閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休暇は九州に!

Category: ZZR1400 ツーリング  
今年の夏は数年振りに1週間の休暇を取り九州に行くことにしました。

そもそも会社の規定は平日5連休とし、土日を含めて9連休というのが規定なのだが、ここ数年仕事の関係で分割休暇となっていました。

千葉県から九州までどうやっていくか。

今回は神戸から阪九フェリーで福岡県の新門司まで行くことに決め、既に行きのフェリーは予約しました。
1人部屋でバイクを積んで13000円!安いと思います。

以前大阪の南港から別府に行く さんふらわあ に乗ったことがありますが、部屋に清潔感が無いのでもう乗りません。

本当はANAがやっている北海道へのスカイツーリングが九州行きであればいいのだが、九州行きは何故か秋しか設定が無い・・・ 時間の効率を考えたら絶対に飛行機なのだが。

かみさんには「バイク乗りなら自走していけば?」と言われたが、バイクに乗らなくなったかみさんにこんなことを言われる筋合いは無い。

自走するとフェリーに比べ、九州到着に半日は損するし。

あとは帰りのフェリーの予約と荷物をどうやって積むか、です。


↓ 晴れを願って!(tomigaokaさんからいただいた写真です)
DSCF0107.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryGPZ900R Ninja 購入

Older Entry薩埵峠(さったとうげ)に行こう! 2/2

Comments

こんばんは。
九州ですか~いいいですね~。
行ったことないので、バイクで九州と言えば阿蘇?ってイメージくらいしか湧いてきませんけど(笑

フェリーで一人部屋ってちょっと贅沢な感じですね~。
ちなみに残念な?さんふらわあには商船学校時代の同級生が乗ってます(笑
と帰りのフェリーの宣伝を(笑


九州
こんばんは TOMOです。

ご無沙汰しております。

九州ですか。
良いですね。

数年前に長崎、佐賀を回ってきましたがとっても暑かった記憶があります。

あとは台風が来ると関東と違って勢いがありすぎるところが難点でしょうか・・・

食べ物が安くて美味しかった(特に海産物)記憶がありますね。
キャンプはされないと思いますが、
私が行ったときにはキャンプ場が開いてない場所が多かったです。

私の夏はGWに続いてまた東北地方だと思います。
Re: タイトルなし
よっくしさん おはようございます~

九州でもちろん阿蘇は外せませんが、個人的には大分、宮崎、鹿児島あたりをじっくり走りたいですね。

フェリーですが、高速料金が通常になれば、自走するコストと大きく変わらないように思います。
コストよりも寝ている間に目的地に到着することにメリットを感じます。

一人部屋は雑魚寝だと寝られないリスクがあるからなのですが、かなり狭く圧迫感もあります。
さっさと寝るのがコツですかね・・・

さんふらわあ はもう古いので汚れが目立つのはしょうがないのですが、経年劣化と清掃は別の次元のように思います。手厳しいようですがご容赦を。
Re: 九州
TOMOさん おはようございます~

確かに夏の九州での大雨はかなり手厳しいものがありますね。
貧乏性なので、遠出すると雨が止まないの分かっていても朝から走ってしまうんですね。

バイクでの九州は4年ぶりになります。

キャンプはですね、30歳位まではやっていましたが、真夏の灼熱地獄に歳と共に耐えられなくなってきました・・・

東北は精神的にも物理的にも走りづらいこともあるかと思いますが、現地の人の感じがすごくいいですよね。
TOMOさんもお気をつけて走ってきてください!(ってまだスタートまでに日数がありますが)
九州は年に1,2度、仕事で出張したついでにレンタカーになりますがドライブしてます。
先月、鹿児島の指宿や桜島へ行ってきましたが関東の観光エリアと違うダイナミックな風景がたまらないです。
私もバイクで行きたいです!
Re: タイトルなし
うちやんさん こんにちは~

私はバイクでの九州は3回目です。
福岡だけは父方のお墓があるので年に3回程度行きますが、かみさんも一緒ですので当然飛行機です。

7割位晴れてくれるとありがたいのですが。
カッパ、いやレインウェアーとブーツカバーの持参をおすすめしますm(__)m

夏の九州、雨が上がれば気温で一気に乾かせるのかもしれませんがw


僕の使ってるモトフィズのエアロシリーズは空力重視で容量はキビシイですよ~

Re: タイトルなし
バルさん こんばんは~

さすがにロングの際にはカッパ持参しますよ。
経験上忘れがちなのがブーツカバーなのですが、防水ブーツも持っているのでこれで行きます。

積載については、実は対応策を練ってあります。
(本当は練るとかいうレベルでもないのですが)

男は黙ってノー着替え(笑)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。