閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

新潟 佐渡島ツーリングを振り返ろう!

Category: ZZR1400 ツーリング  
人生初の佐渡島

行く前は北に位置する島であることから正直”寒々しい”イメージを持っていた。

しかし実際には豊かな感じがする場所であった。

こう感じたのは金銀が豊富に産出された歴史にも関係があるのかもしれないが、実際にバイクで走ると道路はよく整備されており、多くの農園も見掛けた。海産物はいうまでもない。

久々にバイクで走っていて”いい所だなあ”と素直に感じた。
コンビニを見掛けなかったのも、子供の頃の日本の風景を彷彿させる。

気の合う(と私は思っているが)tomigaoka氏と走ったことも感じたことへの影響は大きいだろう。
カメラという一定のものを記録する機械はあるが、美しい景色を見たり、美味いものを食べたりした際に、その場で感じたことを分かち合えることが有意義であると思う。

まだまだ走れるうちに走りまくらないと。
バイクに乗るというより、バイクで色々な所に行くのが楽しいのだ、と改めて気付かされたツーリングであった。

佐渡総括11

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryNinjaを車検から引き揚げよう!

Older Entry新潟 佐渡島に行こう! 番外 自転車お姉さん

Comments

無理矢理総括記事まで作ってしもて(笑)
お疲れ様でしたね。初めての佐渡が好印象であったなら幸いです。
何より信号が殆どないこと、走り詰めなのに景勝地で時間が確保できること、
当然ながら海の幸を堪能できることと相まって再訪を誓いたい気持も理解できます。
まぁいうても島内1日180Kmしか走ってへんワケで。
その3倍は行かんと走った気ぃせぇへんけどね。

来年は空水冷GPz(Z)で行きましょう。感じ方は変わりますよ!
あっ、のこっち記事はあと3回も残ってますわ(笑)
tomigaokaさん こんばんは~

がんばって総括なんてしてしまいました。

佐渡は本当に楽しかったですよ。
翌週の仕事はかなりきつかったですが(笑)。

来年はGPZですか!
Ninjaだと腕の差がありすぎるので、私はZZRで行きましょうか。なあんて。

今回の佐渡ツーリングと同じ位、走りを調整していただけると助かります。

来年はデジ一眼持参しますので、写真しつこいですよ。
肌で触れて感じること、匂い、味など
その場にいなくては感じれない事ってたくさんありますからね♪
バイクってそれらをフルに感じさせてくれる最高のツールだと思います
やっぱバイクってイイっすよ! ( ´∀` )ノ
msaaさん こんばんは~

気温も含めた空気感などもそうですね。
川を渡ったときのちょっとした気温差とか。

確かにバイクは楽しいツールです。

明日は紅葉ツーリング行ってきます!
こんばんは~。

今の時期佐渡といえば、おけさ柿ですね~。
この前入荷して、食べてみたら美味しかったですよ。
ツーリング先でその土地の旬のものを食べるというのもいいかもですね。

ってお互い一人ツーリングの時は、食事しない派?ですよね(笑

一人でツーリングすることがほとんどですが、たまにご一緒させてもらうと、また違う楽しみがあっていいものです。

同じ時間をバイクを通して共有できるのは、なかなか普段の生活では味わえないものがあります。
いつまでも乗り続けたいですね~。
よっくしさん こんばんは~

おけさ柿って知りませんでした。
そういえば柿の名産地ってどこかも知りません。
秋に走っているとどこにでも生っているので、そこらじゅうで採れるのでしょうか?

一人ツーリングの時はですね、時間が早いので腹が空く時間にやっているのが、コンビニしか無いからですかね。
幹線道理路に行けばマックとか牛丼屋なんかが空いているのでしょうが、そもそも幹線道路あまり走りませんし・・・

バイクですが、よっくしさんあと12年乗っても今の私と同じ年齢じゃあないですか!
あと30年は軽くいけるでょう。


>
> 今の時期佐渡といえば、おけさ柿ですね~。
> この前入荷して、食べてみたら美味しかったですよ。
> ツーリング先でその土地の旬のものを食べるというのもいいかもですね。
>
> ってお互い一人ツーリングの時は、食事しない派?ですよね(笑
>
> 一人でツーリングすることがほとんどですが、たまにご一緒させてもらうと、また違う楽しみがあっていいものです。
>
> 同じ時間をバイクを通して共有できるのは、なかなか普段の生活では味わえないものがあります。
> いつまでも乗り続けたいですね~。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

