閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

桜ツーリング【新潟~山形編】その2

Category: ZX-14R Touring  
笹川流れからは4/25(金)に開通したばかりの鳥海ブルーラインへ。
最初は4/27(日)の早朝に走ろうと思っていたが、ネットで調べたところ夜間通行止めで17:00~8:00までは走れないらしい。しかし8:00って一般的に夜間なのか?

国道345号~国道7号と下道で行こうと思っていたが、トラックが多く我慢も続かず、日本海東北自動車道 鶴岡西ICから酒田みなとICまで時間稼ぎ。

再度国道7号を北上し11:00過ぎに鳥海ブルーラインに突入。
突入前に桜発見。

2014042643.jpg

昼なので50台位くるまを追い抜く覚悟をしていたが、ほとんどくるまは見掛けなかったな。
おかげさまで順調に走れ山形と秋田の県境まで自分の感覚ではえらく早く到着した。
タイヤが新しいせいかヘタなりにも走っていて楽しい。

2014042631.jpg

2014042632.jpg

2014042633.jpg

2014042634.jpg

2014042635.jpg

雪壁は先週走った磐梯吾妻スカイランより高い。

2014042636.jpg

2014042637.jpg

2014042638.jpg

向こう側は日本海

2014042639.jpg

2014042640.jpg

2014042642.jpg

天気も良くたいして寒くもないので秋田側途中でUターンして往復。
秋田側はどうにも路面の状態がよろしくないので、走りを楽しむなら山形側がお奨め。

とても楽しく走れたが、軽い雪目になったのか眼がチカチカする。
融雪剤は帰宅前に落とさないとな。

これから酒田市に向かうのだがトラックまみれの国道7号を避け県道353号を南下する。
県道353号と平行している農道からの鳥海山。
これだけ雪が残っている鳥海山は初めて見たがなかなか美しい。

2014042644.jpg

2014042645.jpg

2014042646.jpg

2014042647.jpg

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム