閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

薩埵峠(さったとうげ)に行こう! 2/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
実は薩埵峠の少し手前でtomigaokaさんから「今 植木を売らされているんだけど、どこにおるんねん?」とメールをもらっており、現在地を伝えたところ、「桜海老かき揚げ丼 or 桜海老丼でも食べていけば?」と店の場所も教えてもらったのが、前日かみさんが夕食作成をさぼり、何故かケンタッキー・・・

こんなの食べると翌日食欲が無くなるんですよね。
せっかくですが、コーヒーとタバコのみで走り続けます。
(tomigaokaさん 今度一緒に行きましょう)

さて、薩埵峠の後はお参りしたいことがあったので、国道52号を北上し身延山へ。
幾度も来ていますが、仏滅だったせいか人が少なかったですね。

身延山には幾度も行っているのだが、今回は初めて身延山ロープウェイに乗り、奥之院思親閣まで足を伸ばしお参り。
頂上の駅からは富士山もきれいに見えます。

このロープウェイの眼下は当然身延山なのですが、鹿やたぬきがウロウロしているのが見えます。
家族連れのお父さんが子供に「ほら、鹿がいるよ かわいいねえ~」と話しているのを聞いて、「自分 先日赤石荘で鹿の生肉食ったけど、すげ~うまかったっすよ。ちなみに宿帳持っているたぬきの剥製もあったっす」と言わない私はもう立派な大人です。

お参りを終えて帰りのロープウェイ乗り場で往復のチケットが無いことに気付く。
革パンのポケットに入れたつもりなのだが、お守りを買う時に落としたか?
探しに戻るのも面倒なので、しょうがなく片道チケットを買おうとしたら売り子がいない。

乗り場でチケットを確認する係りのおばさまに「自分 往復のチケットを落としたようなのですが、片道のチケットを売ってくれませんか?」と言った所、私の革パンを見ながら「あ~ 下で買ったんですよね そのまま乗ってください」との回答。
革パンは歩くにはしんどいが、こういう時は登山者には見えないのでいいですな。

あとは身延山久遠寺もお参りして帰ります。
帰りは国道52号を北上し、中部横断自動車道 増穂IC~双葉JCT~中央道~首都高で帰宅。
国道52号と中部横断自動車道は、一車線&追い越し禁止で眠たい運転が続くのが苦痛ででありました。

しかし日差しの強い1日でした。
こういう日は写真が難しいですね。

本日の走行距離:505km

↓ 身延山 総門前で
身延山1
↓ 身延山 三門
身延山2
↓ 五重塔と水屋
身延山3
↓ 五重塔
身延山4
↓ 身延山 ロープウェイ
身延山6
↓ 身延山山頂からの富士山
身延山7
↓ 思親閣 ← 耳の痛くなる名称ですな・・・
身延山8
↓ 釈迦像
身延山9
↓ このような杉がたくさん
身延山10
↓ 日蓮聖人立像 ← 手厳しそうですな
身延山11
↓ 三門 脇で
身延山12

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム