閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

Category: スポンサー広告

草津に行こう!(with tomigaokaさん、バル1400さん) 3/3

Category: ZZR1400 ツーリング
さて翌日です。

それなりに呑んだにも係わらず、朝日の光で6:00ちょっと前に目が覚める。
本日は二日酔いも無く調子よさげ。

一応寝ているお二人に気を遣って風呂へ。
この日は不二旅館の隣りにある共同浴場「白峰の湯」へ。

先に入浴されていた地元のおじいさんと挨拶を交わし湯につかる。
「あづ~い!」ここの湯は温度が高かったです。
それでも10分程つかり頭もスッキリ。

そのまま昨日の雨で汚れたバイクを拭きに行く。
ホイールはパス。後でtomigaoakaさんに「拭きムラだらけやん」と言われたが、性格の違いもあり私はこれでOK。
初めてtomigaokaさんより先に起きたわ。

私が戻ったところでお二人とも起床。

朝食後身支度を整えて、晴れの中スタート。

不二旅館前から朝(昼か?)の湯畑に行き、しばし見学。
夜とはまた違う雰囲気。

湯畑をスタートし関越道に乗るために沼田ICに向かいます。

沼田ICからは、バルさんはフェリー乗船のため新潟へ、私とtomigaokaさんは逆方向の練馬方面へ。
tomigaokaさんは圏央道で河口湖まで行き、そこから下道で静岡県掛川市まで帰宅するとのこと。

草津からは、国道292号~県道55号(ロマンチック街道)~国道353号~国道145号~沼田ICと走ります。
昨日とうって変わってピーカンの中、まだまだ桜も咲いていましたが、相変わらず停まりません(笑)。

実は2日後の土曜日に一人で来ようかと思っていましたが、雨で断念。
来年行くことにする。

またロマンチック街道では、バルさんが最後尾を走ってビデオを撮ってくれたが、私が遅いのでtomigaokaさんを写せないと若干怒られる(泣)(本当は怒られていないけど)。

さてさて、途中国道353から県道53号に折れて、「道の駅 霊山たけやま」で休憩。

ここでtomigaokaさんは赤飯、バルさんはりんごジュース、私はタバコとコーヒーをたしなむ。
みんな自主性があってなかなかいいではないか。
テーブルをひとつ占領して(っていっても普通の4人掛け)、しばし歓談。

だんだんとサイナラの時間が近づいてきます。

道の駅 霊山たけやまをスタート後、沼田IC至近のENEOSでそれぞれガス補給。
ここでも端っこにバイクを置かせてもらい、またまたしばし歓談を続ける。

分かれ難いですが、それぞれの生活や休日の都合もあり、これはしょうがないですね。

いずれご一緒できる機会もあるでしょう。

誰とも無く「そろそろ行きますか」ということで、高速の入り口へ。
「バルさん、まだまだ自宅まで時間掛かるけど気をつけて」と思いながら、左手を降ってサイナラです。

その後東京方面へ向かうtomigaokaさんと私。
渋滞はしていないものの、そこそこくるまが走っている高速でtomigaokaさんにアオられる。
そりゃないでしょう~ 腕の差はあきらかなんだから(笑)。

一気に高坂SAまで走ってサイナラ前の休憩。

私が小用を終えて戻ると「ワシ 基本的にトイレいかないねん!」と怒られる。
バイクに跨り続けていないと震えのきてしまうtomigaokaさんからすると、コーヒーだあ、タバコだあ、トイレだあ、という私の生活サイクルは天誅ものなのでしょうなあ。

ロングツーリング行きたいなあ、なんて話しをしながら混む前に帰ろうとのことで15:30位だったでしょうか。帰ることに。

圏央道への分岐で軽くクラクションを鳴らしてtomigaokaさんともサイナラです。

私は17:00頃にガレージに到着。
最終的にそれぞれ無事目的に到着したことを確認できたものの、バルさんに悲劇が!

バルさんの悲劇はご本人のブログでどうぞ。

今回ご一緒したtomigaokaさん、バルさんともにブログで幾度もコメントしあい、一緒に走るように(バルさんは今回始めて)なりましたが、顔が見えない中でもコメントをしあうことで旧知の仲のようにお付き合いさせていただきました。

昔はバイク仲間との付き合いも非常に狭いものでしたが、インターネットを開発した人に御礼したいくらいですね。

楽しいGWになりました。
お二人ともありがと~。これに懲りずに引き続き宜しくお願いしますね!

