閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

東北鉄馬会 復興支援ミーティング 総括

Category: ZZR1400 ツーリング  
え~ ミーティング自体の総括ではありません。私はそんな立場ではありませんので。

今回の東北鉄馬会 復興支援ミーティングに参加しての自分の感じたことを。

正直私は今まで”東北鉄馬会”なるものを知りませんでした。
tomigaokaさんに「こんなイベントあるで~」と教えてもらったものの、開催地は岩手県であり千葉県からは遠い、と言ってもいい場所。

しかしながら、東北鉄馬会のブログを拝読させていただき、この主宰である石田会長がどんな人なのか会ってみたい。”復興支援”という主旨も自分が参加することで、何か被災地の足しになるかも。と思い行ってみることにした。

開催日数日前にバイク雑誌の Mr.Bike BGよりtomigaokaさんが 東北鉄馬会 復興支援ミーティングの取材を依頼されており、雑誌に掲載される写真を私が担当することに。

これも「素人写真でいいのかいな?」と考えたが、自分の写真が雑誌やブログで記録されることで、被災地への支援につながるかも、という思いで引き受けた。

現地であった石田会長をはじめ、スタッフの方、多くのバイク乗り。
魅力的な人間ばかりだ!
どうもバイク乗りは世間からは異端児扱いされがちだが、私から見れば世間は自己主張の無い能面のような人間ばかりにしか見えない。

募金もかなりの金額が集まったとのこと(私が公表する立場ではないので、気になる方は東北鉄馬会のブログで)。

多くのバイクの写真を撮ったが、地元ナンバーも多く、震災後3ケ月でこのようなイベントへの参加ができる人も増えたのだな、と感じた。

ただ、被災地にはまだまだお金や人の支援が必要。
これからも自分のできることを続けていこう。

多くの魅力ある人達と出会えた大変有意義なツーリングでした!

限られた時間の中で~♪
借り物の時間の中で~♪
(by The Blue Hearts)

追記: Mr.Bike BGへは7/14号に掲載される予定です。
記事文章をtomigaokaさん、写真を私が担当しております。

私が当日撮影した写真のブログへの掲載は、 Mr.Bike BGが発売されてから、順次UPしていきます。

総括1

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryNinja 全体像

Older Entry東北鉄馬会 復興支援ミーティングに行こう! 3/3

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム