閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

広角ミラー

Category: ZZR1400 カスタム  
先週末は用事があって1泊2日で福岡に行っておりました。
よってツーリング ネタがありませんので、本日はミラーの話しを。

私はミラーにアウトバーンミラーを装着しています。

バイクだとレーン変更の際には、必ず目視もしているのですが、これは確かに純正より後方がよく見えます。

色はブルーで、晴れた日にはミラーに映る空がとてもきれいに見えます。

ライトブルーも別のバイクで装着したことがありますが、私の感覚ではブルーというよりシルバーに近い色合いです。

↓ ピントをミラー内のタンクに合わせています
IMG_2991.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryうちやんさんとの初ツーリング

Older Entryブレンボマスター装着

Comments

覆面なオマワリサンが気になるワタシとしては
ミラーは重要ですね(笑)

R1はブレブレで役に立たず見事御用となりましたorz
って、覆面と気付かず抜いたからですがf;^_^)


純正よりも後方がよく見えるのかぁ…要るな(爆)
種類が多いですな。
純正のミラーはあれだけ出っ張っているにも関わらず、
右肘の後ろが見えないようになっていて、高速の導入路で
本線背後の車に気が付かないことがありました。
(この事は当方の記事の件で某誌にこの単車の難点として書いてしまった)
このテの広角ミラーは各社から出ており、どうしようかと思案中でした。
4輪は曲面鏡を使っているのでかなりカバー範囲が広く、
「こういう風に見えへんのか!」と常々思ってました。
ちょっと買ってみましょうかね。
鎌鼬さんの写真を見て自身の左右のフルードが汚れていることに
気が付きました。この週末はコンテナでフルード交換ですわ。
(こんなコトでまた記事にする(笑))
Re: ミラーについて
えがやんさん こんばんは~。

覆面に捕まったのは残念でした・・・

覆面な方達については、私は追い越す際にすべてのそれっぽい車をガン見して追い越しています。
後ろからの攻めについては、妙な車間距離をおいて走ってくる車を見かけたら、すかさず走行車線に入るようにしています(チャレンジーな車はすぐに車間を詰めてきますからね)。

このミラーは真後ろも見ながら、左右もそこそこ見えるという感じです。
正直私のセットの仕方だと、死角は無くならないです。
Re: 種類が多いですな。
tomigaokaさん こんばんは~。

4輪でもこのミラーを使用していましたが、私の感覚ではZZRでは4輪程の劇的な視野の広がり具合はありません。でも純正よりは広く見えるのも事実です。

ただ私のミワーのセットだと死角は無くならないので、レーン変更の際には必ず目視しております。

フルード交換の記事楽しみにしております。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

