閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

新潟 佐渡島に行こう! 2日目 2/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
さて この後は県道81号でドンデン高原を走ります。

ドンデン高原の標高は約900mとのことであるが、天気が良いのであまり寒さは感じない。
峠道は視界はあまり良くないものの、ドンデン山荘のある辺りでは視界が開けます。

下界に両津港が見えるのですが、湿気のせいか少し霞んじゃっています。
真冬に来れば視界はよいのでしょうが、ちょっとバイクではしんどいでしょう。

ドンデン高原を下って街中の国道350号を東進し長手岬へ。
ここでは堤防に向かう海の上の歩道(?)にバイクを持っていって、帰りの切り替えしではtomigaokaさんに迷惑をお掛けしました・・・

長手岬からは本日の宿泊先である相川民宿群にある「民宿つかさ」さんへ。

革パンをジーパンに替え缶ビールを買って、民宿前の堤防で夕陽を見ようなんつって堤防の上を歩き始めたら、民宿のおやっさん(オーナー)から「お客さ~ん」と大きな声で呼ばれる。
まさかこの年齢になって「そんな所登ったらいかん!」と怒られるのか?と思いきや、釣り人を離れ島に向かえに行くから、船に乗らないか?とのこと。
tomigaokaさんは「ビール呑んでこの船乗ったら酔わないか?」と珍しく心配していましたが、私は大喜びで乗船。(笑)。

しかしこの船結構速い!
最高速で50km/h出せるとのこと。
ガンガン揺れるので、こぼれそうなビールをさっさと飲み干す。

いやあ~船上から見る夕陽はきれいでした。
堤防からももちろんきれい。
残念だったのは地平線辺りが霞んでいて、海に沈む瞬間の夕陽が見られなかったことかなあ。

この民宿つかさは船宿では有名のようで、大広間での夕食では釣り人からさっき釣ったというアジのから揚げなんかをいただけた。本当においしかったです。
食事もおいしく料金もお安く大満足。絶対また泊まろうと心に誓う。

部屋に戻ってからは昨日の残りの角瓶を空けながら就寝。
氷も水も無いのに残った角瓶は撃破。

本日の走行距離:185km

↓ 飛行機雲もきれいです
佐渡3-1
↓ ドンデン高原から
佐渡3-2
↓ ドンデン高原道路にて
佐渡3-3

佐渡3-4

佐渡3-5
↓ ドンデン山荘より ちょっと霞んでいるんですよね 残念
佐渡3-6
↓ 右下の道を進みます
佐渡3-8
↓ この眼下に両津港が見える
佐渡3-9
↓ 正面がドンデン山荘 宿泊もできるようです
佐渡3-10
↓ この道 滑り止めだろうが走りにくい・・・
佐渡3-11

佐渡3-12

DSCF3293.jpg

DSCF3294.jpg

↓ 民宿つかさの近くの海で
佐渡3-13
↓ 民宿つかさを少し超えて長手岬へ
佐渡3-14
↓ きれいな海です
佐渡3-15

佐渡3-17

佐渡3-18
↓ 佐渡島には灯台がたくさんあります
佐渡3-19

佐渡3-33

佐渡3-20

佐渡3-21

佐渡3-22
↓ 陽が沈み始めました
佐渡3-23
↓ こんな釣り船に乗せてもらいました!
佐渡3-24
↓ この写真でこの船がいかに速いかおわかりでしょう
佐渡3-27
↓ 船からの夕陽
佐渡3-25

佐渡3-26

佐渡3-29

佐渡3-30
↓ 堤防からの夕陽
佐渡3-31
↓ さあ~本日も終了 風呂とメシだ!
佐渡3-32

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry新潟 佐渡島に行こう! 3日目

Older Entry新潟 佐渡島に行こう! 2日目 1/2

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

