閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

東北鉄馬会 復興支援ミーティングに行こう! 1/3

Category: ZZR1400 ツーリング  
過日ご案内の通り6/12(日)は、ご縁あって「東北鉄馬会 復興支援ミーティング」に参加してきました。

開催場所が岩手県の沢内銀河高原ホテルなので、千葉県民の私は土曜日に岩手県北上市のビジネスホテルを予約していたが、どうも土曜日は大雨の予報。

よって金曜日の昼休みに福島市内のビジネスホテルを予約し、金曜日の夜にスタートすることに。
福島より北に行けば、土日曜日も雨に降られない予報であった。

19:00には会社から逃げたかったのだが、結局20:00に逃げ出すことになり、飯も食わずガレージを出たのが22:00頃。

ルートは常磐道の三郷IC~磐越道~東北道 福島西IC。
この時間なので外環道~東北道でも混んではいないだろうが、経験的には常磐道の方がとばせると思ったので。

このルートでの三郷IC~福島西IC間の距離は277km。
予約したホテルに「1:00頃に着きますわ~」なんて電話を入れ、いざスタート。

想定通り雨にも降られずにひた走り、”順調 順調~”なんて思いながら走っていたのだが、この後悲劇が・・・

常磐道の中郷SA手前でガスのメモリが残2目盛となったので、給油しようと思ったらGSが閉まっている。
22:00までとのこと。
「節電の関係かね~ しょうがねえや 次のSAで給油しよ」とおおらかに考えて、次の阿武隈高原SAに寄るもここのSAもやってないじゃんか!! 2ヶ所連続はないだろう!

もう阿武隈高原SAの手前からガス残表示は点滅状態。
ここまで ぬやわkm/hペースで走ってきたのに、ここから急に ぬわわkm 走行に。

次のSAは安達太良SAだがまだ30km以上ある中で、途中でガスが持たないと判断し郡山東ICで高速を降りる。
郡山市内に向かうも夜中のせいかGSが空いていない。
郡山駅まで行きタクシーの運ちゃんに24時間営業のGSを教えてもらいやっと給油。
22Lのタンクに21.85Lも入りましたよ。本当に今回は危なかった。夜中にZZR押して歩くなんてやりたくないですかね。

しかし高速のSAが24時間営業じゃないって知りませんでしたよ。何も案内無いし。知らないの自分だけ??
航続距離の少ないバイクにとっては死活問題でしょ。

NEXCOも電光板に「バイク事故多し」(正しくは「バイクとくるまの事故多し」だろと思っている)なんてくだらないこと掲示しないで、「SAでGSやっていないところある」とか掲示しろっつーの。

給油後は郡山IC~福島西ICへ向かい、福島市内へのホテル到着は2:00。
NEXCOに全身全霊をもって本気で抗議してやる!と固く心に誓い3:00過ぎに就寝・・・

本日の走行距離:320km

↓ この日はスタート前のこの写真のみ
東北1

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry東北鉄馬会 復興支援ミーティングに行こう! 2/3

Older EntryGPZ900R Ninja チェーン & スプロケット交換

Comments

そんな道で行くからやで(笑)
鎌さんが出発した頃、ワタクシは東名で御殿場あたりに差し掛かっていたと思います。
漆黒の東北道を暴走しましたが、こちらのSAは全て24時間営業を確認しました。
佐野PAから雨が始まりましたが、雨量も少なく、その後静岡は土砂降りだったと
聞くとまぁ正解だったかなと思います。
26時頃は佐野PAでしたわ。首都高用賀PAでフライデーミーティングしてたんで。
Re: そんな道で行くからやで(笑)
tomigaokaさん こんばんは~

「そんな道で行くからやで」って、これは私が悪いのですかあぁぁぁ???(笑)

そんな道って、常磐道も立派な幹線高速の一つだと思うのですが。
常磐道はくるまが比較的少ないのは事実ですが、いずれにせよ、どこであれ高速でGSがやっていないなんて、私の感覚では論外です。

ところで私は金曜日は雨に降られませんでした。

tomigaokasaさんは金曜日はどこで寝たのですか?



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

