閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

お泊りビーナスライン

Category: ZZR1400 ツーリング  
今年もそろそろビーナスラインは(寒さ)で終わりかな、と思い、泊まりで行ってきました。

土曜日は16:30スタートで塩尻北ICへ。
三郷IC~国立IC辺りまで結構混んでます。

中央道に入ってからはガラガラ。
既に外は暗くなっており、上りの渋滞の車のヘッドライトがきれいです。

しかし中央道は昔から暗いですね。
私は夜は殆ど走らないので、ちょっと走りづらいです。
シールドもライトスモークだし・・・

冬装備でひたすら走って、宿泊先はガーデンホテル松本というビジネスホテル。
このホテルは駐車場の好きな所(車と同じスペース)にバイクを駐車できます(屋根はありません)。

20:00頃にホテルに到着し、荷物を降ろして一服後夕飯に。
ホテルから「自転車をお貸ししましょう」と言われましたが、下なんか革パンしかないし・・・
挙動不審で職質されても嫌なので、再度バイクで出掛けることに。
ビールを飲めないのが悲しい・・・

しかも天気予報見たら、金曜日までは晴れの予報だったのに、曇りの予報に変わっているし。

さて、日曜日は5:30にスタート。

松本市内から浅間温泉を抜け、美ヶ原林道を抜けようと思ったのですが、美ヶ原林道は工事で通行止め。
結局少し戻ってアザレアラインを走ります。

ビーナスラインに入った頃には陽は昇っていましたが、やっぱり曇り。
まあ曇りのせいか、道路は空いていましたが。

けったいな作り物を置いて風景をブチ壊している美術館の横の駐車場で休憩後、南下します。

今回は蓼科スカイラインを走ろうと思っていたのですが、県道40号がこれまた通行止め。
県道192号を南下し、国道299号(メルヘン街道)を東に走ります。

国道141号に入り北上。
佐久ICから帰宅も考えましたが、時間も早いので、国道254号(コスモス街道)を東に走り下仁田に向かいます。

12:30頃に下仁田IC~三郷南ICまで走って帰宅です。

今回は自分としては、かなり下道を走りました。

晴れなかったのが悲しいですが、だからこそ道は空いていたと思うしかないかな。

1日目 260km
2日目 355km

↓ ビーナスライン途中で
001.jpg

008.jpg
↓美術館横の駐車場から
028.jpg

036.jpg
↓ 県道192号で
045.jpg
↓ 紅葉していますが曇りだと盛り上がらんです
057.jpg
↓ 国道2番目の標高だそうです 急いで撮ったからバックのファスナーを閉めずにみっともない
065.jpg
↓国道299号途中のレストハウスで
072.jpg
↓同じレストハウスから 正面は先週行った浅間山
076.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

