閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

九州ツーリングだ! 6日目

Category: ZZR1400 ツーリング  
もともと金曜日の夜便のフェリーを予約していたのですが、あまりの暑さにグロッキー状態で1日帰宅を早めました。

よって本日 木曜日のの夜便のフェリーに乗ります。
九州最後に走るのはやっぱり阿蘇だなあ。

前日の天気予報で本日の阿蘇地方は晴れであることを確認しており、熊本市内から県道28号で阿蘇に向かいます。
県道28号~県道39号~国道325号~県道111号と進み、先日とは逆走する形で阿蘇山火口へ。

ここの土産屋で焼酎を購入し(もちろんこの場で呑んだのではありません)、走っていない県道298号を往復。
その後大観峰を再訪。先日より天気が良くて気持ちいいです。

大観峰からはやまなみハイウェイを少し走り、国道442号へ。
途中でファームロードわいた なる広域農道へ。
国道387号を北上し途中で見つけた店で昼食。
「山の中ん ごはんや」という食事処でしたが、ここの地鶏炭火焼きはおいしかったです。

食事後は新門司のフェリー乗り場まで行かなくてはなりません。
国道387号~県道28号で耶馬溪を横目に国道212号~国道10号へ。

このまま国道10号でも新門司港には着きますが、トラックが多いので県道25号で港に向かいます。
しかし海沿いの下界は暑すぎる!

フェリー出港の2時間前位に受付に到着し、しばし涼んでから乗船。
木曜日のせいか阿鼻叫喚のガキどももおらず、行きのフェリーより快適でしたね。

明日は雨に濡れずに帰りたいが・・・

さいなら 九州!

本日の走行距離:286km

↓ 熊本市内で この路面電車なるものにはまったく慣れませんな
2阿蘇1
↓ 県道28号のコンビニの駐車場から
2阿蘇2
↓ 県道28号で 九州では風車をよく見ます
2阿蘇3
↓ 県道28号で 右後ろは阿蘇 空がきれいです
2阿蘇4
↓ 県道28号から農道へ 正面は阿蘇
2阿蘇5
↓ 阿蘇の反対側の山は曇っていたのだが、うまい具合に虹が!
2阿蘇6
↓ 虹って結構低い位置でも掛かるのですなあ
2阿蘇7
↓ やはり晴れている方がいいなあ
2阿蘇8
↓ 火口へ向かう途中で
2阿蘇9
↓ 面白い形の丘です
2阿蘇10
↓ こんな道が続きます
2阿蘇11

2阿蘇12

2阿蘇13

2阿蘇14
↓ 阿蘇山ロープウェイ駐車場で ここで焼酎を買う
2阿蘇15
↓ 再び草千里
2阿蘇16
↓ こいつ200頭分の力があると思うとZZRはやはりすごいな
2阿蘇17
↓ 再び大観峰から
2阿蘇18
↓ 同じく大観峰より
2阿蘇19
↓ 昼食をとった 山の中ん ごはんや
2阿蘇20
↓ 耶馬溪 青の洞門前の鳥居
2阿蘇21
↓ 耶馬溪
2阿蘇22
↓ 阪九フェリーの新門司事務所
2阿蘇23
↓ 帰りのフェリー 行きと一緒です
2阿蘇24
↓ フェリーのデッキから
2阿蘇25
↓ 静かに日が暮れていきます
2阿蘇26

2阿蘇27
↓ さいなら 九州!
2阿蘇28

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry九州ツーリングだ!7日目& 総括

Older Entry九州ツーリングだ! 5日目 2/2

Comments

何か物足らないような。
この一連の鎌さんツーで何か足らないような気がしていましたが、
阿鼻叫喚のガキどもの写真がありませんな(笑)
そろそろ人物撮影にも自信がついたでしょうから、次回は是非トライしてみてください。

ところでBGから見本誌が届きましたか??
基本、あそこは見本誌がギャラですので。
Re: 何か物足らないような。
tomigaokaさん おはようございます~

もの足らない点はガキどもの写真ではなく、私の走りそのものでは?
躾のなっていない子供をかわいいと思っているのは、その親だけでしょう。

ちょっと天気に翻弄されましたね。
夕刻の天気予報が夜に変るという・・・
総括で色々記載させてもらいます。

見本誌は昨日に手元に届いております。
ギャラ云々は最初から考えておりませんのでお気遣い無く。
こんばんは~。
青、緑、そして七色、夏満喫!って感じのツーリングですね。
しかし暑さの為一日早く帰宅とは、もったいないようなわかるような(笑

草千里ですか?牧草地の中を走るのは気分良さそうです。
いつか訪れてみたいものです。
200馬力発揮してきましたかw
うちのは8月はほとんどガレージのオブジェですw

先日、ぼくのブログと相互リンクを貼っているロータス乗りと一緒に
阿蘇の噴煙を頂きました~

彼のブログの最新記事に掲載されておりますのでよかったら覗いて
やってください!!

http://elise111s.blog46.fc2.com/blog-entry-252.html


改めて、ありがとうございましたm(__)m
お疲れ様でした(^o^)
こんばんは

ついに九州ツーリング完結ですね♪
最後には晴天の阿蘇を走れましたようでなによりです(^_^)
やっぱり晴天の阿蘇が気持ちいいですからね♪

Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

確かに九州は関東では見られない景色が広がります。
是非機会を見つけて走ってみることをお奨めします。日本の景色は素晴らしいと思いますよ。

暑さはですね、正直身の危険を感じます。
頭なんかヘルメットのおかげで軽く50℃を超えているのでは?色は関係無いと思われます。
翌週の仕事もありますしね・・・

草千里というか阿蘇は本当に言ってみてください。
最初に走ったときは感動すら覚えました!
Re: 200馬力発揮してきましたかw
バルさん こんばんは~

200馬力は購入してから一度も発揮していないのでは(爆)。

HALさんのブログは私もいつも拝見しております。
今回も取り上げていただいて嬉しい限りです。
いつも読み逃げでしたが、今回はコメントさせていただこうかなと。

阿蘇の噴煙と猪木焼酎はまだ私自身が呑んでおりません。
色んな酒の在庫がたくさんありまして(笑)

改めてのお礼恐縮です。

自分が呑んでいないという無責任状態ですので更に恐縮です。
Re: お疲れ様でした(^o^)
黒よんさん こんばんは~

なんとか無事に警察に捕縛もされず事故も無く戻ってきました。

九州のバイク乗りから見れば定番の道だけ走ってるじゃん、と見えるかもしれませんが、なにぶん千葉からだと遠方なのでどうしてもこのような道を選んでしまいます。

九州はなんか豊かな感じがしていいですね。
女性は美人ばかりだし!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム