閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

アクアワールド大洗に行こう!

Category: PORSCHE BOXTER S  
先週末の土日は台風の影響でバイクに乗る天気ではなし。

どうしたものかと考え、土曜日に悪天候で空いていると推測して大洗の水族館 アクアワールド大洗に行ってきた。

くるまを運転したくないのでかみさんを誘い、9:00の開館に間に合わすべく7:00に自宅をスタート。

常磐道を走り大洗に向かうが、高速では晴れたり大雨が降ったりと天候が20分おきに変る日であった。

時折の大雨にチビリながらのかみさんの運転ながら、うまい具合に9:00少し前に現地に到着。
空いている時間に館内を見学することができた。

私 実はサメが大好きであり、ここでは50種類以上のサメを見学できると聞いていたが、さすがに期待するようなホオジロザメはいなかった。
餌や水槽の問題があるのであろう。マンボウもチビであった。

カメラ好きの方なら同意してもらえると思うが、この水族館での撮影は非常に難しい。
ちょっと早く動く魚なんぞは明るさとシャッタースピードの関係で、動きを止めることができない。
(水族館でフラッシュはいかんですよ。フラッシュ炊いても水槽が光るだけで何も撮れませんが)

2時間程 館内をうろつき混み始めた頃に退散。

写真は不完全燃焼に終わったが、普段見られないものを見たので私はまあまあ楽しかった。
朝に弱いかみさんはブツクサ言っていましたが。

う~ん ここ最近バイクブログではなくなっていますが、今週末は絶対にバイクに乗ろう!

↓ 両手でハンドルを握り真剣に運転するかみさん 私は両手でハンドル握る人は余裕が無いように見えて怖い
oarai1.jpg
↓ 常磐道での晴れ間
oarai2.jpg
↓ 突然の豪雨 ワイパー殆ど効果なし
oarai18.jpg
↓ アクアワールド大洗 概観
oarai3.jpg
↓ アクアワールド大洗 横の海 かなり荒れておりました
oarai17.jpg
↓鰯だったかな
oarai4.jpg
↓なんとかエイ
oarai5.jpg
↓ サメとエイ その他魚の水槽
oarai6.jpg
↓ くらげなんかは まあまあ撮影できる
oarai7.jpg

oarai8.jpg
↓ これはうまそうであった
oarai9.jpg
↓ チビマンボウ
oarai10.jpg
↓ サメは動きが早くてこれが限界
oarai11.jpg
↓ ホオジロザメの顎骨
oarai12.jpg
↓ アシカショー
oarai13.jpg
↓ イルカショー 結構高くジャンプします
oarai14.jpg
↓ 鯨の骨標本
oarai15.jpg
↓ お気楽そうである
oarai16.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry妙義山&嬬恋に行こう! 1/2

Older Entry桜えびを食べよう!

Comments

イルカの写真にはビックリですね
こんなにジャンプするんですか?

私も先週末は房総へ出掛け様としたとたんにドシャ降りでした。
今週は晴れると良いですね
うっっ 左ハンドルの高級車の気配・・・
俺 水族館に行くとこの魚、美味そう!
なんて目で見ちゃうんで自己嫌悪に陥っちゃうんですよね
こんな大人になっちゃダメ!(笑)
Re: タイトルなし
うちやんさん こんばんは~

この日のイルカはかなり高く飛んでいましたよ。
正直見ていて驚きました。

今週は曇りでも乗るつもりです。
Re: タイトルなし
masaさん こんばんは~

う~ん くるまのコメントはしないことにします。

水族館ですが、うまそうなものは確かにたくさんいます。
この日は写真のカニがいい線いっていました(笑)
こんばんは~。

水族館私も大好きです、魚を見てると癒されていいんですよね~。
ゆっくりと見て回りたいんですが、人が多い時は逆にストレスになったりしますが(笑

クラゲの2枚目の写真綺麗ですね~。
上から覗き込んでるみたいに、吸い込まれるような印象を受けます。
結構奥行きがある水槽なんですかね?

日曜日は意外にまぁまぁの天気でしたが、乗らなかったんですね?
今週末はどっちにどちらですか~?(わかりにくいですね(笑)
今週が無理そうなら、来週でもいいんですけど、そろそろいかがですか~?
お誘いメールしますね~。
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

よっくしさんは魚を飼っている位ですから、水族館はツボだろうなあ、とは思っておりました。

クラゲの水槽は可哀想な暗い小さいです。
私は満員電車を思い出しました・・・

先週日曜日は松戸では午後に3回大雨が降りました。

次のツーリングの件はプライベートメールで連絡させていただきますね。
 今度はピーカンの日に単車で別の水族館にGO!

ですかね?

 水族館や資料館、博物館なんかを訪問するのは楽しかったりしますよね。

あとツーリング先での温泉も^^
Re: タイトルなし
ガッツさん こんばんは~

やっぱり天気の良い日は屋内ではなく、バイクに乗っている方がいいですね。

でも博物館なんかは私も好きです。
私はかなりねちっこく見学するので、かみさんがいつもまいっております。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

