閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

Ninja 全体像

Category: GPZ900R Ninja  
購入したNinjaですがこんな感じ。

ツーリングや街中で見ていると、赤、黒が多く、緑と青が時折、黄色は滅多に見ない、という感じですかね。
(あくまでも私の感覚ですよ)

次の車検が今年の10月なので車検を通すまではノーマルで乗ってみます。

Ninja1

Ninja2

Ninja3

Ninja4

Ninja5

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryZZR1400にトップケースを装着しよう! 1/2

Older Entry東北鉄馬会 復興支援ミーティング 総括

Comments

ニンジャ
と言うネーミングが本当にマッチするのはコノ頃の車体のような気がします
この旧式の個体を。
鎌さんがどうやって乗りこなすのか?が楽しみです。
前期型ちゃうからまぁセオリー通り走らんでも普通に走るし曲がるけどね。
このミラーも首都高でかすりますから絶版の前期型への交換を推奨します。
様々な「言いつけ」を守っていただければ、この単車は長持ちします。
1400のように性能に乗せられる単車と違い、力量が出ますんで。
しかしイメージが湧きませんななぁ(世論代表)
ニンジャに乗ってる頃に出会っていればねぇ(笑)
tomigaoka顧問のコメントが軽くプレッシャーですねw

「あなたならできるわ」

納車祝いにセイラさんの名言をお送り致しますm(__)m

Ninjaで九州行ったら素敵ですwww
Re: ニンジャ
HIRO'Sさん こんばんは~

私の世代なんかはそうだと思いますね。

でも会社で自分のブログを見ていたら、年次が下の社員から「これは古い Ninjaですね!」「自分は250ccのNinja買ったばかりです」と言われました・・・

そんなに年次が下の社員ではないのですが、最近バイクに乗り始めた人から見れば、こいつは旧車なのでしょう。
Re: この旧式の個体を。
tomigaokaさん こんばんは~

旧式どころか新式も乗りこなせていませんからね・・・
私は分をわきまえているのであります。

でもメールでは多くのことをご教示いただきありがとうございます。
GPZ900Rの方では自分でもメンテもがんばってみようかな、と(時間との兼ね合いですが)。

イメージ湧くように今度はこっちのバイクでご自宅に伺います。

tomigaokaさんがNinja乗っていたはいつ頃でしょうか?
その頃は今みたいにインターネットも無いし、お会いするのは現実的には難しかったでしょうね。

でもあと15年以上は生きられると思うので、これからですよ これからです!
Re: タイトルなし
バルさん こんばんは~

tomigaokaさんには走りもメンテも敵いません。
私が勝っているのは体重と小用の頻度くらいでしょう。

セイラさん ってガンダムですか?それとも小公女セイラ?
検索しちゃいましたよ。
私ガンダムって見たことないのですわ。

Ninjaは私の中ではまだ整備中なので、さすがに九州はちょっと怖いですね。
楽してZZRで行ってきます。

鎌鼬さんこんばんは~。
この色の実物を近くでまだ見たことがありません、もちろん黄色も。

最近職場の近くでノーマルのGPZが止まっててちょうどオーナーさんが来られてちょっとお話させてもらったんですが、ノーマルマフラーの排気音も低音が効いてていい音しますね。
サイド、アンダーカウルも付いてるとボリューム感があっていい感じでした。
ノーマルハンドルも気になるので、今度跨らせて下さいね~。

鎌鼬さんのGPZに見劣りしないようにエンジンを塗ろうかと計画中です。
もちろん素人の手抜き塗装ですけどね(笑
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

お互い月曜日から夜更かしはいかんですね。

こいつでまだ遠出をしていませんが、マフラーは当面このままでいいかな、と思っています。

やはり車体の年数が経っていますので、いずれブログにもUPしますが、操作系についてはちょっと手を入れないとしんどいなあ、と感じております。

ブレーキ関係の見直しとハイスロは入れたいです。
次回お会いした際に色々教えて下さい。
ぢゃあこれからは!
鎌さん改めセイラさんと呼ぶことにしましょう(笑)
    ↑  もうこのコメントで「岩手」の連中はセイラさんと呼ぶだろう・・・。

小公女セイラのほうが出てきぃひんし。

で、ニンジャですが乗っていたのはほんの数年前ですよ。
17年間、ちまちまと小銭を貯めて、GPzを維持しながら探し続けていました。
自分にとってはどうしてもA5型でないとダメだったのでね。
17万円で買ったニンジャは殆どの部分を修理したのでこの車は覚えましたねぇ。
ただR32には敵わなかった(爆)
こちらから失礼します。
先日はお世話になりました。
現地の手前での遭遇には運命!?を感じたりして・・・(笑)

900ニンジャは、いいバイクですよねぇ~
最初はマフラーしか変更してませんでしたが、普通にパタンと寝て、アクセルONで素直に
立ち上がる何の文句ない良いバイクです(笑)
何を隠そう私も、初大型は900ニンジャA10です。

それまではGPz400改615ですが・・・(笑)

その後、GPz1100を増車して900ニンジャは1100のカスタム代に化けてしまいましたが(汗)

鎌さんも空冷GPz試乗お薦めします(笑)
環境的にハマってしまうかも!?ナンチャッテ(笑)

ねぇ~  tomigaokaさん

同じ関東ではありますが」北と南
また偶然がありましたらヨロシクです!!
Re: ぢゃあこれからは!
tomigaokaさん こんばんは~

セイラさんなんて嫌ですよ。
そもそも知らないし女性ですよね?

まあ、鎌さんという呼び名も聞きようによっては、違う意味に取られそうですが(笑)

Ninjaは私と会う少し前まで乗っていたのですね。

そいうえばミラーはスピードを出すと手前に若干折れてくるので、交換しようかなとも思っているのですが、もともとこんなもんなんですかね?
Re: こちらから失礼します。
剛毛さん こんばんは~
(ってちょっと お名前がYさんである旨 伺っております)

こちらこそ国見SAでお話しできて楽しかったです。もちろんイベント当日も。
最初は若干強面の人が俺のバイク ガン見してるなあ と思いましたが(笑)

Ninjaはまだ遠出をしておりませんので、評価する程乗れておれません。
ただちょっとメンテや部品交換が必要な状況です。
梅雨の間にちょろちょろやろうかな、と。

GPzは一度ある場所でtomigaokaさんに貸してもらったことがあります。
その時はtomigaokaさんに「いやあ~似合ってるで~」と言われ、あぶないところでした(笑)。

群馬は赤城、榛名、浅間、草津なんてところに数回行っております。
見かけたらやさしく追いかけて来て下さいませ。

そういえば、当日の写真をCD-ROMでお送りさせてもらいたいのですが、tomigaokaさんが住所が分からないとおっしゃっておりました。
よろしければ、このブログのコメントにメールアドレスを添付してコメント下さるか、私しか見られない状態のコメントでメールアドレスを頂戴できませんでしょうか。私からご連絡取らせていただき、後日写真を送付させていただきます。

自分で言うのもなんですが、剛毛ヘルメットとGPzきれいに撮れていると思います。

宜しくお願い致します!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
空冷に手を出さない方が(笑)
ニンジャのあのミラーはすぐに微動します。
出っ張ってるくせに微動するので、写っていて欲しい部分が消えるんです。
まぁどうせやったら新品にしたほうが良いと思います。
どうせ首都高で折りたたんですり抜けするでしょうから(笑)

いわゆる空冷側の人間に言わせると水冷はどれに乗っても面白くない。
回転のスムーズさ、速度ののり方、全方位に優等生なスペックなど、
これらのバランスが崩れた空冷を乗りこなすところにテイストを感じている人が多いかな。
でもニンジャに乗ったあとの水冷が今の1400ですから、1400と比べると
ニンジャのエンジンは十分にテイストがありますよ。
まっ、結論づけますと空冷GPzはおやめになられたほうが良いと思います。
岩手で逢ったGPzな人は”おかしな人”の氷山の一角ですから(笑)
みんな何故か飛ばしぃが多いなぁ・・・・。
Re: 空冷に手を出さない方が(笑)
tomigaokaさん こんばんは~

ミラーはですね、微動というより手前に折れてきちゃうんですよ。
新品でもたいした金額ではないので、取り替えようかと思っております。

ご教示いただいて恐縮ですが、GPzは買わないです。というか当面バイク自体買わないです。
GPzミーティングには参加できませんが(笑)

飛ばす人が多いのは先頭のtomigaokaさんが飛ばすからでは?(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

