閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

妙義山&嬬恋に行こう! 2/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
続きです

妙義山の麓を後にしてからは、県道33号~県道54号で北軽井沢を経て、県道235号から嬬恋パノラマラインに入ります。

嬬恋パノラマラインは広域農道であり、キャベツ畑や浅間山などを見ながら走れます。
なんか北海道を思い出させる景色が広がります。

2車線道路ですが農道のせいか空いており、快適に走ることのできる道ですが農作業をしているトラクターやキャベツの積込み作業をしているトラックも多くいますので、仕事をしている皆さんの邪魔にならないように走りましょう。

なんか快適だったので南ルート~北ルートと走り、更に往復して満足して帰ることに。

帰りは北軽井沢~国道146号~軽井沢と走り、碓氷軽井沢ICから上信越道で自宅に向かいます。
再度高速から朝とは違う様相の妙義山を見ながら、あとは帰宅するのみ。
まだまだ下界は暑かったが、九州ツーリング時の猛暑に比べればなんてことはありませぬ。

ガレージ到着は15:30とそれ程早くもなかったです。

久々にバイクで走れて楽しい1日でした。
翌日はよっくしさんとのツーリングです。

本日の走行距離:528km

↓ 県道33号で
嬬恋1
↓ パノラマライン突入
嬬恋2

嬬恋3

嬬恋4
↓ 右は愛妻の丘とかいう こっぱずかしい名称の展望台
嬬恋5

嬬恋7
↓ 一面キャベツ畑です
嬬恋8
↓ 自分のイメージとは違う濃い緑のキャベツ
嬬恋9

嬬恋10

嬬恋11
↓ カウルに映る雲
嬬恋12

嬬恋13

嬬恋14

嬬恋15
↓ 農道では所々水が撒かれており汚れますよ~
嬬恋16

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry志賀草津道路に行こう!

Older Entry妙義山&嬬恋に行こう! 1/2

Comments

パノラマライン良いですよね
この夏自分も行きました
北軽井沢からまっすぐ二度上峠を抜けて関越帰りの道もまずまずですよ
もぎたてをありがとう。
このたびは土だらけのキャベツを送っていただいてありがとうございました~。
サスガ採れたては美味しいねぇ・・・ってパチってきたんですね!(風評被害)

自分が走ってきた後のコメントでいつかは行くんやろなぁって思ってたけど、真似しはアカンで(笑)

往復したんやったらそのまま草津をかすめてマロンチック街道激走で沼田乗車でも良かったのに。

追伸:剛毛は再婚した気配があるので接触は落ち着いてからのほうがエエかも。
来月はビシビシ行きまっせぇ~。
こんばんは~。

嬬恋といえばキャベツですね。
それにしても今年は高いですが・・・。

いろんないい道よく御存じですね~。
しかし前日も結構な距離走ってて・・・元気ですね(笑
Re: タイトルなし
まっすぐ専門さん こんばんは~

ちょっと土曜日から泊まりで出掛けており返信が遅くなりました。

パノラマラインは初めて走りましたが、気持ちの良い道でした。

帰りは関越道と上信越道とどちらを使うか迷いましたが、ICまで上信越道の方が近そうだったのでこちらを使いました。
二度峠は時間を上手く考えて、今度走ってみます。
Re: もぎたてをありがとう。
tomigaokaさん こんばんは~

いくらなんでも他人様のものを盗むことは致しません(笑)。

真似しじゃないですよ~
tomigaokaさんは国道の方じゃなかったですっけ?

草津は翌日に よっくしさん と走りに行く予定がありましたので今回は避けました。

剛毛さんへの件、知りませんでした。
それならちょっとお誘いは控えた方がいいかもしれませんね。
でも本当ならめでたいことですなあ。

来月は楽しみにしております!

Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

キャベツって今年は高いのですか?
でも震災の影響もあり、食材は平均すると高そうなイメージがありますが・・・
(買い物に行かないので、食材のマーケットプライスをまったく把握しておりません)

道を知っているのは、私の方が長生きしているからでしょう。
実際は地図&インターネットとニラメッコですよ(笑)。

翌日の記事は明後日の朝にUPします。
なんか一週間遅れで申し訳ありませんがご容赦願います。

嬬恋にも行かれたのですか!!
いやー、いいなあ。
これまたすばらしい景色ですね。
冬はとてもバイクで行ける場所じゃないですので、今が最高の季節でしょうね。
これからもきれいな景色とかっこいいZZRの写真、たくさん見せてくださいね!!
Re: タイトルなし
Panさん こんばんは~

嬬恋は確かに真冬だと厳しいですね。
ただ今年の日本はいつまでも暑く、秋らしい感じになるのは今週末からとなりそうです。
タイは年中暑いというイメージがありますがいかがでしょうか?

写真は・・・
頑張ります!(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

