閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼津・富士・裾野ツーリング 1/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
久々にZZRで走ってきました。
12/5のよっくしさんとの房総ツーリング以来だから、なんと一ヶ月以上乗っていなかった・・・

年明けにtomigaoakaさんのご自宅に訪問したときにきれいだった富士山へ向かいます。

さすがに朝一番スタートはしんどいので、渋滞回避も考慮して12:30にスタート。

今回は沼津IC近くのビジネスホテルを予約しており、ホテルに着替えを置いてカメラだけ持って出掛けようと思っていましたが、14:30頃沼津IC手前に着いてしまい、結局富士ICまで。

富士ICを下りて”田子の浦”の看板を見てそちらに向かいちょっと海を見てから、新幹線線路脇で富士山を撮っている間に日没。
暗い中で走るのはあまり好きじゃないので、富士ICから沼津ICまで走りホテルに。

ところで、ホテルの駐車場ガラ空きなのに、受付のおねんさんが「バイクはここに置いていただけますか?」と指をさした所は四方が15cm位の上に段差がある玄関脇・・・
「アホかあんた!」「自分で置いてみろ!」と言いたいのをこらえて、にこやかに「嫌です。空いている駐車スペースに置かせてね」と答えた私はもう立派な大人です(笑)。

バイク駐車の件はいいとして、今回の宿泊先で失敗だったのは以下。
・ICのそばで分かりやすいのはいいのだが、飲みたいのでホテルから歩いたけど、いわゆる呑み屋が無いのである。一人の食事はまあいいのだが、結局某ファミレスでこれはいかん。
・ICのそばのせいか、車の走行音がうるさくてなかなか寝られない。窓の遮音性も悪いのだろうが。
よって、宿泊はやはり街中のホテルの方がいいな、と結論。

たぶん3;00頃就寝・・・

↓準備完了!
富士1
↓田子の浦から(なんか工業地帯ですな)
富士2
↓富士山UP
富士3
↓富士市で
富士4
↓歓迎されているようだ
富士5
↓新しいレンズ まあまあ満足
富士6
↓新幹線と
富士7
↓新幹線は速くて手持ちでは難しい・・・
富士8
↓三点セット
富士9
↓カウルに沈む夕日
富士10
↓二点セット
富士11
↓製紙工場だろうか
富士12
↓夕日に染まる富士山 静岡県民がうらやましい
富士13

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry沼津・富士・裾野ツーリング 2/2

Older Entryズーム望遠レンズ

Comments

ホテル
こんばんは TOMOです。

そのホテルって・・・
沼津IC近くのグルメ街道沿いのビジホですかね?

沼津駅近くだと古い商店街のところに
良い感じの喫茶店とか飲み屋さんとかもあったかも?

バイクの駐める場所ですが、
私思うに・・・
イタズラとかを配慮されてロビー近くの場所を指定されたのではないかと?
まだ深い砂利じゃないだけマシかと(^^;
Re: ホテル
TOMOさん こんばんは~

ホテル名は敢えて記載しませんが、ラブホ大手アイネの向かいのホテルです。

ご指摘の通り駅の近くのホテルにすればよかったです。
ファミレスまで10分程歩いたのですが、人はいないし歩道は無いしでかなり寂しかったですよ~。

バイク置き場は確かにフロントの近くなのですが、あの段差の高さはちょっと・・・
バイクブーツ(短いの)の一番上位までの高さでしたからねえ。
鎌鼬さんこんばんは~。

夕日に照らされた富士山~感動ですね。
私も間近で見てみたいな~。

夕日とZZR、冬の情景というか色が感じられていかにも寒そ~うな空気が感じられますね~。

私も寒さ(睡魔?)に負けず遠出すればよかった(笑
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

本文にも記載しましたが意外に寒さは大丈夫でしたよ~。
よっくしさんは若いからもっと大丈夫でしょう。

私 富士山好きなんですよ。
特に冬は空気が澄んでいるのでいいです。

ちなみにこの線路脇に90分位いました(笑)
こちらでも話題に!
こちらは金曜・土曜・日曜と「見舞い」と称する
来客が続き、毎夜酒宴でしたが、もう毎晩鎌さんの話題が出てましたわ。
この沼津行も我々の想像通りの画像と展開で大受けです!
ビジネスホテルに予約する時に単車で行くことと、
盗難と雨の心配なので停める場所に配慮して欲しいと伝えれば
ある程度反応がありますから、それで決めるのが賢明ですよ。
そうそう、今回の来客3人とも鎌さんと飲む機会を切望しておりました(笑)
実は、実家が沼津周辺で1年前まで住んでいましたので
手に取るように状況が解ります(笑

