FC2ブログ

閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

Explorer オイル交換

Category: Tiger Explorer Maintenance  
5/30(土)

14Rで霧降高原道路を走ってきてから、Explorerのエンジンオイル、オイルフィルター、ファイナルドライブオイルを交換してもらうために9:15にガレージを出てトライアンフ柏へ向かう。
2015053021.jpg

大した距離でもないのだが、ウチの周辺の下道はこんな時間に走ると混んでいてしんどい。かなり暑いし。

辟易としながらも、10:00前にトライアンフ柏に到着し開店と同時に作業してもらう。
こいつのエンジンオイルはあまり拘りがないので、店においてあったPANORIN STREET RACE 10W-50に交換。

ファイナルドライブオイルは160cc位しか入らいないのに、最初1L入りのものを買わされそうになり拒否。
結局口の空いているものがあり量り売りしてもらったが、普通量り売りだろ。しょっちゅう交換するものじゃないし。

帰宅してからハンドプロテクターを外す。
アクセル側の設計が悪くてバーエンドのネジを閉めるとアクセルが自然に戻らなくなっちゃうんだよなあ。
緩くするとネジ外れるし。もう2回走っている最中に落としている。
2015053022.jpg

本日ふと気づいたが、こんなんにバランス貼られたの初めて。
2015053023.jpg

しつこいがメンテナンスでドタバタ....
こいつはもう車検なんだよなあ。

本日の走行距離:33km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : Triumph    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム