/12(金)

BASに輸送を依頼していたSEROWだが、大阪まで10営業日程度かかると言われたのに5営業日で到着。
2/20(土)又は2/21(日)に引き取りに行くつもりだったが、一週早く引き取りにいくことに。

しかしながら、2/13(土)も2/14(日)も雨の予報だったので、仕方なく金曜日に早く会社を出て引き取りに。
帰宅後に着替えてヘルメットを持って地下鉄に乗り、生野のデポへ行き無事に引き取り終了。

仕事を終えてからこういう行動をするのは時間に追われるので嫌いなのだが、冬の雨の引き取りもたまらんのでしょうがない。
デポ閉店の10分前に引き取って帰宅。

2016021201.jpg

そろそろ初回のオイル交換しないと。

本日の走行距離:13km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

SEROWも大阪に持っていく

Category: SEROW 30Th  
2/5(金)
SEROWも大阪に持っていくことにしたので、仕事を終えてから21時過ぎの新幹線で千葉の自宅に戻る。
いくらなんでも真冬にSEROWで千葉から大阪を走る気力は湧かないので、BASのデポ輸送を依頼済み。

2/6(土)
本日 ガレージから歩けるデポの松戸2りんかんに持ち込むがその前に上野までひとっ走り。
最初の目的地はSP忠男上野店。
2016020602.jpg

9:30からPOWER BOX エキパイを装着してもらう。
純正のエキパイは最初はこのように黒いのだが錆ちゃうんだよなあ。
2016020601.jpg

フルカウルの14Rは錆びても気にならないのだが、SEROWのエキパイは目立つからなあ、ということでステンレスのPOWER BOXに交換。
ちなみに交換工賃は掛からずで、さすがメカニックさん 20分程度で交換終了。
2016020610.jpg

2016020608.jpg

2016020609.jpg

帰り際に美人さんの店長から、「上野は昔バイク凄かったんですよね?」ときかれ、「30年近く前はたくさん店が並んでいてバイクだらけだったよ」と言ったら「え~ そんな昔ですかあ」(推定 ”私産まれてない!”)だって。

バイクだらけの上野なんてついこの間だぞなんて思いながら、近くにあるかみさんの両親の墓参りへ。
2016020621.jpg

この寺は曹源寺というのだが、通称はかっぱ寺。
かっぱの手のミイラが置いてある。
このかっぱの手は、かみさん曰く「犬の手」らしいが、夢が無くナラからかっぱの手でいいだろ。
2016020605.jpg

この寺には至る所にかっぱの置き物があって、きゅうりがお供えされているが、この供え方はどうなのよ(笑)。
2016020607.jpg

墓参り後は何故か取り締まりだらけの水戸街道でガレージに戻り、デポへSEROWを預け一旦帰宅。

その後、くるまでガレージに行き、SEROW用のヘルメットやらウェアを荷造りして尊敬するヤマト運輸へ持ち込んでこの日の作業は終了。
2016020623.jpg

2/7(日)
始発の新幹線で大阪に戻る。
2016020612.jpg

始発って意外と混んでいるんだよなあ。
2016020613.jpg

2/6(土)の走行距離:39km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

SEROWに装着したもの

Category: SEROW 30Th  
今回はSEROWに装着したものをご紹介。

まずはフォグライト。
オフ車のライトは異様に暗いのが分かっているので装着。
2015112922.jpg

スイッチはハンドル左側に付きます。
このフォグライトの装着は素人で2時間程度掛かるらしいが、やってられないのでショップにお願いした。
2015112923.jpg

次にアンダーガードだが、多くのSEROWに装着されているアルミのものはシャベルみたいなので樹脂のものにした。
これはさすがに自分で装着。
2015112921.jpg

更にお次はETC。YAMAHA指定のものを装着したが、このバンドにカビが出てきそうなので気をつけないと。
2015112925.jpg

ETCのアンテナもハンドル左側に付きます。
2015112926.jpg

最後にホーン。これはもちろん最初から装着されているが、かなり音質が良い。
14Rのホーンよりいいわ。
2015112924.jpg

SEROWは松戸に置いていくので、慣らしがいつ終わるか不明...

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

SEROW 30Th 納車

Category: SEROW 30Th  
11/22(日)

唐突だが、頼んでいた SEROW 250 をバイク屋まで引き取りに行ってきた。
増車ではなく、TIGER EXPLORERを手放した。

2015112201.jpg

ガレージから 2km 無いくらいのバイク屋なのだが、ヘルメット持って歩くのはシンドイので最寄り駅からタクシーでバイク屋へ。
ありきたりの説明を受け、GSでガスだけ満タンにしてガレージに戻って走るのは終わり。

TIGER EXPLORERは高速もぶっ飛ばせて凄く良いバイクなのだが、もう来年4回目の申年を迎える自分には重すぎると感じることが多く、もっと軽いバイクにすることにした。

どこかで交通安全のお祓いをしないといかんな。

これに伴いブログのお題目も変更。

本日の走行距離:4km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

