閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZZRのオイルとタイヤを交換しよう!

Category: ZZR1400 メンテナンス  
「交換しよう!」なんて、交換せずに済むのならこれにこしたことはないのですが・・・

来週末から九州ツーリングを控えていることもあり、まず先々週の土曜日に K-2PROJECT さんでオイル & ブレーキとクラッチのフルードを交換してもらいました。

オイルはいつもの Moty'sを入れます。

ここで店長から「このタイヤじゃ九州走っている間にダメになっちゃいますよ」と指摘される。
確かにセンターはもうスリックサインがいいところまで・・・
BT-23は交換から14000kmを超えており、15000kmもてばいいかなあと思っていたが、九州に行けば3000km近く走りそうだし もうしょうがない。こいつは交換です。

ただK-2PROJECTさんにはツーリングタイヤを履くような人はあまりいないようで、店長から「ハイグリップならサイズあるけど」と言われたが丁重に拝辞させていただき、店長お奨めの METZELER ROADTEC Z8 INTERACT に。

注文だったのでタイヤは先週の日曜日に交換。
あまりに汚くなっていたブレーキキャリパーの洗浄と、へたってガタのきていたハブダンパーの交換もしてもらいます。

交換後、店長のZZRをちょっと運転させてもらいました。
かなりカスタムしていることもあってか、軽くてサスがよく動きます。
こういうバイクに乗るとフロントサスはもう少し柔らかい設定でもいいかなあ、なんて思ってしまう。
店長ありがとうございました!

しかし先週から風邪で体調が悪く、九州ツーリングの準備を何もしていません。
まあなんとかなるでしょう。

↓ オイル交換でTシャツいただきました!
O1.jpg
↓ きれいにしてもらったキャリパー
O2.jpg
↓ こういうのは自分でやらないといかんですね
O3.jpg

O4.jpg
↓ パターンはこっちの方が好きです
O5.jpg

O6.jpg
↓ 店長ZZRと
O7.jpg
↓ このホワイトはパール系で実物はもっときれいですよ
O8.jpg

O9.jpg
↓ この象さんが削られる日は私にはこないだろう
O10.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryZZRにトップケースを装着しよう!

Older Entryビーナスラインへ行こう!

Comments

こんばんは~。
私のもそろそろスリップサインが出そうで、そろそろかな~と思ってますが秋を過ぎるまで持ちそうな感じもしてるし・・・。
悩んでますが命に係る部分ですから早めがいいですね~。

今週末は九州でしたよね?
皮むきしながらのツーリングになるんでしょうか?
お気をつけて下さいね~。
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

タイヤですがロングツーリングの場合は雨にやられることも想定せざるをえず、交換することにしました。

確かに皮むきツーリングですが、センターは厚木あたりで皮むき終了でしょう。
サイドはご覧の通り、私はあまりバイクを倒すような運転はできないので、おいおい終わるでしょう。

でもなんか最近の新しいタイヤは、最初でもあまりツルツルしていないようにも感じます。
(あくまでも私の感覚ですが)

見送りのお言葉ありがとうございます。九州へは事故の無いように行ってまいります。
曇りでもいいのであまり雨に降られたくないっす。
Z8
こんばんは TOMOです。

023は1.4万持ちましたか!
最近のBSはどうも好きになれないので使ってないのですがそれだけ持つなら今度使ってみようかなぁ・・・

Z8ですがまだリヤのみ、しかも180/55ですがなかなか良いと思います。
値段もなかなか良いですが(汗)

ただ、前に使っていたZ6よりもコンパウンドか柔らかいみたいで減るのは早そうな感じです・・・(汗)

メッツラーのツーリングタイヤって雨とか砂埃とか縦溝があっても過敏じゃなくて
グリップ感がわかりやすいところが私は好きですね。
ちょっと前のBSのタイヤはこんな感じだったんだけどなぁ。
Re: Z8
TOMOさん こんばんは~

BT-23ですがロングツーリングの予定が無ければ、あと1000kmはいけたと思っております。
でも私とTOMOさんの走り方につき、いかほど違いがあるのか分からないので、同じ程度もつかが不明ですが。
TOMOさん 荷物多そうですしね。

180/55ってZZRにそのまま装着できるのですか?
知らなかったです。

ところでこのタイヤ減るの早そうですか?
私なんかセンターばっかり減るから、はずされたタイヤの溝をみると「なんかもったいないなあ」といつも思います。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。