閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

龍門の滝 ツーリング

Category: ZZR1400 ツーリング  
昨日は栃木県の那須烏山市に所在する「龍門の滝」まで行ってきました。

那須烏山市という名称ですが、場所は通常思い浮かべる那須ではなく、茨城県との県境に位置しています。

近いのと金曜の晩に会社の人と酒を呑んだこともあり、へたれの6:00スタートで常磐道 三郷IC~北関東自動車道 桜川筑西ICへと走ります。珍しくまったりと ぬぬわkm/h程度で流れに沿って走ります。

ICからは北上して国道294号を走れば近いのですが、土曜日はトラックが多いので、県道41、61、64号とまったり走り、目的地に到着。

なかなか立派な滝なのですが、人がいません。こりゃなかなかいいです。

しばしボケーと滝を眺めたあと、南下してツインリンクモテギの脇を通り、常磐道の千代田石岡ICまで下道を走り、あとは常磐道で帰宅。

ところで、帰りに千代田石岡IC近くで給油しましたが、19.6Lも入った。もう少しでガス欠になるとことだった。昔ガス欠でXLR250を押して歩いたことがありますが、ZZRは押したくないですな・・・。

本日の走行距離 313km

↓ 龍門の滝
滝1
↓ シャッタースピードを遅くして
滝3

滝4
↓ 滝の反対側
滝2
↓ 滝の近くで
滝5
↓ 途中の無人駅前で
滝10

滝7

滝8

滝9
↓ 写真撮っていたらちょうどやってきたアマゾンライダーのような電車
滝11

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryたまには

Older Entryお泊りビーナスライン

Comments

いいですね~
鎌鼬さんこんばんは~。

無人駅っていいですよね~。
こういう哀愁?が漂ってるようなところ大好きです!
特にこれからの季節~。

シャッタースピードを遅くするとそう写るんですね~、同じ場所でも随分雰囲気違いますね。

この前教えて頂いたクリーンイノベーター手に入れましたよ!
これ気に入りました~。
ありがとうございます。
Re: いいですね~
よっくしさん こんばんは~

無人駅というより紅葉している木を見て駅のほうに行ったのですが、たまたま電車が来ました。
恐らくあまり走っていないのでしょうが。

シャッタースピードですが、特に水の流れは目に見えて変わりますよ。
手振れしないようにするうのが難しいですが。

クリーンイノベーターですが、買う時はそれなりにいい値段するなあ、と思いましたが、かなり持ちますよ。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