富士山も近くに有りすぎて有り難みが薄れてます・・・

今は、同じ県内の浜松ですので富士山はちょいと
厳しいですが、実家帰る時に、富士山見えると
「あぁ帰って来たな」って思います
やっぱり日本人のDNAに刻まれてるんでしょうかねぇ?
(大げさ過ぎ)
>おおwww
日本人のバイク乗りなら一度はバイクと富士山を一緒に撮影したいのではないでしょうかw
自分のような極東住みだと一生に一回行けるかどうか・・・

でも静岡にライダーハウスtomigaokaがありますねっ!!

意外と行けるかも。。。
Re: こちらでも話題に!
tomigaokaさん こんばんは~

毎夜酒宴ということは、もうお酒は完全に大丈夫なのですかね?
でも色んな人が見舞いに訪れるというのは、人徳の成せるものでしょう。

ところで毎晩酒の肴にしていただようで、誠にありがたいことです。
私が悪人になっていないことを祈って、是非お友達との酒宴に参加させていただこうではありませんか(笑)。

あの~それとツーリングの記事って大受けするような展開でしたかね?・・・
いずれにせよ、お友達にお読みいただけることに感謝致します。

ホテルは一応バイク置けるかどうかは確認しているんですが、今回のようにバイクに乗らない人の親切が親切になっていないケースが多いですかね。
私は空いていればくるまと同じスペースに置かせて欲しいのですが。
バイクで行ったからって割引があるものでもないし、なんか時折安物扱いされているように感じることがあります(哀)。
Re: タイトルなし
べにさん こんばんは~

べにさん 静岡県民でしたか!
富士山も海も近くていいところですね。

私は富士山大好きですよ。
他にも山はたくさんありますが、なんていうか形がきれいですよね。
なかなか左右対称に近い形の山は少ないな、と。

富士山を撮るだけで望遠レンズを買ったかいがありました。

少なくとも私のDNAには富士山が刻まれているようです。
Re: >おおwww
バル1400さん こんばんは~

北海道からでも大丈夫です。
なぜなら私もこちらから北海道にツーリングに行っておりますので(笑)。
(たった2回ですが・・・)

ライダーハウスtomigaokaって(爆!)
ご本人は”民宿tomigaoka”とおっしゃっておりますが、まじめにお金払っても惜しくない位、なあ~んか居心地がいいのですよ。もちろんずうずうしくも無料でお邪魔しておりますが。

ところで、こちらの冬はいつもより寒いのですが、バル1400さんのブログを拝見して「乗りたいのに雪で乗れない人もいるんだよな~」と思って少しですが遠出した次第であります。感謝、感謝であります。
殆ど予想通りで大受け。
ウチの読者様はみな鎌さんのファンでしてね。
短気と口の悪さは私と出会ったからではないかと問われております。
「鎌さんと飲もう」のコーナーをセッティングしますんで、またお越し下さい。
私邸前は単車だらけになると思いますよ(笑)
祝宴で「きっと日没まで粘って撮ってるで」とか言ってたら
想像通りのショットが散りばめられており、一同大受けとの連絡が入っております。
Re: 殆ど予想通りで大受け。
tomigaokaさん こんばんは~

そいえばtomigaokaさんのブログの読者様は女性が8割とか。大変喜ばしい限りです(笑)。

私は確かに短気であることは認めますが、口はそんなに悪くないと思いますよ~。

バイク乗り同士の酒は楽しみですね。年齢も近そうですし。
日帰りツーリングだと呑めませんから。
tomigaokaさんも膝を早く治してください。

日没まで粘るのは当然です。
これも日帰りだとなかなか難しいところですから。
でも、新幹線の線路の周辺ってJRのパトロールカーがずっと巡回しているんですよ。
カメラを持っていたせいか、特に職質のようなものはありませんでしたが。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。