本日の走行距離:242km(少ねえ~)

tomigaokaさんのブログはこちら
バル1400さんのブログはこちら

↓ 夜とはイメージの違う湯畑
草津80

草津81

草津82

草津83

草津85
↓ 3人とも違う方面に帰ります
草津84
↓ 道の駅 霊山たけやま バイク用駐車場が無いのでこんな所に停める
草津86
↓ 霊山に向かってたくさんの鯉のぼり
草津87
↓こっちの鯉のぼりはしおれた干物みたいだな
草津88
↓ 沼田IC側のGSで
草津89
↓ 高坂SAで
草津91

草津90

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry薩埵峠(さったとうげ)に行こう! 1/2

Older Entry草津に行こう!(with tomigaokaさん、バル1400さん) 2/3

Comments

どんだけ悪者?(笑)
なかなか言うねぇ・・・(苦笑)
トイレ行けへんし、昼飯食えへんし、高速でアオるしって極悪やん!
今日団鈴氏からも言われました。
「段々鎌さんブログの品位が落ちて、tomigaokaブログ風になってる」って。
来週はそんな殺生好きな空冷GPz乗り12名を連れて、
行き先非公開のツーに行ってきます。
ちなみにこのコースは秋な鎌さんツーですから覚悟しておいて下さい。
Re: どんだけ悪者?(笑)
tomigaokaさん こんばんは~

なかなか言うねぇ・・・って、自分にとっては事実ですから(笑)
でもですね、本当に嫌だったらお付き合いしておりませんので。

団鈴さん ブログ読んでくれているんですね。
たまにはコメント下さい、って強制しておいてくださいませ。

GPz乗り12名様のツーリングも凄そうですね。
お気をつけて走りを楽しんできてくださいね。

秋を楽しみにしておりますよ!
飲み会帰り
ちょっと付き合いで一次会のみ参加して帰ってきましたw

鎌さんが遅すぎて撮影できないのではなく、tomigaokaさんが
速すぎてフレームに納まらなかったのです!!

あの後結構置きかけて、待っててくれたtomigaokaさんに

「写らないからペース落として~」

と伝えたくらいですし。。。

記事を書き終えるということは、楽しかった連休に終止符を打つようで
残念ですが、この先にきっと「つづき」があることを願っています

まずは、2日間どうもありがとうございましたm(__)m

Re: 飲み会帰り
バルさん おはようございます~

確かにtomigaokaさん速いですよね。
でもバルさんも本気出したら速いだろうなあ、と後ろを走っていて思いましたよ。

動画の方も楽しみにしております。

確かに最後の記事はどうしても”サイナラ”の記載になってしまうので、さびしい感じがありますが、近況はブログでも拝見できますし、又の機会もあるでしょうから、お互い事故らないようにバイクに乗っていきましょう!

これからストレス解消のために走りに行ってきま~す。
こんばんは。

バイク仲間との泊まりツーリング、いいですね~。
草津~ロマンチック街道っていうルートも先週考えたんですが、混んでそうな気がしてやめました。

ツーリング時の別れって淋しいけど元気がもらえるような気がして、いいもんだな~と思ってます。

鯉のぼりの写真綺麗ですね~こういう場合はどこにピント合わせてるんですか?
また色々と教えて下さいませ~。
Re: タイトルなし
よっくしさん おはようございます~

そうですね。
泊まりはお酒も入るので(悪い酒ではありません)、話しがたくさんできますね。
ろしければ
確かにツーリングでのサイナラは色々思うところありますが、最後の別れではないので、しょうがない、という思いと、またね~という思いで別れております。

よっくしさん、連休取るの難しいようですが、いずれ宿泊ツーリングもよろしければ検討しましょう。
ぜひ!
こんばんは。
宿泊ツーいいですね~経験ないのでやってみたいです。
仰る通りなかなか連休が取れないのが問題ですが・・・。
その時が来るのを楽しみにしています(笑
Re: ぜひ!
よっくしさん おはようございます~

宿泊ツーリングの経験が無いとはいかんです(笑)

土日で休暇取れそうな際には、よろしければメール下さいませ。