閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

九州ツーリングだ! 3日目

Category: ZZR1400 ツーリング  
この日は天草パールラインを目指しましたが、天気予報に反してどうにも曇りがちな1日でした。

長崎市内から国道251号で雲仙を目指します。
が、どうにも天気がよろしくなく、雲仙普賢岳なんぞ全く見えません。

国道251号~県道58号~県道207号(島原まゆやまロード)を走り島原港へ。

島原港からは熊本フェリーの高速カーフェリーに乗り熊本港へショートカット。

熊本港からは国道501号~国道57号で天草パールラインへ。
この国道57号ですが、2回目で分かってはいたのですが、信号が殆ど無くひたすらくるまの後ろを走らなくてはならず、晴れてもいないのに灼熱地獄が続きます(もちろん追い越し禁止)。

暑さでボーっとしながら5つ目の松島橋を渡って国道266号を海沿いに走り、県道277号~県道34号~国道324号~国道266号~国道57号ともと来た道を戻ります。

天草パールラインの5つの橋は橋上で停車できないのが難点です。
もうちょっと路側帯が広ければバイクを停車しても問題ないのでしょうが。

本日は熊本市内に泊まるので、国道501号を北上し県道28号で市内へ。
何故か熊本で長崎名物 ちゃんぽんを食べて就寝。

ちょっと消化不良の1日でした・・・

本日の走行距離:258km

↓ 確か県道58号で
パール1
↓ 島原港で ここでもバイクは1番に乗船です
パール2
↓ 後ろの建物が切符売り場
パール3
↓ 高速フェリーだけあって、ちょっとかっこいいですな
パール4

パール5
↓ このフェリーでも30分程の乗船ですが、丁寧に固定してくれます
パール6
↓ 雲仙普賢岳ですが、雲でよく分かりません(泣)
パール7
↓ 国道266号で
パール8
↓ 松島橋で
パール9
↓ 前島橋で
パール10
↓ 中の橋だったっけ?・・・
パール11
↓ 後ろが天門橋
パール12
↓ 国道57号沿いの公園から
パール13
↓ 国道57号で
パール14
↓ 後ろは雲仙普賢岳なのだが暗い・・・
パール15

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry九州ツーリングだ! 4日目

Older Entry九州ツーリングだ! 2日目

Comments

お疲れ様でした(^o^)
こんばんは~

天草の道!
あそこはひたすら一本道でだらだら走らなきゃいけませんからね~(>_<)

いよいよ次は阿蘇ですか?(^_^)
Re: お疲れ様でした(^o^)
黒よんさん こんばんは~


天草への道は確かに苦行でした。
晴れていれば海の反対側に雲仙が見えて、よい景色だと思うのですが。

ご推察の通り、明日は阿蘇編であります。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

