閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ninjaのライトを交換しよう!

Category: GPZ900R カスタム  
Ninjaのライトを交換しました。

さすがにこいつのライトは暗い。
夜は基本的に走りませんので、他者からの視認性UPが目的です。

HIDにしようかと思いましたが、最終的に RAYBRIC マルチリフレクターに。

交換作業はミラーとスクリーン交換の際に一緒にやりましたが、マニュアルも無いし器用でもないし意外に大変。
15:00~作業を始めて、アッパーカウルを戻したら18:00・・・
結局ミドルカウルとアンダーカウルは戻さずに作業終了。暑いので休み休みやったのもよろしくなかったですね。

翌週カウルは全部元に戻しましたが、ネジが2本余っている(笑)。

チキチキマシン猛レースみたいに走っている際に、バラバラにならないことを祈る!

↓ アッパーカウルを上に向ける
ray2.jpg
↓ ライトを外します 事故車みたいだな
ray3.jpg

ray4.jpg
↓ 交換終了
Ray9.jpg
↓ 交換後、ライトが点くのを確認
ray5.jpg
↓ カウル外しているNinjaは見慣れたつもりだったけど、マフラーとかノーマルだから格好悪いな
ray7.jpg

ray8.jpg

ray6.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryビーナスラインへ行こう!

Older EntryNinjaのミラー & スクリーンを交換しよう!

Comments

H4ライト
こんにちは TOMOです。

マルチリフレクタライトいいですね。
常時点灯になってからはどうなんだか解らないんですが、
ライトスイッチがあった頃は古くなるとコネクタやスイッチの劣化で暗くなることがありましたっけ。

中華HIDもまぁ・・・いいのかもしれませんが光軸ハチャメチャで迷惑千万だし・・・
あの品の無さ過ぎる青さもどうなのかな・・・
Re: H4ライト
TOMOさん こんばんは~

このライトは黄色ですが、想像していたより明るいです。
これにHIDを入れると乱反射で大変なことになるみたいですが。

余ったネジの内の1本ですが、どうも上下の光軸調整用のネジを付け忘れているような・・・
この休みにちょっと確認してみます。
光軸調整
やっといてよ。
まぁ車検で調整するでしょうけど。
画像2枚目のカウルステーの写真でフレームから持ち出している溶接部分が
振動で折れますので(笑)注意してください。
走行中にいつも以上にガタガタいうようだとこちらがポッキリ逝っております。
最大口径の~A6までのノーマルサイレンサーをくれるという方が現れましたので、
そのお方の納屋から発見されて使えるシロモノなら送りますわ。
Re: 光軸調整
tomigaokaさん こんにちは~

光軸は明日にでもやっておきます。
先週走ったときにちょっと上向いているかなあ、とは感じていたのですが。

こんばんは~ ( ・Д・)ノ゙
俺も同じライト付けてますよ
HIDは中華製ですが・・・ (笑)
俺も不器用なんで気持ち分かりますよ (^д^)
Re: タイトルなし
masaさん こんにちは~ はじめまして。

不器用&短気な私にはこのパーツ交換なるもの、かなり泣きが入ります。

でもmasaさん 不器用と言いながらご自分のZRXはかなりいじられておりますね(笑)。

貴殿のブログにも遊びに行かせて頂きます。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。