閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

ブレンボマスター装着

Category: ZZR1400 カスタム  
ブレンボのブレーキマスターとクラッチマスターを装着しました。

以前乗っていたバイクに装着していたものですが、売却する際に外してもらっていました。
よって自分の中古品です^^

クラッチ側は16×18、ブレーキ側は19×18です。

あと、クラッチ側のスイッチがブライトロジック製です。前のバイクに最初に装着したときは別のショップ(敢えて名前は書きませんが・・・)のスイッチだったのですが、こいつの性能が悪くしょっちゅうFIランプが点灯し、走っていて精神的によろしくなく、あるバイク仲間にブライトロジックのスイッチを教えてもらいました。

さて、ZZRに装着してですが、FIランプが点灯する等の不具合は一切ありません。

尚、装着は茨城県の守谷市にあるK-Ⅱプロジェクトさんにお願いしました。ここはKAWASAKI車の扱いが多くて、ある筋(?)には有名なお店です。
初めてお邪魔したのですが、スタッフも気さくな方が多く、腕も確かです。もう~大変気に入りました!

装着してノーマルと比べた感想ですが、クラッチは軽くなります(ノーマルでも重くはないですが)。
ブレーキはタッチがかなり変わります。ちょん掛けで十分な制動力を発揮します。

どちらかといえば、ブレーキの方が交換の効果が私は高いと思っております。

キャリパーも交換したいけど、K-Ⅱプロジェクトさんに尋ねたら、前後工賃コミで30万円近くになっちゃうって・・・。こりゃダメであります(笑)。

ブレンボの装着を検討している方の参考になれば。

↓ シート側から
IMG_3314.jpg
↓ ブレーキ側
IMG_3316.jpg

IMG_3309.jpg

IMG_3311.jpg
↓ フロントキャリパー右側
IMG_3312.jpg
↓ フロントキャリパー左側
IMG_3350.jpg
↓ クラッチ側
IMG_3308.jpg

IMG_3306.jpg

IMG_3305.jpg

IMG_3307.jpg
↓ フロントフォーク間の取り回し
IMG_3351.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry広角ミラー

Older Entry身延山ツーリング

Comments

ブレンボのラジポン!(゚∀゚)b
カッコいいですね~~~♪

着々とカスタムが進んでますね(^^)

キャリパー工賃込みで30万ですか!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
…到底手が出ませんorz
えがやんさん こんばんは~
家に置いておいてももったいないので付けちゃいました^^

でも、ZZRはあまりいじる所の無い、本当にいいバイクだと思います。

あとはスクリーンかなあ・・・



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

