閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

大鹿村へ行こう! 3/3(with tomigaokaさん)

Category: ZZR1400 ツーリング  
さあ~ 最終日です(って2日間だけなのですが)。

私はtomigaokaさんの風呂上り後の気配で起床しましたが、二日酔いで頭痛え~。
でも朝食の時間が迫っているので、取り敢えず風呂へ。

昨日とうって変わって晴れ!なのだが、私の頭はまったく晴れない・・・。
あまり長湯もできず、朝食を頂戴する。
昨晩早い時間に夕食を頂戴しているので、夕食に続き朝食もおかわり付きで完食。

再び専務も交えて談笑させていただき、10:00過ぎに赤石荘をスタート。
本日はtomigaokaさんが設定してくれたコースを走れます。

でもね、いつものことだがコース設定は無茶苦茶きつくはないものの、決して楽ではない。
ただでさえ、本気出されるとついていけないのに、この二日酔いで大丈夫か!というのがスタート時の思い。

大鹿村~国道152号~県道1号を南下。天竜峡を橋の上から見て更に南下。
途中JR東海 温田駅前で眼下に天竜川を見ながら休憩。桜も水もきれいでした。

更に更に県道1号を南下~国道418号~国道152号~ヒョー峠林道~兵峠へ。
ヒョー峠林道は二日酔いライダーにはかなり手厳しかったであります。

国道152号に戻り、水窪駅で休憩。まんじゅうを2個いただきました。
南下していく途中で秋葉ダムで桜を見ます。かなり人手がありましたね。

そいうえば、この秋葉ダムへの道 トンネルの中に交差点があります。
tomigaokaさんがトンネルの中で左のウィンカーを出すので、「ふざけているのか~」と思ったら、急に左に消えたのでちょっと驚きましたよ。こちらはトンネルの中で左折できるなんて思っていなかったので。

さて、桜を見た後は天竜市内を走り東名浜松ICへ向かいます。
んが、花見の帰宅でかなりの渋滞。
tomigaokaさんが裏道で案内してくれたから、早くICに到着したものの、一人だったらかなりのドブ板走行を余儀なくされるところでした。

浜松IC手前のコンビニで30分位話しをして、ここで「さよなら」です。

17:00頃ICをスタートしましたが、案の定東名は大井松田から横浜青葉まで25kmの渋滞・・・
でも、ここっていっつも単に上り坂渋滞なんだよなあ~。東名出口も首都高もガラガラだし。

くるまの皆さん いいですか~ 上り坂が見えたらアクセルを踏むんですよ!
気ぃ入れて運転してくれよなあ~。
1000円高速も無くなるから、変なのが高速からいなくなることを期待する。

tomigaokaさんからは別れ際に「松戸に着くのは21:00頃ちゃう?」と言われたので、必要は無いのですが意地で走り倒して、20:10頃にはガレージに到着しましたよ。

ガレージから歩くのもしんどかったので、かみさんにガレージまでくるまで来てもらい、そのまま飯を食べに。
またここで呑んでしまうのであるが。

いやあ~ 今回もかなり走りましたね。
特に天竜川沿いの道はバイクで走るにはもってこいで、毎週ここを走れればもうちっと運転もうまくなるんだろうなあ。

疲れが無いといえば嘘になりますが、半分雨でも楽しいツーリングでした。

最後に今回のツーリングの教訓は、「呑みすぎてはいかん!」です。
でも話してると面白いから酒がすすんじゃうんだよね。
残念だったのが、雨のためコンデジ持参となったこと。でも雨で一眼は持参したくないからしょうがない。

tomigaokaさん また走り倒ししましょう!

