閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

鎌先温泉 宿泊ツーリング その3

Category: Tiger Explorer Touring  
4/18(土)

昼メシ後に給油をしてから国道113号をもう少し西に走り滑津大滝を見に行く。
滝の脇に続く遊歩道は川の水量が多く閉鎖中。残念ながら滝の間近までは行けなかった。
20150418348.jpg

滝は低い目線から見る方が面白いと思っているがしょうがない。
20150418349.jpg

滑津大滝からは国道113号を東に戻り県道51号に入る。
途中にある長老湖を見に行く。
20150418350.jpg

よっくしさんが、これは フキノトウの花だと教えてくれた。なかなか可愛らしい。
20150418351.jpg

ちょっとカメラの設定を変えて。正面は不忘山。
20150418352.jpg

この後は県道道51号~県道254号を走って宿泊先の鎌先温泉 最上屋旅館へ。
途中で こけし村なる所に寄るつもりだったが一回道を間違え気力が無くなった。

宿には15:00前に到着。最上屋旅館は日本秘湯に入る会の宿で築70年超とのこと。
到着時はチェックインパニックになっていたので写真無し。
20150418353.jpg

東北道 国見ICを降りてからコンビ二が無く、酒の仕入れができておらず、チェックイン後に私が街中まで買い出しに行くつもりだったが、旅館のすぐそばに酒と雑貨の小売店があって難を逃れる。

宿で呑むビールと焼酎に加え、青根温泉の不忘閣で休憩所に置いてある日本酒 蔵王を見付けたので私の自宅用として購入。

風呂は内湯が2つと貸切り風呂が1つだが、貸切風呂も内湯なのが残念であった。
自分が予約したのだが、週間天気予報を見て空いている宿を予約しており、選択肢がとても少ない。
よって、よっくしさん 勘弁願います。

風呂あがりにビールを呑みながらゆっくりする。静かでいいわ。
夕食後に桜を撮りに出たがかなり寒かった。よっくしさんは浴衣で外に出ていたが若いって凄えなあ。
20150418355.jpg

ちなみにバイクは旅館の目の前に駐めさせてくれたが、クルマは鎌先温泉共同の駐車場に駐めるシステム。
20150418354.jpg

夕食後はよっくしさんにいつも通り宿から氷とコップを調達してもらい、ひたすら焼酎を呑みながら談笑。
どうしてもバイクとクルマの話題が中心になるね。
22:00頃に明日に向かって就寝。
5合の焼酎は飲みきれなかった。よっくしさんがロックで呑まないから余っちゃったので次回から水割り禁止ね(笑)。

本日の走行距離:363km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : Triumph    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

