閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

Ninja のリアサスを交換しよう!

Category: GPZ900R カスタム  
って自分で交換するわけじゃあありませんが。

ZZR1400に装着して調子の良い Willbers のリアサスをGPZ900Rにも装着することにしました。

パットサービスさんに車検と同時に装着をお願い。
ついでにリアリンクのオーバーホールとクーラントの交換も。

中古で購入してリアサスはかなりへたっている感があったので、戻ってくるのが楽しみである。

尚、このリアサスの購入にあたりドイツ在住のNさんには大変お世話になりました。
この場でも改めて御礼させていただきたいと思います。ありがとうございました!

↓ バネの色は標準だと時間が掛からないとのことでブルーに(標準はブラックとブルー)。装着すると殆んど見えないと思うが。
N車検2
↓ 改めて見ると大変危なっかしい積み方である(笑)
N車検3
↓ この状態で4km程走る 模範ライダーでした
N車検4

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry新潟 佐渡島に行こう! 1日目

Older EntryNinjaを車検に出そう!

Comments

これで行ったら 橘花なら絶対に降りるときにガンッっと蹴飛ばしちゃうという自信があります(^_^;)

この色なら見えてもばっちりだと思います。
リアサスの動きが見違えるのではないでしょうか。

コイルの色も車体にあってナイスです。

後から青いサスがチラッとみえてチラリズム。
橘花さん こんばんは~
連休は泊まりで出ておりまして返信が遅くなりました。

荷物を蹴らないには、前傾になりタンクに体をくっつけて回し蹴りをするように降りれば大丈夫です。
これをやる際には周りに他人様がいないか気をつけましょう(笑)!

サスの色は車体に合っているとは思うのですが、恐らくあまり見えません・・・
ガッツさん こんばんは~

連休は泊まりで出掛けておりましたので返信が遅くなりました。

このメーカーのサスはZZRでも調子がいいので期待しております。

たいした走りが出来る訳では無いのですが(笑)
こんばんは~。

確かに危なそうな積み方ですね~車で後ろ走ってたらかなり車間空けそうです(笑
交換後のインプレ楽しみにしてますね~。
よっくしさん こんばんは~

なんかお忙しそうですね。

この積み方、見た目は危ないですが実際は手で押しても動かないように積めております(笑)。

インプレも自分なりに記載してみますが、次回ご一緒した際に乗ってみて下さい。
(私の体重に合わせてあるのが試走では難点ですが)
質問です
ZZR1400のリアサスをウィルバースに交換するには
おおむねどのくらいの予算があれば良いのでしょうか?
HIRO'Sさん こんばんは~

あまり記憶が定かではないのですが、サスが11万円位、装着をショップで1万円位だったような。
でも当時は間に入ってくれた人が、何台分かまとめて頼んでくれたのでその分安くなっていたかもしれません。
反面為替は当時より円高になっています。

正式にはメーカーのHPに問い合わせ先がありますので、そちらで確認してみて下さいね。
リアサス
ノーマルのリアサスをイロイロといじってみましたが
どうもシックリこないんです
オーリンズもありなんですが
ウィルバースはまだまだ少数派
でもHPみると精度も高いし
細かくオーダーできるようなので検討中です

>鎌鼬さん
以前の記事にサスのインプレ等ありましたでしょうか???
HIRO'Sさん こんばんは~

サスは人によって乗り方も違うので感じ方も変わってくると思います。
私や他の人のインプレがWillbersのHPにある「Willbers友の会」というリンクに色々書いてあるので見てみてください。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

