閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

草津に行こう!(with tomigaokaさん、バル1400さん) 2/3

Category: ZZR1400 ツーリング  
あまりのびしょ濡れで開放された地下の乾燥室で着替えた我々(着替えさせられたともいう)。

宿のおばあさまに「夕飯もうすぐだからお風呂入ってね~」と促され、まずは3人で風呂へ。

tomigaokaさんから事前に「草津の風呂は熱湯コマーシャル並みに熱いで~」と伺っていたが、この旅館の風呂は大丈夫でしたね。余裕余裕。

大広間の食事で、いつもの通りお互いの話しをしながら最後まで粘る。
仲居のおばさまはバルさんに興味シンシン。tomigaokaさん懸命に話しをするもあまり相手にされず(笑)。
まあ遺伝子が我々と違うからしょうがないでしょう。仲居のおばさまはある意味更に違う遺伝子のようだったが。

ここではビール1本ずつでおとなしく終了し、夜の湯畑見学に。
GWということもあって、かなりの人混みでした。

湯畑見学後は「地蔵の湯」へ。
狭い風呂で先人のために最初は入れず。
正面の足湯でしばし時間を潰した後、「地蔵の湯」につかる。
ここは旅館の風呂より多少熱いくらいであったが、ここも難なくクリア。

再度湯畑に戻り、激混みのセブンイレブンで酒を買い込む。
バルさん、酒持たせちゃってすみませんでした。

部屋に戻って、3人で酒を囲みます。
前回の赤石荘ツーリングで飲んだサントリー角瓶をロックでいただく。
仕事のこと、家族のこと、もちろんバイクの話しをなぞをしながら時間が過ぎていったが、酒がまわったところで、音楽談義に。

実は3人ともハードロック & ヘヴィメタル大好き。
バルさんなんて遺伝子違うのに、よく昔の音楽知っているわ。
最近の音楽の話題を振られると、tomigaokaさんも私もついていけませんでいたが・・・

盛り上がってきたところで、バルさんのiPodでイントロクイズが始まる。
もちろん正解しても何も商品は無い。

も~乗りに乗ってきたtomigaokaさん、バルさんのB+COMつきのヘルメットをかぶり、ヘッドバンキングしながらエアギターを始める。
酒呑んでこんなことして大丈夫かいな。
tomigaokaさんが本当にギターを弾けるのかは定かでないが、不器用な私は子供のときの縦笛やハーモニカも当時やることの意味が分からず放置していたくらいで、楽器は何もできない。

そんなこんなで酔いも進み、恐らく0:30頃に私がギブアップ。
最後の1杯を残したようですが、3人で角瓶を撃破。

いやあ~ 仕事という利害を離れて話しの合う人達と酒を交わすのは楽しいぞ!

↓ 夜の湯畑
草津7
↓ すごい湯量である
草津8
↓ tomigaokaさん 今度ここに入浴するそうで(笑)
草津9

草津10
↓ 雪をみて興奮するバルさん 背が高いから浴衣がつんつるてんである
草津13
↓ 地蔵の湯の案内 この笑顔を見ると入浴したくなるではないか
草津14
↓ 地蔵の湯の源泉と奥はお地蔵さんが祀ってある地蔵堂
草津15
↓ 地蔵の湯
草津11
↓ 最初はちょっと乗っていただけだったが
草津16
↓ だんだんと
草津17
↓ エアギター始まる! 曲はJudas PriestのPainkiller!
草津18
↓ 本人は最高潮に!
草津12
↓ 電池切れ・・・ 夜は更けていく
草津19

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry草津に行こう!(with tomigaokaさん、バル1400さん) 3/3

Older Entry草津に行こう!(with tomigaokaさん、バル1400さん) 1/3

Comments

1とは打って変わってw
ブログの品位が下がってますけど大丈夫でしょうか!?

カウンター減ったくらいにしてw


tomigakaさんのヘドバンの注釈には

ジューダスプリーストのペインキラープレイ中とお願いしますm(__)m
(完全に内輪盛り上がりで1日2万人の読者置き去り)



Re: 1とは打って変わってw
バル1400さん おはようございます~

時折バイク以外の話題の記載もいいなあ、と思っております。

ジューダスプリーストのペインキラーについては、写真の上に注記として記載させていただきました。

バルさんのブログを楽しみにして、来週から当面祝日の無い会社生活をおくります(泣)。
憂うべき事態!
バルさんから「鎌さんブログの品位が急降下!」との
メールを受けて記事を拝見しましたが・・・。
あ~・・・・これはアカンわ(笑)こちらの読者様が怒るのもムリないです。
ブログ上で知り合った同じZZR1400乗りの初対面な一夜、とでもいきたいところです。
こちらの低品位ブログでは予約投稿の都合上、25日辺りから始めようと思っております。
新茶は買っておきましたよ!
Re: 憂うべき事態!
tomigaokaさん こんばんは~

前にも書きましたが、別に品がある方だとは思っていませんので、書きたいことを書く。って感じです。

新茶いつもありがとうございます。
こちらかも千葉県名産の●●を送付させていただきますね、

写真も再送させていただきますね~。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

