閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

蔵王エコーラインに行こう!

Category: ZZR1400 ツーリング  
9月2回目の3連休

やっと猛暑も終わり1泊でツーリングに出ました。

初日は蔵王エコーラインへ。
4:00スタートで常磐道 三郷IC~磐越自動車道 郡山JCT~東北自動車道 白石ICまで走ります。

時間が早いこともあり快適に走れましたが、朝は結構寒い。
途中でTシャツの上に長袖Tシャツを追加で着ましたが、冬装備でも暑くない気温です。
久々に”寒い”という感覚。

さて、白石ICからは国道4号~国道457号を経て蔵王エコーラインへ突入。
初めて走りましたが、寒いながらも最高の天気!
個人的に蔵王は冬の樹氷のイメージが強いですが、走りやすく素晴らしい景色の道路でした。

蔵王の御釜も曇りながらなんとか見ることができましたが、ここは一見の価値ありですね。
尚、蔵王エコーラインから御釜に行くには蔵王ハイラインを走ります。
二輪は370円ですが、これはもう駐車場代金と割り切るべきでしょう。

標高が1750mあることもありかなり寒かったですよ。
これから行く方は冬装備も検討された方がいいかも。

蔵王エコーラインを走りきった後は、国道13号~県道13号~国道113号~県道117号を走り、東北道 国見IC~福島西ICへと走り、福島西IC至近のビジネスホテルに宿泊。
もちろん ろくな食事にはありつけません。
(呑まないのであればバイクでちょっと走ればいいのでしょうが)

明日は磐梯を走ります。

本日の走行距離:508km

↓ 蔵王エコーライン(宮城県側)の入り口の鳥居 工事中の看板をどかそうとも一瞬思ったが・・・
蔵王1
↓ 蔵王エコーライン途中の不動明王
蔵王2
↓ 蔵王不動尊とありますが、ちょっと小さいです(笑)
蔵王3
↓ 賽の磧(さいのかわら)にて
蔵王4
↓ 賽の磧(さいのかわら) 駐車場にて
蔵王5

蔵王6
↓ 駒草平?だったかな・・・
蔵王7

蔵王8

蔵王9

蔵王10

蔵王11
↓ 駒草平?の駐車場で
蔵王12

蔵王13

蔵王14
↓ 御釜方面が曇り始めた
蔵王15
↓ 蔵王の御釜
蔵王16
↓ これは一見の価値アリ(と私は思う)
蔵王17
↓ もう少し晴れていればなあ
蔵王18
↓ 県道13号で
蔵王19
↓ 国道113号 七ヶ宿ダム
蔵王20
↓ 七ヶ宿ダム 駐車場にて
蔵王21
↓ 国道117号 途中で
蔵王22
↓ 面白い稲の干し方だなあ、と思い写真を撮る
蔵王23
↓ 福島西ICにて
蔵王24

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

