閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

赤城神社に行こう!

Category: GPZ900R ツーリング  
先週の日曜日

Ninjaで少し走るか、ということで週末から天気予報を確認しまくるも、この時期の天気予報はコロコロ変わるので、4:00に起床して天気予報を確認することに。

梅雨なので雨が降らないことが第一優先だが、そこそこ山道も走りたいな、ということで最終的に赤城山に行くことに。

5:00にスタートして外環三郷南IC~関越道沼田ICに向かいます。
1000円高速が終了してガラ空きだ!

沼田ICを降りてから、県道251号で赤城山を上り大沼脇にある赤城神社をお参り。
朝が早いからか、掃除をしている巫女さんに「おはようございます」と声を掛けられ、私かなりご機嫌であります。
赤木神社はいつ来ても朱色が美しいです。

お参り後はそのまま南下して県道16号へ。
この県道16号かなり狭い。しかもこの道だけ霧雨だったようでちっと濡れてしまいました。

赤城山はこの時間だと貸切状態で「こんな短かったっけ?」という位の感覚で走りきり。

帰りは北関東自動車道 伊勢崎IC~高崎JGT~関越道と進みましたが、関越道に合流してから これ又ガラ空きだったこともあり、ぬよわkm/h位で走っていたら、後ろから銀色のクラウンっぽいくるまが追いかけてきた。
バイクに挑戦するお調子野郎だな、と思いバックミラーで見ているとかなりの間隔をもって着いてきたので、ありゃ覆面だ、と思い真ん中の走行車線へスピードを落として移動。
様子を見ていたら、そのくるまが一番左の車線に移動してきて30秒位睨まれながら併走された。

やはり覆面。
ちょっと危なかったなあ。

ZZRならサイナラできるように思えるが、Ninjaでは厳しいでしょう。
って覆面パトってどの位スピード出るのか知りませんが。

1000円高速が終わって空いているから、当面覆面は気をつけないといかんですね。
追い越す時は確認していますが、後ろから来られると分かりづらいし。

健康的なツーリングで13:00前にガレージに到着。

ちょっとですが、Ninjaなるバイクの雰囲気を感じられた気になるツーリングでした。
次回はNinjaの私なりの寸評でも記載したいと思います。

本日の走行距離:388km

追記
GPz乗りの剛毛さん、これ見ていたらすみません!
群馬に行く時は連絡するとお話しさせてもらっていたのですが、天気予報の関係で当日行き先を決定し、6:00過ぎに群馬県に突入し、さすがにこの時間に連絡するのは非常識かと。
梅雨明けして天気が安定したら、是非ご一緒願います!

↓ 赤城神社 駐車場にて
N赤城13
↓ 駐車場から鳥居へは大沼に架かる橋を渡ります。
N赤城1
↓ 鳥居は朱色ではない
N赤城2
↓ 手水舎
N赤城3
↓ 本殿
N赤城4
↓ ちょうど夏越の祓で茅の輪が設置されていました
N赤城5
↓ 狛犬
N赤城6
↓ 絵馬が笹にくくられていました
N赤城7
↓ 掃除をする巫女さんA
N赤城8
↓ 掃除をする巫女さんB
N赤城9
↓ 手水舎の水口は龍です
N赤城10
↓ 立派な注連縄です
N赤城11
↓ 知ってる?人面魚
N赤城12
↓ おしまい
N赤城14

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry北海道のバルさんからカニを頂戴する!

Older EntryNinja シート 交換

Comments

覆面
こんばんは TOMOです。

そういえばいつの頃からか貴殿のblogの体裁が真ん中に固まるようになったんですがこれってなんかご存じです?

>覆面
昔はともかくとして、今はビデオ撮影してますから・・・
彼ら的には証拠だけ撮影出来ればOKですからね。
#振り切ったら暴走運転で一発取り消しですから

最近のハイウェイパトカーはフルタイム4WDでリミッタは当然ないようです。
メーターも毎月だったか?
きちんと公正してるそうです。
(某メーカーの人から教えてもらった)

ゼロクラウンあたりだと
排気量とパワーからして250km/hあたりまでは普通に出るんじゃないのかな?

何でこんなの知ってるかって???

さぁ・・・なんでだろ・・・
赤木神社
当方も先日神楽坂の赤城神社に詣でてきました
同じように茅の輪くぐりがありました

古い本殿は解体され近代的なガラス張りの建物になっていました
併設されている「赤木カフェ」もリニューアル
カップルが何組もいましたね

神楽坂に行く機会がありましたら是非どうぞ
こんばんは~。
何となくですが、今週末は近くに鎌鼬さんが居そうな気がしてたんですが、全然方向違いでした(笑

同じGPZなら多少ついて走れるかな?と思ったのにぬよわキロですか~。
リミッターカットしておこうかな・・・。
でも覆面、怖いですね~。

狛犬の後姿ってこんなにかわいいんですね(笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 覆面
TOMOさん こんばんは~

ブログは確かにテンプレートを変更しましたが、真ん中に固まるのイメージが湧きません・・・
自分のPC、iPhone、会社のPCでは普通に見えるのですが・・・

覆面のビデオってあれだけ離れてバイクのナンバープレートが鮮明に映るのですかね?
う~ん危ないですね~
でも私が交機だったら、自爆するかもしれないバイクよりファミリーカーを捕まえます。
その方が効率がいいですからね。

TOMOさん、まさか ふわわkm/h位でやられてしまったとか。
Re: 赤城神社
HIRO'Sさん こんばんは~

神楽坂の赤城神社って正直知りませんでした。
私にとって神楽坂はどうしても食事をするエリアというイメージです。

この時期は多くの神社で茅の輪が置いてありますね。

神楽坂の赤城神社は行ったことがないので、次回呑みに行く前に寄ってみます。
酒を呑む前にいいのか?という問題はありますが(笑)
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

確かに若干方角がずれていましたね。

Ninjaはこのスピードだとフレームよれています(笑)。
よっくしさんのNinjaはバーハンだから、体勢的にきついのかもしれませんね。背も高いし。

お互いに覆面には気をつけましょう。

狛犬も神社毎に違いますからね。
これは後姿がはっきりしている部類かと。

早く梅雨明けませんかね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