本日の走行距離:482km

↓ 見事に晴れた2日目 tomigaokaさんの手前が専務です
天竜1
↓ 昨日の手洗いでちょっときれいに見える
天竜2
↓ 赤石荘から(コンデジだとこういう色ってダメなんだよね・・・)
天竜3
↓ 大鹿村の大西公園から 桜がさくたん植えてあるのですが、まだつぼみでしたね 残念
天竜4
↓ 天竜峡 舟くだりができるそうです
天竜6

天竜9
↓ 柱が邪魔(とか言ってはいけない)
天竜7
↓ 桜もきれいでした
天竜8
↓ JR温田駅前の駐車場で
天竜10

天竜12
↓ 温田駅前駐車場から天竜川を望む
天竜11
↓ 水窪で 対岸の桜もきれいでした
天竜13
↓ 秋葉ダムにて
天竜14

天竜15

天竜16

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry復興支援ステッカー

Older Entry大鹿村へ行こう! 2/3(with tomigaokaさん)

Comments

2台でもインパクト大
是非3台で写真撮りたかったです・・・(ノд・。)

ZZR1400MTなどのイベントでの集合ではなく、
縁あって集結するという所に魅力を感じていたのですが
今回ばかりはしょうがないですね。

自分ももう少しでtomigaokaさんの恐怖の合宿が待ち受けてます・・・
ぢゃあ次回はもっとハード路線で。
少し位アルコールが残ってるほうが恐怖感を覚えないので走れますよ(笑)
洗車時ビール、夕食時ビール、就寝前ロックは今後も定番スタイルでいきましょう。
赤石荘への行き方と去り方はまだありますので、今度はその道でもエエけど、手厳しいでは済みません。
GPzセッションと東北鉄馬会が終わってからまたセッティングしましょう。
片道500Kmほどないと走った気ぃせぇへんでしょ?
今度はご用意させていただきます!
二人の合言葉は、「あとはTOMOさんだけやな」(爆)
Re: 2台でもインパクト大
バルさん こんばんは~

確かに「ご縁」というのは不思議なものですが、「ご縁」だから大丈夫です。
3人でお会いできますよ。

tomigaokaさんの合宿 ← もしかして荷物満載で??
それなら遅くてもしょうがないから大丈夫ですよ。

私も遅いのは体重差ということにしておこうっと(笑)。
Re: ぢゃあ次回はもっとハード路線で。
tomigaokaさん こんばんは~

いやあ~ 普段あんなに呑まないのですが、解放感もあるのでしょうね。
でも二日酔いはいかんですね。高速で帰宅するだけならいいのですが。

当日よりも翌週の仕事がしんどかったですね。
たっぷり遊んだ後に限って、次が忙しいいんですよ。業ですかね。

でもやっぱり距離走るの面白いですわ。
ZZRだからできることかもしれませんが。

TOMOさんはどんな走り方する人なんかね?
こんばんは。
2日目は天候に恵まれ、桜を眺めながらのツーリング気持ちよかったでしょうね~。

トンネル内の交差点?には驚きますね!
信号があるんですかね?

お疲れ様でした~。
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

桜を眺めながらというペースではなかったのですが(汗)。

でも随時休憩しながらでしたたから、桜はたくさん見ることができましたよ。

トンネル内左折はですね、信号は無かったと記憶しています。
あれは知らないと完全に通り過ぎますね。1/4世紀近くバイクに乗ってきて初めてでしたよ。
酷道マニアでは有名な交差点。
トンネル内の交差点に信号はありませんが、
トンネルの天井にうっすらと丸印が点滅しております。
排ガスで殆ど点灯に気づかないと思います。
基本的に出入りは危ないので普段はスルーして脇道から進入してますが、
鎌さんびっくりさせたらな!というサービス精神が湧きましてね(笑)
心配せんでももっと酷道もありますから今度行きましょう。
道路に積砂10cmのトンネル、しかもカーブとか(爆)
Re: 酷道マニアでは有名な交差点。
tomigaokaさん こんばんは~

あのトンネル内の左折は知らないと驚きますよ。普通・・・

あっ! 砂はいかんですよ。
以前館山へ走りに行った際に、前夜の強風で砂が海沿いの道路にてんこ盛りになっており、それに突っ込んで転びそうになりましたからね。

私は酷道マニアではないことを、ここに改めて宣言いたします(笑)。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

