閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

新潟 佐渡島に行こう! 1日目

Category: ZZR1400 ツーリング  
10月の3連休はtomigaokaさんと一緒に2泊で佐渡島へ。
私にとっては人生初の佐渡島上陸です。
それぞれの自宅を考慮して直江津のフェリーで佐渡島に渡ることに。

待ち合わせは聖高原駅に12:00としたものの、普通に行くと駐車場状態の外環道と関越道を走ることになるので、5:00のスタートを予定。
金曜日の晩は3時間睡眠だったものの、ツーリングだと気合で起きられます。

予定通りでスタート!といきたい所でしたが、バイクをガレージの外に出そうとしたら異様に重くて動かない。
なんとリアタイヤの空気が抜けているじゃんか~~!
急いで空気を入れパンクではないことを確認してスタート。15分ロスです・・・
先週空気を入れ空気圧を計った際に、どうもバルブ中央の空気抜きの突起が斜めになって空気が抜けていた模様。ipodで音楽聴きながら作業したので、空気漏れの音が聞こえなったようです。かなりビビッた。

集合場所の聖高原駅は長野自動車道の麻績ICが近いのだが、直行すると時間が余るので、上田菅平ICで降りて上田城の駐車場で休憩後、県道12号の修那羅峠に向かいます。

修那羅峠では修那羅山安宮神社へ。
ここには多くの石神仏があるとことで、これを見たかったのだが一般車は神社までの道は通行止め。途中でバイクを停め歩かなくてはならない。
歩く距離としては1km無い程度なのだが、かなりの勾配で少ない体力を消耗。行く人は覚悟して行って下さい。

修那羅山安宮神社では隣の民家の飼い犬に激しく吠えられるも、めげずにお参りをして石神仏を見学。
静かないい所でしたが、集合時間を途中で11:00に変更したこともあり県道12号を北上し聖高原駅へ。

信号待ち一回の差で向こうから来たtomigaokaさんに後れをとるも無事合流。
夏に私の九州ツーリングを見送りに来ていただいた以来のご対面。

本日の予定なんかを確認しながら一服して2台でスタート。
県道12号~国道19号~県道36号で鬼無里へ。

鬼無里では「いろは堂」でおやきを昼食として食します。
3つ頼んだのだが。1つおまけということで4つ出てきた おやき を頑張って完食。
いろは堂さんのブログを見ると、どうもバイク好きのお店のようです。

腹を満たした後は、県道36号でくるまで流れの悪い戸隠高原を走り、上信越道 信濃町ICから上越ICまで。
無事にフェリーの受付時間にも間に合い(って高速はそれなりに飛ばしましたが)乗船。

約2時間半の船旅。
下船してからバイクで宿まで行かなくてはいかんので酒を呑めないのが残念。
陽が沈むまでデッキにいて色んなことを話している内に佐渡島に到着。
真っ暗な道を走り本日の宿「かもめ荘」へ。

幽霊のような覇気の無い女性に案内され、先に夕食をいただきその後宿の温泉に。
我々の貸切状態でゆっくり風呂につかり、部屋に戻ってからはいつもの角瓶を開けながらまた話し込む。

12:00過ぎに就寝しようとするも部屋が寒く毛布を探したが無いので、二人して余分に置いてあった敷布団を掛布団にして爆睡・・・ 布団が重い・・・

本日の走行距離:405km

上田城 駐車場にて
佐渡1

佐渡2
↓ 修那羅山安宮神社 進入路の鳥居 少しだけ上に行けます
佐渡3
↓ 途中でバイクは置いていく
佐渡10
↓ 徒歩でこんな道をひたすら登る
佐渡4
↓ 修那羅山安宮神社
佐渡6

佐渡7
↓ ここから石神仏を見に行く
佐渡5
↓ 石神仏はこんな感じ
佐渡8

佐渡9
↓ 聖高原駅にて無事tomigaokaさんと合流
佐渡11
↓ 鬼無里のいろは堂にて
佐渡13
↓ いただいた おやき おいしかったです!
佐渡12
↓ 鬼無里神社の前で
佐渡14
↓ 信濃町ICに向かう途中で
DSCF2984.jpg

DSCF3009.jpg

↓ 直江津港フェリー待合にて
佐渡15
↓ 想像より立派なフェリーです
佐渡16
↓ いよいよ乗船
佐渡17
↓ 久し振りに固定されるバイク
佐渡18
↓ ちょっといい感じのtomigaokaさん
佐渡19
↓ うみねこ?
佐渡20
↓ フェリーからの夕陽
佐渡22
↓ 海面もきれいでした
佐渡21
↓ 夜に到着したので宿の写真は無し いつもの角瓶
佐渡23

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry新潟 佐渡島に行こう! 2日目 1/2

Older EntryNinja のリアサスを交換しよう!

Comments

もう一泊目まで??
エライ早いやんか。もうあの重量物就寝まで公開ですか。
こちらは早くて18日の準備編から公開で、一体何作に分かれるやら・・・。
(現在3作目にしてやっと上陸編ですが)

自分が走っているところを撮ってもらうことは殆どありませんから、
”両足が地面についていない自分”の画像が多いのもまた一興です。
昨日出発だったら大雨でヤバかったですな!
Re: もう一泊目まで??
tomigaokaさん おはようございます~

私は準備編がありませんので早いですよ(笑)。

でも2日目は写真が多いので2回に分けようかなと。

天気は恵まれましたね。
まあ 私は雨が振っても革ジャンがきれいになるというメリットを見出しているので気になりませんが。
こんばんは。

泊まりでツーリング~いいですね~。
あ~どこか行きたくてウズウズしてる日々です(笑

修那羅山は別の道から神社の近くまでバイクで行けましたよ~。
私的には想像してたのとずいぶん違ったので、あれ?って感じの場所でしたけど(笑

おやき4個はちょっと頑張らないとしんどいですね~。
続き楽しみにしてますよ~。

よっくしさん こんばんは~

お忙しそうですね(ってしつこい?)

泊まりはいいですよ~。
比較的早めに走るのは終了。温泉とメシが待っています。
土日で休めそうな際にはメール下さい。予定が合えば是非。
ちなみに酒をかなり呑んでいるようにみえるかもしれませんが、酒乱ではありませんのでご安心を。

修那羅山ってやっぱり別の道からバイクで行けたのですか!
神社入り口に別の舗装路があったので「もしや」とは思ったのですが(泣)。
確かに石神仏の数は少なかったように思えます。

おやき4つは確かに手強かった・・・です。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

