閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

Category: スポンサー広告

龍門の滝 ツーリング

Category: ZZR1400 ツーリング
昨日は栃木県の那須烏山市に所在する「龍門の滝」まで行ってきました。

那須烏山市という名称ですが、場所は通常思い浮かべる那須ではなく、茨城県との県境に位置しています。

近いのと金曜の晩に会社の人と酒を呑んだこともあり、へたれの6:00スタートで常磐道 三郷IC~北関東自動車道 桜川筑西ICへと走ります。珍しくまったりと ぬぬわkm/h程度で流れに沿って走ります。

ICからは北上して国道294号を走れば近いのですが、土曜日はトラックが多いので、県道41、61、64号とまったり走り、目的地に到着。

なかなか立派な滝なのですが、人がいません。こりゃなかなかいいです。

しばしボケーと滝を眺めたあと、南下してツインリンクモテギの脇を通り、常磐道の千代田石岡ICまで下道を走り、あとは常磐道で帰宅。

ところで、帰りに千代田石岡IC近くで給油しましたが、19.6Lも入った。もう少しでガス欠になるとことだった。昔ガス欠でXLR250を押して歩いたことがありますが、ZZRは押したくないですな・・・。

本日の走行距離 313km

滝7

滝8

滝9
↓ 写真撮っていたらちょうどやってきたアマゾンライダーのような電車
滝11

↓ よろしければ押してやって下さい!