閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

空気入れ

Category: ZZR その他  
皆さん 空気入れってどんなの使っているのでしょうか?

上段の黒い空気入れは、某バイク用品店で購入したものですが、数回使用しただけで口金(といってもプラスチック?)が折れてしまい、ロックができなくなってしまいました。

赤い空気入れは、かみさんに某カー用品店で買ってきてもらったもの。
かみさんは「980円で安かった」と喜んでいましたが、大丈夫かいな?
口金はプラスチックではないようですが。

明日、使ってみるつもりですが、「これがいいよ~」っていう空気入れがあったら教えていただけると幸甚です。


空気入れ1

空気入れ2

空気入れ3

空気入れ4

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryズーム望遠レンズ

Older EntryZZR乗りのtomigaokaさん宅へ

Comments

空気入れ
こんばんは TOMOです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>空気入れ
自分は25年位にディスカウントショップで購入した
金属製のよくあるチャリンコ用の手押し型の
形状をしたものを愛用しています。
(チャリ用と違う点は逆流防止弁が付いている点です)

確か当時の価格で1980円位だったかと・・・

途中、ホースの口金がダメになって2回ばかり
ホースを交換していますがその程度で未だに
使えています。

足踏み式だと大橋産業のポンプが安い割には
丈夫で使いやすいという話を聞いたことがあります。
(多分写真に写ってる赤いポンプがそうだと・・・)

タイヤの銘柄とかに蘊蓄語るわりには
空気圧は無頓着・・・って人多いですよね・・・

明日にでも自分の空気入れはHPで画像をUPしますね。
こんにちは。
私は赤い方を使っていた事がありますが、安いには訳があります。すぐ壊れました(涙)
どう考えても強度不足な感じで接合部がバキッと。

その後はずっとスタンドでエアー入れています。

現在オイルレスのコンプレッサーを買おうか悩み中です。空気も入れられるし、エアーツールも使える。
欲しい!


Re: 空気入れ
TOMOさん おはようございます。
こちらこそ、今年も是非宜しくお願い致します。

やっぱり口金がダメになりますか・・・
でも交換で長く使えるのですね。

形としては手押しでも足踏みでもどちらでもいいのですが、長く使えるものがいいですね。
私のイメージでは、ホイールのバルブが垂直になっているから、ホースに力が掛かってしまい壊れるのかな、と。

交換したMarchesiniのフロントホイールのバルブは横に90°折れており、こちらは口金を入れてもホースにあまり力が掛かっていないように感じます。

HPへの写真UP、お手数をお掛けします。
参考にさせていただきます。
Re: タイトルなし
bluemaxさん おはようございます。

赤い方、やっぱり壊れましたか・・・
bluemaxさんと同じショップで買っていたりして。

コンプレッサーが楽でいいとは思うのですが、私が借りているガレージは電源が無いんです。
ガレージを契約した瞬間はコンプレッサーを買おうと思っていたのですが、人力でやるしかありません。

ネットで探しても、なんかピンとくるものが見つからないですが、気長に探してみます。
下の普及品を10年以上(笑)
私は下の画像のポンプ部分がたった一つのタイプを
もうかれこれ10年以上使っています。(笑)
これは手で押すことも足で踏むこともできますが、
エアゲージは全く信用しないこと、
ポンプを調子こいて踏んでいると足踏み部分が歪んできて
まともに踏めなくなることがあること、またポンプのロッド(軸)の端部がナットですが、これを時々締めること、
そして出先のGSで必ず入れなおすこと。
という按配で実に980円で10年以上です(苦笑)
単に物持ちエエだけかも・・。
上記の部品が潰れたのは単に鎌さんが短気だったからではないでしょうか?(爆9
Re: 下の普及品を10年以上(笑)
tomigaokaさん おはようございます。

