閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

復興支援ステッカー

Category: ZZR その他  
この度、tomigaokaさんを通じて写真の復興支援ステッカーを”MC乙軍団団長のぜんさん”(以下団長と記載させていただきます)から頂戴した。

尚、tomigaokaさんと”団長”は愛車の中の一台がGPzということから、一緒に走られたりと親交を深められていると伺っている。

さて、”団長”は被災地の復興を胸に自腹でこのステッカーを作成し配布されている。

またご自身のブログでは以下のように述べている。
「配布された方には義援金など一切の強制はありません。そして今後のMC乙軍団の活動を共するものでもありません。あくまで個人の意志を尊重します。そして復興への一助にでもなればと思います。」

このステッカー デザインがすばらしい!というのが最初に見た時の率直な感想だが、改めて上記拝読させていただくと、考え方に同感でき又尊敬できる。

”個人の意志” ともすればこれが「出る杭」となりがちなこの国で、”団長”はこれを大事にしていること、ご自身は自腹でこのステッカーを作成及び配布しながら「復興への一助」を真剣に考えておられる、と私は受けて止めている。

私はtomigaokaさんを通じて”団長”にステッカーのコスト相当分をお支払いしようかとも考えたがやめた。

”団長”の考えはそうではない。

このステッカーを目にしながら、自分のできる支援を継続していくことが、”団長”への御礼にもなるだろう。

正直私が被災地及び被災者の皆さんへ出来た支援は募金だが、今後も毎月一定の募金を継続していくつもりである。

被災地の復興にはかなりの年月がかかるであろうが、この思いを忘れないように大好きなバイクにステッカーを貼らせて頂いたので、本記事にて報告とさせていただきたい。

”団長ぜんさん”見知らぬ私にステッカーをお分けいただきまして、ありがとうございました。

プロフィールを拝見すれば私と同じ年齢。
このような立派な人がバイク乗りで嬉しいっす!

最後に私は乙軍団のメンバーではありませんし、団長にステッカーの紹介を依頼されたものではなく、自分の意志でこの記事を記載したことをお断りさせていただきます。

↓ 上側の手が東北地方の形になっているのがいいです!
シール1

シール2
↓ KAWASAKIのエンブレムの角度に合わせてみました
シール3

シール4

シール5

シール6

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryよっくしさんと富士山へ 1/2

Older Entry大鹿村へ行こう! 3/3(with tomigaokaさん)

Comments

貼る位置に困る。
1400に貼るとなると位置に困り、どうしようかと考えていたところでした。
やっぱしソコしかないんかな・・・。
車のリヤガラスには程よい大きさなんやけど、単車にはちと大きいか?
団長への金銭的支援はこちらで済ませておきますよ。
団長の「自腹」はそんなにメタボになってへんかったと思ったけどなぁ・・。
まぁしかし空冷のGPzに乗ってる人は変わった人が多いですわ。
鎌さんもそろそろ買わなあきませんよ、変わってんねんから。
東北鉄馬会で400枚ほど配布しよかぁとか団長と言うてるとこですわ。
ご協力おーきに です
この度はわざわざステッカーをブログに載せていただきありがとうございます。
まー、支援とか言って大それた事考えても所詮出来ないと思ったんですよ。
阪神大震災の事後に支援啓発するようなステッカーが有志で多く作られ目にしました。
そしてそれらを見て忘れてはいけない事ってあるとつくづく思ったものです。
今度の震災には個人的に東北への思いがありました。
まぁステッカー見て震災の事実を考えていただければいいんじゃないかと。

まだ、ぎょうさんありますんで希望される方はどうぞ~
直メはっておきます

まぁ、毒舌tomigaoka氏からは紹介されているとは思いますがふつーのバイク乗りですんで機会があればご一緒したいですね。
Re: 貼る位置に困る。
tomigaokaさん こんばんは=

私は短気ですので直感でここに貼らせて頂きました。
ここ以外に意表をついた所に貼るであろうtomigaokaさんに期待していますよ!

団長とも岩手でお会いできるかもなあ、と思っております。
(密かに行く気まんまんです)

GPz買わなあきませんよって、確かにお金出せば買えますが、お二人含めて乗っている皆さんは、GPzを持っているからかっちょいいのではなく、乗り続けているからかっちょいいんですよ。持っていれば真似出来るものではありません。分かってますって(笑)
Re: ご協力おーきに です
団長さん こんばんは~

コメントありがとうございます。
又、こちらこそステッカー頂戴しましてありがとうございました。

確かにこういう震災って、自分の生活をしている内にどうしても意識から抜けてしまいそうになるもの事実です。

バイクに貼ることで自分がこの震災を意識し続けることができると思います。

tomigaokaさんからは、団長のことを「団長は一見おとなしそうなんだけど、高速道路は230km/hですり抜けをするからさ~」と伺っております(笑)。

直メールとご一緒したいとのコメント、素直に嬉しいっす。

tomigaokaさんには、最初私が静岡在住と聞いて「伊豆辺りですれ違うかもしれませんね~」なんてコメントしたら、「ワシは静岡っちゅーても、もう愛知県がすぐ隣の西側に住んでいるから会わへんと思うわ」と冷たくあしらわれたのに(笑)。

岩手でお会いできるような気がしています。
これも楽しみにしております!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

