え~ ちょっと寒くなってきたこともあり僭越ですがこのバイクのインプレでも。
納車後 約8000km走っています。
尚、ノーマルで乗っていることと、私はただのバイク愛好家であることを先に記載しておく。
このバイク 見てくれはオフ車で遅そうだが、137馬力・最大12.33kg-mのトルクがあり結構速い。今時のくるまに追いつかれるようなことは無いに等しい。
使いやすいオートクルーズもあり交通量の少ない地方の高速では快適そのもの。
オートクルーズなんて使わんだろうと思っていたが、1km/h単位で速度設定ができこれは本当に便利。
ちなみにオートクルーズはブレーキを掛けるか、アクセルを奥に戻せばすぐに解除する。
シート高は837mm ~857mmの2段階に変更できるが、私は高いほうでしか乗っていない。
私は175cm、72kgなんて体型でさすがに両足ベッタリとはいかないが、つま先が接地するので運転に支障は無い。
オフロードを走る機会は少ないが、砂場や砂利場では約260kgの車体重量のせいか運転しにくい。
タイヤのタイプも影響しているのだろうが、オフロードでの走行はお奨めしない。
アクセルはスロットルはケーブルを使用しない電子制御式のフライバイワイヤなるもの。
違和感があるなんてインプレもあるが、軽くて手首を多くひねる必要が無い。
違うバイクにも乗っているがこれはすぐに慣れるので心配無用。
シャフトドライブも個人的には全く違和感も不快感も無い。
むしろメンテナンス不要であることのメリットの方が大きい。
速度はぬやわkm/h程度までしか出したことがないが安定感がある。
最高速チャレンジはやったことが無いので、どの程度までスピードがでるのかは知らない。
個人的には高速ではそれなりの速度で走るので、リアタイヤはもう少し太い方が良いような気がする。
視線が高いせいか、トロトロ走るのも苦では無い。
ハンドル幅が広くすり抜けがどうしても出来ないことがあるのでこれは結構大事。
積載性は言わずもがな必要十分。
かなりのロングツーリングでも問題無いだろう。
もう酔っ払っちゃったので各パーツのインプレはまた別で。
↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村
納車後 約8000km走っています。
尚、ノーマルで乗っていることと、私はただのバイク愛好家であることを先に記載しておく。
このバイク 見てくれはオフ車で遅そうだが、137馬力・最大12.33kg-mのトルクがあり結構速い。今時のくるまに追いつかれるようなことは無いに等しい。
使いやすいオートクルーズもあり交通量の少ない地方の高速では快適そのもの。
オートクルーズなんて使わんだろうと思っていたが、1km/h単位で速度設定ができこれは本当に便利。
ちなみにオートクルーズはブレーキを掛けるか、アクセルを奥に戻せばすぐに解除する。
シート高は837mm ~857mmの2段階に変更できるが、私は高いほうでしか乗っていない。
私は175cm、72kgなんて体型でさすがに両足ベッタリとはいかないが、つま先が接地するので運転に支障は無い。
オフロードを走る機会は少ないが、砂場や砂利場では約260kgの車体重量のせいか運転しにくい。
タイヤのタイプも影響しているのだろうが、オフロードでの走行はお奨めしない。
アクセルはスロットルはケーブルを使用しない電子制御式のフライバイワイヤなるもの。
違和感があるなんてインプレもあるが、軽くて手首を多くひねる必要が無い。
違うバイクにも乗っているがこれはすぐに慣れるので心配無用。
シャフトドライブも個人的には全く違和感も不快感も無い。
むしろメンテナンス不要であることのメリットの方が大きい。
速度はぬやわkm/h程度までしか出したことがないが安定感がある。
最高速チャレンジはやったことが無いので、どの程度までスピードがでるのかは知らない。
個人的には高速ではそれなりの速度で走るので、リアタイヤはもう少し太い方が良いような気がする。
視線が高いせいか、トロトロ走るのも苦では無い。
ハンドル幅が広くすり抜けがどうしても出来ないことがあるのでこれは結構大事。
積載性は言わずもがな必要十分。
かなりのロングツーリングでも問題無いだろう。
もう酔っ払っちゃったので各パーツのインプレはまた別で。
↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村
スポンサーサイト