同じメーカーのものをお使いですか。
若干安堵しました。

ゲージは別のものを使っております。

やっぱりスタンドですかね。

最後に私、確かに短気だとは認めますが、口金が壊れたのは作りの問題です!
まあ、知恵の輪をいつも力の輪にしてしまうので、5%位は短気が原因かもしれません(笑)
自分はコンプレッサー使用ですw
ガレージに電源がなければコンプレッサーはちょっと・・・ですよね~

やはり北海道という環境とはいろいろと違ってくるものなのでしょうか?
住んでいると当たり前になってしまうんで麻痺してるだけなんでしょうかねw

何のアドヴァイスにもならずスミマセンm(__)m
Re: 自分はコンプレッサー使用ですw
バル1400さん こんばんは~

ガレージは借り物だから文句言ってもしょうがないっす。

自分でガレージ造れるといいのですが、自宅はマンションですので、まずは土地から。
なあ~んてやっていると、そもそも実現しないような(笑)

私、生まれは札幌の白石なんですが、3歳になる頃までしか住んでいませんでしたので、記憶は殆どありません。が、両親から雪の怖さは聞いております。
本日私の住む千葉でも朝雪でしたが、うっすら積もっただけでも外出する気になりません。
空気入れUPしました
こんばんは TOMOです。

>鎌鼬さん
雑記のところに私が使っている空気入れをUPしました。

http://tomosu.travel-way.net/

こちらから雑記部屋でどうぞ。

webで探すと・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B002BFG55Q/ref=asc_df_B002BFG55Q318206/?tag=smjp_sports-22&creative=9303&creativeASIN=B002BFG55Q&linkCode=asn

これが形がソックリです。
足踏みのほうが楽なのですが、
長持ちしてるんでまぁいっか・・・と言う感じですかね?

エアゲージはブリヂストンのレーシングエアゲージを使っています。
某横須賀ガレージかGSで済ませて、、、
GTRはメーターに空気圧が表示されるので
自前で空気入れを持つのをサボってます、、、

サス云々とか蘊蓄語るのですが、、、僕も反省w
鎌鼬さんこんばんは~。

私も赤いやつと同じようなもの持ってますが(嫁がビンゴで当てて持って帰ってきた・・・こんな景品普通ならもらっても嬉しくないのに)、原チャリに使ったら逆に空気圧が減ってた?

ということがあったので、GPZには使ってません。

スタンドのは使いにくい(というかバルブが縦なので入らない)ものが多いので、用品店に行ったときに入れるようにしています。

車と比べるとバイクの方が減るのが早いですよね~。
Re: 空気入れUPしました
TOMOさん こんばんは~

TOMOさんのHP拝見しました。
わざわざ取り上げて頂きありがとうございます。

読んでいて思ったのですが、ちょっとした自転車屋さんなんかに行くとちゃんとしたものがあるのかなあ、なんて感じています。

私もGSで空気を入れないのは走っちゃうからなんです。
いつも帰宅後は放っておいて、次回走る前に空気を入れております。

空気圧が云々と言う程、すげ~走りをするわけではありませんが、特に抜けていると気になるんです。

ゲージも参考にさせていただいます。
私はエーモンのぴょんと飛び出るゲージですので。

本当にご丁寧にありがとうございました!

Re: 某横須賀ガレージかGSで済ませて、、、
Pazuさん こんばんは~
ご無沙汰しております。

GTRっってメーターに空気圧が表示されるのですか。
これはいいですね。
私は別にゲージを使っているのですが、以外にホイールのスポーク(でいいのかな?)にゲージの柄が当たって使いづらいので。

ところでお手数をお掛けしたサスは絶好調です。
これ本当に気に入っています。

家のくるまより乗り心地いいですよ。本当に。
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

空気圧減っていたって・・・

う~ん 整備をされていたよっくしさんのこのコメントは気になりますね。

バイク用品店ってあまり行かないんです。
どうしても渋滞する方面にあるので、必要なものはネットで購入しちゃうんです。

空気入れって、以外に戦い続けなくてはいけないのかもしれません。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

