閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

有給

Category: ZZR その他  
ここ最近株式市場が好調で激忙しく休日出勤も続いていたが、市役所への用事があり昨日は有給を取得。

料金設定のおかしい松戸市営駐車場にバイクを停め用事を済ます。
市民課なんぞは日月休みにして土曜日に開けて欲しいのだが。

仕事は若干落ち着いてきたし、ストレスも溜まりに溜まっているし。
この週末は久々に走りに行くぞ!

松戸駐車場

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

休日出勤

Category: ZZR その他  
2/2(土)は休日出勤した。

天のいたずらで3月下旬並みの気温となり暖かかったのと電車は嫌いなので、ZZRで早めに出て6:30にオフィスのある大手町に到着。

大手町エリアにバイク駐車場は無いが、永代通りを挟んだ丸の内エリアのビルの地下駐車場にいくつかバイクを停められる駐車場がある。

オフィスから一番近い丸の内永楽ビルディングに駐車。
ざっと12時間停めていたが、料金はなんと500円!。どうも24時間で最大500円のようだ。
ちなみに短時間駐車だと最初の1時間は無料で、あとは1時間毎に100円。ちなみにくるまは1時間600円。

個人的にバイクはくるまの1/4~1/3程度の料金であれば妥当だと思っているが、丸の内でこの料金はどうみても破格。
さすが三菱地所である。

朝は一般道を走ったが時間が早い割りには大型トラックが多くてうっとおしい。
帰りは首都高でを走りストレス発散。

やっぱりバイクはいい気分転換になるな。

本日の走行距離:54km

↓ とってもきれいな駐車場
2013020201.jpg

2013020202.jpg
↓ 帰る時にはもう日が暮れていた この写真を撮った場所の真下が駐車場
2013020203.jpg
↓ 久し振りに夜に走った
2013020204.jpg

2013020205.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

石田会長から斬り絵を頂戴する!

Category: ZZR その他  
6月にお邪魔させていただいた東北鉄馬会の石田会長から来年の干支である龍の”斬り絵”を頂戴した。

これは絵ではなく、違う色の紙を斬って貼り合わせたものであり、実物は立体的に見えます。

通常”切り絵”と書くと思うが、実物を見て敢えて”斬り絵”と書かせてもらいたい。

自分に美術的センスが無いので、こういうものをデザインから考えて立体的な作品にまで仕上げることに素直に凄いなあ、と感じます。

この斬り絵ですが、かみさんがえらく気に入っておりリビングのテーブルの真ん中に鎮座しています。

石田会長 ありがとうございました。
東北では厳しい冬を迎えていると思いますが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
来年暖かい(暑い?)頃に再会できることを楽しみにしております。
もちろん場所は掛川の民宿で!(tomigaokaさん 宜しくお願い致しますね)

↓ 頂戴した龍の斬り絵です
kirie1.jpg
↓ 自宅近くの公園で こちらもイチョウの葉が少なくなってきました
kirie2.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

東京モーターショーに行こう! 2/2

Category: ZZR その他  
今回はバイク編です。

KAWASAKIはバイクのみのメーカーとして展示には力を入れている感がありました。
YAMAHAとKTMも同様。

HONDAとSUZUKIはくるまがメインですね。
SUZUKIは隼さえ置いてなかったような。

しかし販売しているバイクが少ないためか、昔と比べると寂しいのは否めないですね。

外車はKTM以外の展示はありませんでした。
もうメーカーもこういうものに資金を掛けたくないのでしょうね。
買う人はディーラーに行って買いますし、インターネットの普及でそれなりに情報も取れるし。

個人的に感じたことは、もはやこれはショーではない。メーカー合同展示場だということ。
時代は変わったと改めて思ったモーターショーだった。

↓ KAWASAKIブース
TM21.jpg
↓ ZX-14
TM22.jpg
↓ でかいサイレンサーだ
TM23.jpg
↓ 顔の是非は好みでしょう
TM24.jpg
↓ きれいな色でした
TM25.jpg
↓ はだかんぼうのZX-14
TM26.jpg
↓ Z1000
TM27.jpg
↓ このカラーは結構好きです
TM28.jpg

TM29.jpg
↓ W800
TM30.jpg
↓これ走っているの見たことないぞ
TM31.jpg
↓ かっこいいフレーズですね
TM32.jpg

TM33.jpg
↓ KTM
TM34.jpg
↓ KTM クロスボウ これって売っているんですね 知らなかった
TM35.jpg
↓ これよく撮れたので載せます あとのメーカーは割愛
TM36.jpg
↓ 青海の駐車場で 手持ちで頑張る
TM37.jpg
↓ ご存知フジテレビ
TM38.jpg
↓ さあ 帰ります!
TM39.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

東京モーターショーに行こう! 1/2

Category: ZZR その他  
先週の土曜日に一般公開された東京モーターショーに行ってきました。

バイクと外車しか見ないつもりだったので、18:00からのナイター券で入場。

ちなみにくるまで有明まで行きましたが、会場周辺は駐車場への入庫待ちのくるまで一杯。
私は青海の駐車場にくるまを停めて無料シャトルバスで会場に向かいました。

今回のモーターショーは場所が都内になったこともあり、多くの入場者を集めているようですが、個人的には正直つまらないものでした・・・

イタリアやアメリカのくるまが出展されていないせいか華やかさがありません。
展示されているくるまは現実的に購入できそうなものばかりで、これならディーラーに行ったほうがゆっくり見ることができるでしょう。
なんか夢がないですね・・・ やはりランボルギーニやフェラーリは出展して欲しいところです。

父親が自動車関係の仕事をしていたので子供の時から高校生の頃までは毎年見に行っていたのですが、コンパニオンの撮影をする輩が増えてきたことから行くのをやめていました。これのせいでくるまの写真が撮りづらいのですよ。
東京コンパニオンショーでも別でやってくれという感じです。
ちなみに当日は18:00から入場したせいか、コンパニオンの数は非常に少なかったですよ。

結局くるまはお目当てのポルシェの他はLOTUS、BMW、BENZだけ。あとバイクを見て90分程で会場を去りました。
もう次からは行かないなあ。

今回はくるまの写真を載せます。

↓ お目当てのポルシェから
TM1.jpg
↓ 新型911
TM16.jpg
↓ やっぱりミラーの付け根が変・・・
TM5.jpg
↓ リアビューは好きです
TM6.jpg
↓ フロントビューはあまり変化が無いような
TM15.jpg

TM7.jpg
↓ cup carですかね
TM2.jpg
↓ これはかっこよかった
TM3.jpg
↓ ポルシェのあたりは結構人が集まっていました
TM17.jpg
↓ ご存知 LOTUS
TM9.jpg
↓ 3台しか展示がない・・・
TM8.jpg

TM18.jpg
↓ AMGです 他のBENZはその辺で走っています
TM10.jpg
↓ いかにもコンセプトカーらしいBMW
TM11.jpg
↓ これには人だかりができていました
TM13.jpg
↓ 電気不足のこの国で電気自動車はどのような未来をたどるのでしょうか?
TM14.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

