閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

九州ツーリングだ! 2日目

Category: ZZR1400 ツーリング  
フェリーで新門司に到着後、天気予報を確認し晴れの地域を探す。
どうも東側の大分や宮崎は天気が悪いので、以前あまり走れなかった長崎を目指すことに決定。

門司IC~佐世保中央ICまで一気に走ります。
日曜日なのに高速はガラ空き。

調子に乗って走っていると、多久西PAの合流車線から怪しい白のクラウンが私が通り過ぎたあとに発進。
やはり覆面でしたが、あんなみえみえの追いかけ方じゃあねえ。

佐世保中央ICからは、県道11号~県道139号~県道227号~国道204号で平戸島を目指します。
平戸島へ渡る平戸大橋は、風速15mでバイク通行禁止とのことだがこれはクリア。
こんな規制はやめて自己責任として欲しいのだが、地元の人なんてどうしているのでしょうか?

平戸大橋を渡り、国道383号を少し海沿いに走り、県道60号~県道19号~生月大橋を渡ります。
生月大橋たもとの 道の駅生月大橋 でしばし休憩。
あまりに暑いので20数年振りにジャイアントコーンなんぞを食べてしまったが、今150円もするのですな。

この後は、生月島を時計回りにぐるっと一周。
とにかく海が青くてきれいです。
灼熱地獄であったが、美しい景色を見ることができました。

戻りは再度生月大橋を渡り、県道19号で根獅子の浜を見に行きましたが、島の周辺の海の方がきれいでしたね。
なんか海水浴場になっているし。

ここからは長崎市内を目指します。
時間的節約のため、国道204号~国道35号~国道202号を走ります。
恐らく国道206号の方が長崎市内には早く到着するのでしょうが、西側の海沿いで夕陽を見たかったので。

夕陽を右手に見ながら長崎市内に到着。

さて、予約したホテルはどこかいな、とiphoneで確認したら、なんと宮崎市内のホテルを予約しているではあ~りませんか!
暑くて長崎と宮崎を間違えちゃったようです・・・
あわてて長崎市内のホテルを予約して、本日の走りは終了。

ホテル正面にあった「大衆割烹 麻寿喜」で夕食です。
数年振りに鯨の赤身なんぞもいただき満足して就寝。

本日の走行距離:476km

↓ フェリーからの夜明け
長崎1
↓ 門司のあたりは晴れていました
長崎2
↓ 休憩していると蜂が。蜂は実は黒色のものを目指してくるというが・・・
長崎3
↓ 平戸大橋公園にて
長崎7

長崎8

長崎9

↓ 海が本当にきれいです
長崎4

長崎5
↓ 赤い橋が平戸大橋です
長崎6
↓ 青い橋が生月大橋です
長崎10
↓ 道の駅 生月大橋で
長崎11
↓ 国道383号で
長崎12
↓ 生月島西側の道で
長崎13
↓ 同上
長崎14
↓ 生月島北端の大碆鼻灯台 駐車場にて
長崎15
↓ 大碆鼻灯台 駐車場の反対側の海
長崎16
↓ 同上
長崎17
↓ 根獅子の浜
長崎19
↓ 国道202号でちょうど夕陽の時刻
長崎20

長崎21

長崎22

長崎23
↓ 夕食をいただいた「麻寿喜」 くじらに惹かれて
長崎24

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry九州ツーリングだ! 3日目

Older Entry九州ツーリングだ! 1日目

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム