閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

金精峠へ

Category: ZX-14R Touring  
6/14(土)
前週末は大雨、その前の週は土曜日に会社の関係で結婚披露宴に出席して、昼からかなり呑んで翌日曜日は動く気力が無く、二週間降りのバイクである。

前日金曜日が会社の異動発表で歓送会で銀座に0時までおり、5:30に起きてはみたものの気合も入らず近くの日光方面へ。
6:30という大変遅いスタートで外環 三郷南IC〜東北道 宇都宮IC〜日光宇都宮道路 今宮ICまで一気走り。
東北道は浦和料金所前で2件の追突事故。本線は佐野ICまで相変わらずのノロノロ運転。
もう東北道はあまり走りたくなくなってきた。

今宮ICからは いろは坂を走り中禅寺湖畔の日光二荒山神社中宮祠を参拝。

いろは坂から走ってきて最初の鳥居
2014061401.jpg

駐車場入口(東側参道)の鳥居
2014061402.jpg

神門前で
2014061403.jpg

牛石の前で
2014061404.jpg

手水舎
2014061405.jpg

狛犬
2014061406.jpg

2014061407.jpg

拝殿
2014061408.jpg

大黒殿
2014061409.jpg

2014061410.jpg

この神社は二荒山への登山受付所となっており、結構な人が登って行くが山の上の方はどうみても雨だぞ。
まあ私と違って登山する人はカッパを持っているのだろうが大丈夫かね。

2014061411.jpg

奥宮への登拝門
2014061412.jpg

本殿
2014061413.jpg

摂社 山霊宮
2014061414.jpg

御神木のいちい
2014061415.jpg

境内にある銭洗弁天 私はここで現金ではなくクレジットカードを洗う
2014061416.jpg

さざれ石
2014061418.jpg

南側の鳥居
2014061420.jpg

南側鳥居から中禅寺湖
2014061421.jpg

参拝後は神社正面の国道120号を西へ。
金精峠を走る。

2014061422.jpg

2014061423.jpg

2014061424.jpg

路面もまあまあきれいで走りやすいのだが、とにかく寒い。
半袖にメッシュジャケット、下はジーパンといういでたちだったのが大失敗。
気温は10℃を記録して真冬と変わらん。
2014061425.jpg

沼田に抜けてから赤城山を走ろうかと思っていたが、寒いわ前日の歓送会の疲れもあってか、沼田ICの案内板を見て電池切れ。

このまま帰宅することに。
関越道へ入ったのは10時過ぎ。

ガラ好きで赤城PAで一服して体を温めて本線を気持ち良く走っていたら、追い越し車線をエライ勢いで走ってくる車が。

2014061426.jpg

抜く時に覆面かどうか見てるんだけど、あやしい奴で一台腕まくりしている車がいたんだよね。
この速度で走ってくるまは私の経験上日本車ではいないに等しい。

すぐに一番左の走行車線に入ったら奴は真ん中車線に入り追い越していかない。
うっとおしいので駒寄PAでやり過ごし本線に戻ったら、赤灯だけ回してかっ飛んで行ったわ。
あれで捕まったらちょっとマズかったな。

二荒山神社でもらった絵馬が守ってくれたか。

これからはチラ見ではなく、tomigaokaさんのようにガン見して確認することとしよう。

本日の走行距離:409km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム