閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZZR1400にトップケースを装着しよう! 1/2

Category: ZZR1400 カスタム  
今年の夏季休暇はフェリー2泊を含め計7泊で九州ツーリングに行って来ますが、悲しい程のZZRの積載をどうにかしなくてはなりません。

タンクバックは好きじゃないので、後ろに荷物を積むしかない。
雨への対策を考慮するとやはりトップケースだろう。

トップケースは定番のGIVIでよいのだが、ベースをどうするか。

ベースのみでもあまり違和感が無く、トップケースを簡単に取り外しできるもの、としてSW-MOTECHのベースに決定。
以前別のバイクで使っていたこともあるし。

どうも調べる限りでは国内のショップでは買えないようなので、ある人のブログを参考にさせていただき、米国のTwisted Throttle.comというショップから購入。
しかしこのショップ 無事に商品が届いたものの、購入する際の住所記入が、Japanという国名までは順調なのだが、県名がプルダウンでしか選べないようになっており、プルダウンリストが47都道府県の内、何故か半分位の県名しかない。
しかもそのリストの中に千葉県が無いじゃないか!

しょうがないので一番上にある Aichiを選択して、区市名以降に強引に Chibaと記入しメールで正しい住所を2回連絡するも返信無し。
あとは Aichiと箱に記載されていても、国内の配達担当の方が「これって千葉県じゃんかあ」と判断してくれることに期待するしかなかった。う~ん さすが米国である。

でも、この SW-MOTECH の商品はなかなか秀逸なんですよ。

さて、ZZRへのベース取り付けですが、会社を休んだ先週の月曜日、シートを外した所で17:30だったのでやっぱ翌週に(笑)。

↓ ベース1
パニア1
↓ ベース2
パニア2
↓ 上のベース2つとこのネジ類で商品は以上
パニア3
↓ 取り付け説明書 簡単そうなのだが
パニア4
↓ 時間が掛かりそうなので、一旦ここで終了~
パニア5

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryZZR1400にトップケースを装着しよう! 2/2

Older EntryNinja 全体像

Comments

初めまして
僕もこの製品購入検討中なんですが、クイックファスナー的なボルトが折れるとか各メーカー用のベースアダプターが破断してトップケースが脱落したとかって話を耳にしましたので、購入を躊躇してます。
取り付け後、是非インプレお願いします 使い勝手とか耐久性やガタツキなど。。
よろしくお願いします
とても進捗楽しみです
Re: 初めまして
AJさん 初めまして こんばんは~

クイックファスナーってアダプターの3つのネジのことですかね?

トップケースをまだ装着していないので、いずれ雰囲気など記載させていただきますが、どの位の大きさのケースをつけるか、どの位の重さの荷物をケースに入れるかで耐久性などは変わると思います。

私はカメラ、着替えと多少の洗面用具位しか入れませんので。
下着と靴下なんかはロングツーリングの際には洗濯しないので捨てちゃいます。

ちょっと待っててくださいね。
Re: タイトルなし
まっすぐ専門さん こんばんは~

もう装着終わっているのですが、ケースを装着していません。

以前使っていたバイクでは問題ありませんでしたが。
もしやっ!!
トップケースもオールペンのセンターストライプっ!!

「そこまですることはなくてよっ!!キャスバル兄さ~んwww」


※キャスバル兄さんもしっかり検索してくださいm(__)m



Re: もしやっ!!
バルさん こんばんは~

かなり鋭いですね。

実はGIVIのケース持っているのですが、39Lの白なんですよ。
もともと荷物は持っていかない性質なので、大きさはこれでいいかな、と思っているのですが、さすがに自分のZZRに白はなあ、というところで、車体をペイントしてもらった所に、同じ黒で塗ってくれと頼むつもりです。
でもセンターラインは入れません。

ところで、キャスバル兄さん 検索しましたがいまいちなんだかよく分かりません(笑)。
私はアニメは宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999で終わっております・・・



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。