閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

寸又峡へ

Category: ZZR1400 ツーリング  
カレンダー通りのGWである私にとって、前半のGWにどこに出掛けるか。
天気予報を見て土曜日に出掛けようと決めてはいたものの、走りがいのある長野とか福島方面は、まだまだ気温が低く特に早朝は真冬並みの予報。

そこで比較的暖かい場所となると、日帰りで現実的なのは静岡なのだが、最近ご縁あってよく走っていることから、行ったことの無い先にと地図を眺め、寸又峡に決定。

5:30に自宅をスタート。
三郷IC~東名に向かいます。昨年と比べると首都高は比較的空いていたものの、C2の池尻で渋滞。この渋滞の原因はループを15km/hでトラックが走っているからだ。首都高3号線への合流はループの中は左側車線の案内となっているが、バイクは右側の車線で分岐ギリギリまで走った方がいいです。

さて、寸又峡に行くのに東名のどこまで行くか。
相良牧之原ICからの北上も考えたが、ここまで行くとtomigaokaさん宅に”突撃朝ごはん”をしてしまいそうなので、もう少し手前の吉田ICで東名高速を降りる。

県道34号~県道381号~国道473号~県道77号と走る。
結構バイクも走っていましたね。

大井川沿いを走り、途中SLで有名な大井川鉄道の駿河徳山という駅で休憩。
ここで地元の女子高校生に「こんにちは~」と声を掛けられ、若干心拍数が上がるも、本人としては高倉健ばりに「こんにちは」と声を押さえて挨拶を返す。
田舎の娘は感じがいいのう、それとも静岡の子供はバイクが好きなのか?、なんて思っていたら、駅入り口の看板に「あいさつは いつでも どこでも だれにでも」と。この地域の教育方針なのね。
自分に子供がおらず、そもそも子供と話す機会が無いこともあり、実は子供と話すのが苦手だったりする・・・

正直電車に興味は無いのだが、SLが来る時間を確認したら13:00頃とのこと。
この駅には10:00に到着していたので、さすがに待っていられん。更に北上します。

寸又峡の入り口の駐車場まで行ったところで、一服して引き返す。
この時期は朝と昼の気温差が大きいことから、厚着をして自宅を出ており、これが昼になると熱くて歩く気力が無くなっちゃうんですよね。

帰りは県道77号~国道362号で静岡方面へと走り、何故か国道1号線もひた走り14:00ちょっと前に東名清水ICに突入。帰りも首都高3号線で事故っているのがいて酷い目にあったが、無事に帰宅。

国道362号は空いていて面白い道だった。

しかし結構疲れましたな。どうも狭い道の下りでの走り方に、まだまだ力が入っているようだ。
走り方はまだまだ修行が必要である。

本日の走行距離:588km

↓ 駿河徳山駅で
寸又峡1
↓ ちょうどSLじゃない電車が
寸又峡2
↓ 大井川に架かる橋で
寸又峡3
↓ これは線路
寸又峡4
↓ 大井川って水が少ない
寸又峡5
↓ これも大井川に架かる橋で
寸又峡6

寸又峡7

寸又峡11

寸又峡10

寸又峡9

寸又峡8

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry草津に行こう!(with tomigaokaさん、バル1400さん) 1/3

Older Entryよっくしさんと富士山へ 2/2

Comments

おいしいトコ全部外し!
せっかくやのに美味しいトコ、全部外しましたなぁ。
写真的に「夢の吊橋」や「レインボーブリッヂ」
美食的に「丹味の蕎麦」や「由比の桜海老」など。
走行的に西側の県道などなど・・・・。
ぢゃあ次回はよっくしさんと3人で狭路700Km激走ツーでも行きましょか!
Re: おいしいトコ全部外し!
tomigaokaさん こんばんは~

って、初めて行ったのだからしょうがないでしょう~(笑)。
いずれ美味しいトコ、全部紹介してくださいね。

でも一人で走っている時って、ろくな昼飯は食べないですね。
なんか走るのに夢中になって、食べないことも多いし食べても大福1ケとか。

よっくしさんは、ピュアな若者ですから、tomigaokaさんへの紹介は考えちゃいますね~(爆)。
私くらいで彼も限界ではないでしょうか。フフフ。
2名のオジサマ方こんばんは~若者です~・・・ってすいません、調子に乗りました(笑

大井川鉄道いいですね~ちょっと思い入れがあっていつかは訪れてみたい場所です。

私も子供がいませんので子供と接するのは苦手(というか好きじゃない笑)ですが、女子高生に声を掛けられた?鎌鼬さんの表情が見たかったです(笑

仕事柄GWもなく仕事に精を出しておりますが機会がありましたら、オジサ・・・お兄様方、遊びに連れて行って下さいませ~。

Re: タイトルなし
よっくしさん おはようございます~

遅くまで仕事おつかれさまです。

tomigaokaさんと大井川行きたいなんて言ったら、も~大変なことになりますよ(笑)。

じゃあ夏にセットしますね。tomigaokaさんは以前Ninjaにも乗っていたので、おそらく休憩中はNinja講義も拝聴できます。お二人とも自分でバイクをかなり整備されるので話しも合うと思います。

女子高生は挨拶されただけですので、渋~く挨拶を返しただけです。
最近は高速のPAとかで私より更にオジさんから声を掛けられることが多いですね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

