閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

九州ツーリングだ! 4日目 番外編

Category: ZZR1400 ツーリング  
阿蘇のミルクロードから道路番号の無い道路があります。
ネットでは「天空の道」とか言われている道です。

実はこの道を往復してきました。

ミルクロードからの入り口では通行禁止の看板が。
「バイクなら行けるか?」
「でも何故に通行禁止なのか理由が分からん」
「崩れていたりしてUターンできないような状況だとしゃれにならんな」なんてことを考えていると、工事車両が参上。

「タイミング悪いな チクショー」と思いながら、工事のおじさん(俺もおじさんだが)に「すんません、この道ってバイクでも走ったらマズイっすか?」と尋ねる。

回答は
「ガードレールの無い所もあるし、大きい石は昨日どかしておいたけど砂利のままのところもある」
「それでも行くなら自己責任でな」
「でも地元のくるまはこの道使っているしバイクなら大丈夫だよ」とのこと。

”自己責任で”とはなんと大人の対応ではありませんか。

しばしこのおじさんと談笑してから、この道を走ります。

確かに断崖絶壁を走っているような感じではあるが、道はそんなに荒れておらんぞ。
こんな状態で荒れていると言っているようじゃあ、tomigaokaさんとは一緒に走れませんぜ。

でも阿蘇に来た記念としてはよかったなあ。
もうちょっと天気が良ければ・・・

皆さんも走るなら自己責任で。
私はくるまでこの道を走る気にはなりませんが。

↓ ミルクロードからの入り口
天空17
↓ こんな道です
天空1
↓ 確かに天空の道とはうまく名付けたものである
天空2

天空3
↓ 右の木は桜っぽいけど、春はきれいでしょうなあ
天空4
↓ 途中に小さな公園があります
天空5
↓ 路面が荒れているったって こんなものです
天空6
↓ この道の標高が低い側の入り口 もう一回上ります
天空7
↓ 標高が低い方の入り口でも通行禁止の看板が
天空8
↓ こんな道を途中走って
天空9
↓ 山の神様の前を越えて
天空18
↓ なかなか絶景
天空19
↓ やっぱり絶景
天空20
↓ あの絶壁沿いを走ります
天空13
↓ 改めて見ても絶壁
天空14
↓ ここを超えるとミルクロードに合流です
天空16

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry九州ツーリングだ! 5日目 1/2

Older Entry九州ツーリングだ! 4日目

Comments

絶景ですね~
日本というよりは違う国の道のように見えますねw

素晴らしい!!


来年、tomigaokaさん襲来が濃厚なのですが、地元の峠で置いてかれたら
切ないな・・・と悩んでおります。。。


この道のどこが番外編?
エエとこやねぇ・・。
いかにもツーリングしてます、的な。
鎌さんも気兼ねなく撮り放題やったんとちゃいますか?

まぁこんな路面でガタガタ言うてたらどっこも走られへんしね。
苔むした林道までなら1400で走れます(笑)
引き続き七転八倒旅行記を楽しみにしております~。
行かれましたか!
こんばんは~

お!
この道、ご存知でしたか♪

いい景色でしたでしょ?

豪雨の影響で崖崩れがとの情報だったんですが、どうやら通行できたようですね(^_^)

鎌鼬さんの記事を読んでいたら、久しぶりにまた行ってみたくなりました(^o^)b

Re: 絶景ですね~
バルさん こんばんは~

確かに阿蘇は緑一面という感じなんですよ。
関東というか本州でも山はたくさんありますが、緑一面の山って無いでので。

tomigaokaさんは無茶しているようには見えないのですが速いです・・・
バルさんも速そうですが。

九州は暑かったから、私も来年の夏は久々に北海道にしようかなあ。
Re: この道のどこが番外編?
tomigaokaさん こんばんは~

この阿蘇の雰囲気は関東というか本州には私の知る限り無いですね。

番外編としたのはこの道に地図に記載されるような通称が無いからなのですが。
路面はそんなに荒れていませんでした。

でもこの道は本当に印象に残っています。
誰も走っていなかったですし。
Re: 行かれましたか!
黒よんさん こんばんは~

この道ですが、事前に色々調べていたら見つけたというのが正直な所です。
お地蔵さんを意識して走っており、入り口を見付けました。

工事のおじさんは「いずれこの道崩れちゃうよ」と言っていたので、走れる内に走っておかれた方が。
って、地元ですからいつでも行けますね。
色んな季節に行けるのはうらやましい限りです。
こんばんは~。

素晴らしい道&景色ですね~そしてネーミングもgoodです。
ネットで見たことはありましたが、そんなところを走られたなんて羨ましい~(笑

あぁ~遠くへ行きたい・・・。

ってさすがにこの暑さは勘弁ですけど(笑
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

この道路はちょっと類を見ないものでした。
名前も誰が付けたのか?センスありますね。

よっくしさんはまだ若いから、暑くても日本の為に走らないとダメですよ(笑)。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム