閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

ガレージ

Category: ZZR1400  
ガレージを自宅から徒歩3分くらいの所に借りました。

今までマンションの機械式駐車場の下にメンテスタンドを使って駐車していたのですが(以前このブログにも記載)、ある住人から「倒れたらどうする」と”いちゃもん”がついたようです。

管理会社と理事長が手で押して、ちょっとの力じゃ倒れないと判断したのですが、「対物保険入っているのか」「その保険で駐車機械が破損したら直せるのか」「パレットに工具置くな」とかうるさい。

保険証を見せろと言われた時は、私の頭の針はレッドゾーンに突入。「じゃあ、車の連中は皆無制限の対物賠償に入っているのか!」「ウチも車置いていて駐車場で傷つけられるかもしれないから、全員の保険証を俺に見せろ!」と思わずやっちゃいました(もちろんバイクも車もウチは対人、対物共に無制限)。

しかも、聞けばいちゃもん言ってきた奴は私の駐車場の隣でも上でもない奴のよう。
倒れてもそいつには何の被害も無い。隣の人が心配しているなら誠心誠意対応しますけどね。私のバイクが倒れて傷つけたら本当に車一台弁償しますよ。
でもね、バイク乗りなら分ってくれると思いますが、誰も好き好んで自分のバイク倒すような置き方しないでしょ。倒れたら一番の被害者は自分ですからね。

が、近くにガレージが空いているのは前から知っていたので、すぐに「じゃあ解約する」と回答。
そうしたらなんと理事長「駐車場がもう5台も空いていて管理費が少なくなっているので、使って欲しいんですど」「私も本当は原付置きたいんです」だって。
本当にアホらしくてやってられん。原付は大型より倒れやすいだろ!

ちなみに勝手に置いていた訳では無いですよ。所定の車一台分の駐車料もずっと払っていましたしね。

まあ、バイクなんてもんは、この国で一般的に嫌われていることは乗り始めた頃から分っていますがね。
特にウチは残念ながら子供がいなく(つくらないのではない)、かみさんは車好なので、車とバイクにたぶん他人様よりお金使っています。
なんか派手に見える様で、かみさんも住んでいて色々不快なことがあるみたい。
(なんと、ダンナは何をやって稼いでいるんだと聞かれるとか。ただのサラリーマンだっつーの)
管理会社の担当からも「●●さん(私の名前)のウチは色々目立つようですから」って・・・。車とバイクを持っていることが、駐車の問題とどうつながるのか私の頭では分からん。

このブログを読んで下さっている希少な皆さん、お金で買える他人のモノがそんなに気になりますかね??

なんか本日はとりとめの無い文章、且つお見苦しい内容で申し訳ないっす。

↓ 移動したてでゴミがお見苦しくてすんません。
IMG_4539.jpg
↓ メンテが屋根下でできるので最初からこっちでもよかったな、と。賃料もたいして変わらないし。
IMG_4540.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム