閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

磐梯ツーリング

Category: ZZR1400 ツーリング  
久々の3連休というのに、先週は月曜日から海外出張・・・
帰宅が3連休最初の土曜日の朝という悲惨な状況に。

土曜日は帰宅してからもひたすら寝ましたが、そのおかげか日曜日にはかなり体力も復活。

ふと思い立ち、日曜日の夕刻に自宅を出て、翌日 磐梯周辺を走ることに。

日曜日の17:00に福島市内のビジネスホテルを予約し、18:00に三郷南~外環道~東北道 福島西ICへ。
3連休といえども、さすがに夜の下りはガラガラです。
21:00過ぎにホテル到着。いいペースでした。

23:00頃就寝(たぶん)し、4:30に起床。
4:30でかなり陽が出ています。

そそくさと5:00にチェックアウトして、福島市内から県道70号を走り磐梯吾妻スカイラインへ。
さすがにこの時間だと空いていましたが、途中のレストハウスでは多くのバイクが停車していました。
ちなみに時間が早いせいか、料金所は無人で無料でした。
浄土平は火山性ガス蔓延です(笑)。停車禁止場所の周辺はかなり硫黄くさいです。

磐梯吾妻スカイラインから西に向かい、磐梯吾妻レークライン~磐梯山ゴールドラインへと進みます。
レークラインとゴールドラインは有料の割には、私にとってはちとイマイチでした。
路面がガタガタしていて走りにくい。有料道路はきれいに整備していて欲しいなあ、と私は思います。

3連休の最終日で渋滞前に帰りたいので、磐越道 磐越河東IC~常磐道 三郷ICへと向います。
9:00前に磐越道に入ったので帰りも渋滞無し。

梅雨と忙しいのが重なって、あまりバイクに乗っていませんでしたが久々に走れました。

しかし、虫のこびりつきが酷かったです。
あと暑さはおっさんになると厳しいですね。クール●●というようなウェアも考えた方がいいような。

走行距離 1日目 305km、2日目 406km。

↓ 浄土平 ガス吹きまくりです
IMG_6494.jpg
↓ 浄土平のレストハウスは時間が早く店は開いていません
IMG_6496.jpg
↓右は天文台のようです
IMG_6497.jpg
↓ 6:00前でバイクたくさん
IMG_6507.jpg

IMG_6530.jpg

IMG_6510.jpg
↓ 磐梯山ゴールドラインで
IMG_6544.jpg
↓ 磐越道 磐梯山SAで 後ろが磐梯山です
IMG_6548.jpg
↓ 虫を拭き取るのに30分・・・
IMG_6550.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

